2017年08月24日

テラ、10歳になりました☆

      ぴかぴか(新しい)バースデーハッピーバースデー黒ハートテラバースデーぴかぴか(新しい)


t43.JPG


t44.JPG



パクが亡くなって間もないのにお祝いってどうなの?と思われるかも知れないのですが、今まですごく頑張ってくれたテラの為に何かしてあげたかったのでお誕生日のお祝いはいつも通りやる事にしました。
きっとパクも一緒に祝ってくれていると思います。

いつも二重丸の元気印のテラも10歳exclamation×2
そろそろ健康の事もしっかりと考えてあげないといけない年齢なんだなぁ〜と改めて思いました。
だからと言う訳ではありませんが今日テラのワクチンに行って来ました。
ついでに爪切りもお願いしました。
今まで毎日通っていた病院。待合室に入ったらパクと頑張っていた日々が蘇って泣きそうになったけど必死に我慢しました。
その後は落ち着きのないテラを静かに待たせるのに必死でそれどころじゃなくなっちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)



テラ、今年になってからはテラの天真爛漫さにたくさん助けてもらったよ。
パクの看護も一緒に頑張ってくれたね。
これからは二人だね。寂しいね・・・
でもへこたれてばかりじゃパクが心配しちゃうから、一緒に楽しい時間をたくさん過ごそうね。
頼りない母ちゃんだけどテラの笑顔をたくさん見られるように頑張るからねexclamation×2

テラ、うちの子になってくれて本当にありがとうぴかぴか(新しい)









パクがいなくなってテラは・・・

ニックネーム はりねずみ☆ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

☆パク 14歳になりました☆

ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY PAKUぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

我が家の長男パク、14歳になりましたClapぴかぴか(新しい)

年をとった分、病院に行く回数も増えたし毎日お薬も飲んでます。
でも元気にこの日を迎えられた事を心から嬉しく思います。

p29.JPG


この日のために準備したプレゼントのお菓子と首輪exclamation×2
毎回の事ながらテラの分もちゃっかりね顔(ペロッ)

p30.JPG


p31.JPG


首輪はパクのは、とってもよく似合う赤。テラのは元気なテラにピッタリなオレンジ。写真はないのですがパクもテラもすごく似合っていて可愛いです顔(メロメロ)


パク、最近は寝てる時間が増えたね。
座っている私の横に寄り添いながらスースー寝息をたてているパクに日々癒されているんだよ。
でもお散歩とおやつの時間はまだまだ元気いっぱいだよねexclamation×2
テラに負けないように頑張っているパクが可笑しくて愛おしくて仕方ないよハートたち(複数ハート)
人間の年に換算すると72歳だって。ずいぶんと私を追い越していったね。
急がなくていいんだよ。まだまだ一緒にいたいからゆっくりゆっくりね。パク揺れるハート




ニックネーム はりねずみ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

テラ 9歳になりました☆

t23.jpg


いつも元気いっぱいでやんちゃ坊主のテラも9歳exclamation×2
年齢一桁台、最後の一年だね。
正直言って嘘みたい。私の中ではテラは2歳のやんちゃ坊主で止まってる。
まあね、テラなりに最近は落ち着いてきて寝てる時間も増えてきた気はするんだけどね。

お誕生日後のワクチン接種の時の健康診断でも健康優良児の太鼓判を押してもらったし、気になってた歯石も気持ち少なくなってきた気がするし、このまま元気に過ごしてくれれば母は文句無しですexclamation×2

落ち着きない反面、優しいところもあるよね。最近病院通いが増えてきたパクが病院から帰って来ると必ずチューしに行くんだよね。パクは迷惑がって唸ってるけどね顔(イヒヒ)

仕事から疲れて帰ってもテラの顔を見るとついつい笑顔になっちゃうし、落ち込んでいる時もテラのニタニタ笑顔を見ると『まぁいいか!』って気持ちになるし、いつも助かってるんだ揺れるハート

テラ、また一年間楽しい事をいっぱいしながら元気に過ごそうね。
大好きだよテラハートたち(複数ハート)

お誕生日のおめでとうメニュー。美味しそうに食べてくれたね顔(メロメロ)
ありがとうぴかぴか(新しい)

t24.JPG





ニックネーム はりねずみ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

パク 13歳になりました黒ハート

  バースデープレゼントぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY PAKUぴかぴか(新しい)プレゼントバースデー 

IMG_3673.JPG


我が家の長男パクが13歳になりましたexclamation×2
13歳って事は今、中学1年生って事だよなぁ〜ぴかぴか(新しい)
人間だったら部活と勉強に忙しい歳だね。お姉ちゃんもそうだったなぁ〜。
でもパクの13歳は人間の年齢に直すと68歳だってがく〜(落胆した顔)
私の年を通り越して遥か先までいっちゃったね・・・
最近は後ろ足の力が弱くなって今まで簡単に飛び乗ってたソファや階段に上り損ねて落ちたりする姿をよく見かけるようになって心配なんだ・・・

健康面では特に心配な事もなく元気でいてくれる事がとっても嬉しいよ黒ハート

おばあちゃんの介護中、お姉ちゃんが友達問題で悩んで大変だった時、お姉ちゃんが家を出て一人暮らしを始めた時。
お母さんが辛かった時いつも側に居て癒してくれるのがパクだよね犬(笑)
無邪気な顔で微笑んでくれるパクにどれだけ助けられたことか。
そんなパクをお母さんは凄く大事に思っているんだ揺れるハート
いつまでも、いつまでも一緒に居たいから、これからも元気に暮らしていこうねexclamation×2
大好きなパクハートたち(複数ハート)
13歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

そんなパクにプレゼントなんて大袈裟なんだけど、ケーキと上りづらい場所にスロープを作りましたプレゼント
スロープはまだまだ改良の必要があるけど少しずつ上手に使える様になってきたねるんるん
もう少し一緒に練習しようね犬(笑)

IMG_3669.JPG


ハロウィンが近いのでカボチャのケーキバースデー
人間用のレシピを使ったので牛乳は豆乳に変えてお砂糖は抜きにしました。
それでも美味しかったようで冷蔵庫から出すとパクもテラも大興奮なの顔(イヒヒ)
作って良かった顔(メロメロ)


IMG_3671.JPG


スロープは板のままだと滑るようなので今は雨で濡れる階段用には人工芝を、雨に濡れにくい縁台用はタイルマットを貼りました。
縁台用はもう少し傾斜が緩やかだと良いんだけど私の技術ではこれが限界で顔(汗)

でもとりあえず今は使えそうexclamation×2

まだまだ元気なシニア世代犬(笑)
一緒に楽しく過ごそうね。パク黒ハート


ニックネーム はりねずみ☆ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

テラ 8歳になりました☆

我が家のムードメーカー

ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)テラ お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)


テラ  8歳.JPG



いつも元気いっぱいで甘えん坊犬(笑)
寂しがり屋でトイレやお風呂にまで着いて来る顔(汗)
パクを撫でてると決まってヤキモチを焼いてワンワンする顔(チラッ)
でも仕事でどんなに疲れててもテラの顔を見ると笑顔になれるんだ揺れるハート
あっexclamation&question顔が可笑しくて笑っちゃうって事じゃなくね顔(イヒヒ)

いつまでもそのままのテラでいてくれれば母は大満足ですexclamation×2
いつも私に元気をくれるテラが大好きだよぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)





ニックネーム はりねずみ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

お姉ちゃんの成人式☆

久しぶりの更新です。
昨年末から何だかバタバタしてました(^^;)

今年のお正月は旦那の帰宅が3日だった為、お姉ちゃんと二人で年越しをして初詣も二人るんるん
何とものんびりしたお正月でした鏡餅

そして今年はお姉ちゃんの成人式ぴかぴか(新しい)
着物を選んだ日から3年越しで迎える晴れの日exclamation×2
ドキドキしながら当日を迎えたかったのですが、なんと前々日の夜に熱が出て・・・
前日に病院に行ったものの熱は下がらず、当日は解熱剤を飲みながらの参加になりました顔(なに〜)
幸いインフルエンザではなかったのですが、この熱はなかなか下がらずお姉ちゃんの里帰りが一週間長引く結果となったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)


成人式の日。
朝8時半に美容室に行き、着付けが終わったのが11時過ぎ。
その後友達とプリクラを撮りに行くお姉ちゃんに付き添って、そのまま成人式の会場に送って行き、終わる頃に迎えに行き・・・
私も落ち着かない日でした。

成人式が終わって家に戻り着物を脱ごうと和室に入ると、今までほったらかしで全然構ってもらえなかったパクとテラの逆襲が顔(なに〜)

IMG_2278.JPG


レンタルの着物だったのでハラハラしました顔(汗)


慣れない着物をやっと脱いで、お風呂に入って、軽く食事をして、1時間程お昼寝をした後、お友達のお迎えの車に乗って中学校の同窓会に出かけたお姉ちゃん。
解熱剤を飲みながらなのでお酒は飲まずに(もともとそれ程飲めないのですがね)参加した同窓会exclamation×2
久しぶりの友達との再会はスゴク盛り上がり、お姉ちゃんが帰って来たのは朝の5時でした顔(なに〜)


いろんな意味で思い出に残る成人式exclamation×2
とりあえず無事に終わって本当に良かったでするんるん


お姉ちゃん成人式おめでとうClap
大人の仲間入りだね。
あなたの人生が輝かしいものであるように心から祈っていますぴかぴか(新しい)
もっともっと素敵な女性になってね揺れるハート



ニックネーム はりねずみ☆ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

☆Happy Birthday PAKU☆

ぴかぴか(新しい)今日はパクの12歳の誕生日ぴかぴか(新しい)

1パク 12歳 .JPG


料理は下手くそな私なので気の利いた物は作れないのでパクの大好きな鶏肉を焼いてみました。
トースターからいい匂いがし始めるとパクもテラもキッチンから動かなくなっちゃった顔(イヒヒ)

2パク 12歳 .JPG


晩ご飯はちょっとだけトッピングを乗せてプチご馳走exclamation×2

3パク 12歳 .JPG


いつもはフードだけなので、これまたパクもテラも大喜びでした犬(笑)


もう12歳なんて嘘みたいだよパク。
同い年のご近所のワンコに比べるとスゴク若々しく見えるのはテラっていう弟がいるおかげかなぁ〜exclamation&question
最近は昼間も寝ている時間が増えて時には私が動き回っても気づかないくらい爆睡しているのを見ると歳を取ったなぁ〜と思うけど、お出掛けしたりお散歩の時の様子を見るとまだまだ元気いっぱいで子供の頃と全然変わらないし、やっぱり12歳なんて嘘みたいexclamation×2
抱っこが好きで甘えん坊なのはずっと変わらないね顔(メロメロ)
最近は大きな病気もしないで病院に通う事もなくて本当に親孝行な息子だね揺れるハート
パクがいない生活なんて考えられないから、これからも元気いっぱいの甘えん坊でいてねexclamation×2
約束だよ。

大好きなパク黒ハート12歳の誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)



ニックネーム はりねずみ☆ at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

HAPPY BIRTHDAY テラ黒ハート

t11.JPG


我が家の末っ子テラが今日7歳になりましたぴかぴか(新しい)
まだまだ子供だと思っていたけど、もうシニアの仲間入りだってexclamation×2
ただただビックリです。

でも相変わらずのやんちゃ坊主&ビビり大将&お笑い担当のテラです顔(イヒヒ)

これからも元気で我が家に笑いを提供してねるんるん

お母さんはそんなテラが大好きだよ顔(メロメロ)


プレゼントバースデーテラ 7歳の誕生日 おめでとうバースデープレゼント




ニックネーム はりねずみ☆ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

8月24日 テラ5歳になりました♪

随分と更新をサボってますたらーっ(汗)

まぁボチボチ更新のブログなのでね顔(イヒヒ)

カレンダーはもう10月も半ばですが、先ずはテラの誕生日のお話からバースデー

8月24日 テラはめでたく5歳になりましたClap
と言うことは我が家に来て4年になるって事かなexclamation×2

5歳と言ってもまだまだやんちゃ坊主で暴れん坊ですが、私の言う事を良く聞いてくれる賢い所も多々あります犬(笑)
そして我が家いちの甘えん坊揺れるハート

もう我が家には無くてはならない存在のテラぴかぴか(新しい)

これからも元気に過ごしてくれれば文句はありませんexclamation×2

2012_824テラ5歳.jpg



こんなテラをこれからもヨロシクね顔(イヒヒ)


注 娘と同じ誕生日なのでケーキは娘のバースデーケーキですバースデー
  あしからず。
ニックネーム はりねずみ☆ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

ここのちゅになりました♪

2011_1021パク 9歳 誕生日0001.JPG



パク、今日でめでたく9歳になりましたぴかぴか(新しい)

9歳の誕生日が手術の翌日なんて誰が想像できたでしょうかexclamation×2

ドキドキハラハラのお誕生日になりましたが、元気に迎えることができて本当に嬉しいですClap

そしてパクちん、おかまちゃんデビューしました顔(イヒヒ)
でも本人はきっと気づいていませんexclamation×2


9歳の誕生日は忘れられない誕生日になったね。パク揺れるハート
お母さんは改めてパクの存在の大きさに気づかされたよ・・・
パクがたった1日いないだけであんなにボロボロになるなんて思いもしなかったもんたらーっ(汗)
確かに考えてみれば、パパより一緒に暮らしている日数が多いもんね。
母が亡くなったとき、私がちょっと体調を崩した時、悩みを抱えていた時・・・
いつも心の支えになってくれたのはパクだった揺れるハート
こんな頼りない母だけどこれからもヨロシクね。
9歳。とうとう私より年上になっちゃったねぇ〜
まだまだ一緒に居たいからずっとずっと長生きするんだぞexclamation×2


手術のバタバタで今日はお誕生日の準備が出来ていませんあせあせ(飛び散る汗)

落ち着いたら何か美味しい物でも作ってあげるからね手(チョキ)

とりあえずこのクッキーでねexclamation×2

2011_1021パク 9歳 誕生日0002.JPG



改めて。

ぴかぴか(新しい)バースデーパク、9歳のお誕生日おめでとうバースデーぴかぴか(新しい)



ニックネーム はりねずみ☆ at 15:12| Comment(10) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

テラ よっちゅになりました♪

ぴかぴか(新しい)バースデー HAPPY BIRTHDAY テラ バースデーぴかぴか(新しい)

昨日テラはめでたく4歳になりましたClap

ついこの間我が家にやって来たような気がするのですがもう4年になるんですねぇ〜
そう考えるとテラも随分と大きくなったんだなぁ〜exclamation×2

確かにトイレの失敗は全然なくなったし、テーブルに置いてある物をイタズラする事も一切なくなりましたexclamation
お留守番の間にワンワン吠えていたのも今は最初だけでその後は寝ているようだし手(チョキ)
興奮し易いのは相変わらずで、声が高いのもそのままたらーっ(汗)
でもちゃんと大人ワンコに成長しているみたいですClap

元気でやんちゃでおっちょこちょいexclamation×2
それがテラの可愛いところ揺れるハート
そんな所は変わらずにもっともっと素敵な大人になって欲しいなぁ〜って思いまするんるん

テラ、4歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
家の子になってくれてありがとう黒ハート


昨日、ケーキらしきものを焼いてみました顔(ペロッ)

CAYRBKWS.jpg


大好きなお芋をトッピングしましたよ手(チョキ)


てらは待ちきれずに舌をペロ〜ンとしてました顔(笑)

CAK3ESBA.jpg



そして昨日はお姉ちゃんの17歳のお誕生日でもありましたClap

お姉ちゃんのケーキはお店のちゃんとしたのを準備しました顔(イヒヒ)

CASKAANX.jpg



大きな震災に負けずに今年も楽しくお誕生日を迎えられた事に感謝しなくちゃなぁ〜と心から思いました。



ニックネーム はりねずみ☆ at 13:24| Comment(6) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

☆ハッピー・バースデー☆

この暑さあせあせ(飛び散る汗)あとどれ位続くのでしょうね?
一向に涼しくなる様子はありませんねたらーっ(汗)


さてさて今日は何の日?

そうですexclamation×2 ぴかぴか(新しい)バースデーお姉ちゃんとテラの誕生日バースデーぴかぴか(新しい)

お姉ちゃんは16歳。テラは3歳になりましたClap

お姉ちゃん16歳.テラ3歳.jpg



誕生日当日の今日は部活でお姉ちゃんの帰りが遅いので昨日の夜に手巻き寿司で、ささやかなお祝いをしました揺れるハート


やんちゃ坊主のテラも3歳ですexclamation×2
私とお姉ちゃんで勝手に決めてしまった誕生日だけど、毎年この日に一緒にお祝いできる事をとても嬉しく思います。
この先、もしもお姉ちゃんが夢を実現するために家を離れる事があってもテラのお祝いを口実に主役のいない誕生会をする事ができるしね手(チョキ)

我が家に来た時のテラは痩せてヒョロヒョロだったけど、今ではタップリお肉もついたし、ポヤポヤだった被毛も伸びてパピヨンらしくなったしぴかぴか(新しい)
ほんと大きくなったなぁ〜って思います。
体だけじゃなく態度もかなりデカくなったけどねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

罹りつけの病院の方たちにも『すっかりはりねずみ☆家に馴染んで家族らしくなったねぇ。』なんて言われる今日この頃黒ハート
そんな事を言われる度に幸せな気分になります顔(メロメロ)

この先もテラらしく元気におバカに過ごしていこうね。
パクとも今まで通りに仲良くね(^_-)-☆

コピー 〜 2010_0824能里佳16歳テラ3歳.JPG



ぴかぴか(新しい)お姉ちゃんそしてテラ、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)



16歳かぁ〜♪
ニックネーム はりねずみ☆ at 18:42| Comment(8) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

パク 7歳になりました♪

いつものサボリ癖が出ちゃって更新をおろそかにしていたら・・・
もう10月も終わりそうですたらーっ(汗)
ダメだねぇ〜


そんな中、パクの7歳の誕生日を迎えましたexclamation×2

パクもいよいよシニアの仲間入りなのかなぁ〜?
確かに以前より落ち着いちゃって昼間は寝てばっかりですが、いざ車でお出掛けなんて事になると相変わらずのやんちゃ坊主のパクちんです黒ハート


ぴかぴか(新しい)バースデーパク お誕生日おめでとうバースデーぴかぴか(新しい)

7歳 おめでとう♪.jpg


ちょっと私もはりきってケーキを焼いてみました手(チョキ)

りんごのケーキ.jpg

バースデーりんごのケーキバースデー

なかなか上手に焼けましたClap
お味は後からのお楽しみです顔(イヒヒ)

晩御飯の時にみんな揃ってささやかなお祝いをしようと思います。
なんて別にご馳走を作るわけではないけどね顔(ペロッ)
だってメニューは『おでん』だもん顔(笑)


いつまでも・・・.jpg

いつまでも元気でパクらしい日々を送ってね♪
ずっとニコニコ顔で過ごせますように。





ニックネーム はりねずみ☆ at 15:53| Comment(6) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

☆Happy Birthday☆

テラ2歳.jpg

せっかくの記念日なのにピンボケ写真もうやだ〜(悲しい顔)
腕の未熟さにガッカリですたらーっ(汗)


24日にお姉ちゃんとテラが1つずつ大人になりましたClap
毎度お馴染みの『手巻き寿司とケーキ』でのお祝いでしたが無事にこの日を迎えられたことをとても嬉しく思いますぴかぴか(新しい)

お姉ちゃん・テラ これからの1年間も良い事がたくさんありますようにるんるん




お姉ちゃんが夏休みに入ったと思ったらバタバタと日が過ぎていって、あっという間に夏休みが終わっていました。
去年までのように部活で出かける事はなかったけれど、その代わりに塾の夏季講習や合宿、文化祭のダンスの練習・・・
相変わらず、なんやかやと忙しい日々の連続でした。

それでもパクとテラはお姉ちゃんと過ごす時間が増えて嬉しかったようですよ揺れるハート
2人でお姉ちゃんの取り合いをして、いつもパクがテラに譲ってあげていました。
そんな時は決まって『お母さんで我慢するよ・・・』って顔をして私の側に来るのですよ顔(笑)
その度に『もう少しお兄ちゃん風を吹かせたらいいのに・・・』なんて思いながらパクを抱っこしていました。
それがパクの優しさなんでしょうね犬(笑)

みんなの優しさに包まれてテラは幸せだねぴかぴか(新しい)


夏休みの間だけお姉ちゃんも私達と一緒の部屋で寝てました。
だからね昼間に我慢したパクは、この時ばかりと寝る前にタップリ甘えてましたよ犬(笑)
これでバランスが取れているのならOKですよねGood


私は毎日のお昼作りから開放されて、やっと自分の時間を楽しむ事ができるようになりました。
受験勉強をしているお姉ちゃんを家に残して遊びに行くこともできなかったのでねぇ〜

季節も秋に変わったことだし、これからは外での遊びを満喫したいと思っていまするんるん

まずは明日exclamation×2
さっそくお友達とお出掛けしてきま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)


ニックネーム はりねずみ☆ at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ハッピー・バレンタイン♪

強風が吹き荒れた1日でしたexclamation×2

JRが止まったり、木が倒れて道をふさいだり・・・
大変な1日だったのですね。

我が家はちょっとお出掛けしただけで、ほとんど家の中に居たので
なにも不都合なことはありませんでした。

ただ、パク・テラのお散歩が・・・

午前中に団地を1周するお散歩に出かけました。
家が風を避けてくれるのであまり強風を感じる事無くお散歩をしていたのですが
何となく物足りなくてねぇ〜

なんだかちょっと強風に吹かれてみたい気になっちゃったのですよ顔(イヒヒ)

そんな訳で建物の無い土手の方に行ってみたらね・・・


凄かったぁ〜!


突風が吹くと、この私がよろける程なのがく〜(落胆した顔)
パクとテラなんて一瞬宙に浮いて後ろに押し戻されてるたらーっ(汗)

ちょっと焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
私の好奇心で怪我なんてさせたら大変でした・・・
反省ですバッド(下向き矢印)



気持ちを切り替えてバレンタインのお話ね黒ハート

パクとテラにケーキを焼きました手(チョキ)
ハートのケーキ.jpg

ちょっと焦げたけど気にしない気にしない顔(ペロッ)


パクもテラも焼いている時からそわそわしてましたよ顔(笑)

小さくちぎって、さっそく食べてもらいました揺れるハート

待て.jpg

テラは見ないふりして我慢してます顔(笑)


『よし!』で一気に食べ始めましたよexclamation×2
美味しい??.jpg

美味しい???.jpg


あっという間の完食でしたGood
作り甲斐のある子達ですハートたち(複数ハート)



そうそう自分にも『マイチョコ』を買いました。

マイチョコ.jpg

チョコの形のパズルexclamation×2

バラバラにしたのは良いけれど・・・
何回やっても元通りにならないの顔(汗)

最初の写真を撮っておけば良かったと後悔しています。



今度雪遊びをするお友達の分も買いましたよぅ〜
誰が最初にできるか競争だぁ〜顔(イヒヒ)



ニックネーム はりねずみ☆ at 19:34| Comment(12) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

食べすぎじゃあ〜〜〜

昨日のイブクリスマス
はりねずみ家は楽しく過ごすことができましたぴかぴか(新しい)
毎年いろいろなイベントを楽しく過ごすことができるなんて幸せなことですよねるんるん

お姉ちゃんの部活が終わってから、父のお墓参りに行って、それから買い物に行きました。
バタバタしていたのでお昼ご飯を食べ損ねて買い物をするスーパーに着いた頃はお姉ちゃんも私も腹ペコ顔(え〜ん)

もう夕方の4時を過ぎていたのですが、美味しそうな匂いがするうどん屋さんの前を素通りできませんでした顔(ペロッ)

後でご馳走が待っているのに待ちきれずにうどんをすすっている自分にあきれちゃいました顔(汗)

予約していたチキンとケーキを受け取って急いで家に帰り、いよいよクリスマスパーティーの始まりですClap

2008 クリスマス 1.jpg 2008 クリスマス 2.jpg


手巻き寿司まで用意したのにお腹が空かない・・・顔(なに〜)
そりゃそうだよねぇ・・・おバカさんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

残ったご馳走は今朝の朝食で美味しく頂きましたのでご安心下さいませ顔(イヒヒ)


パクとテラもご馳走でしたよ犬(笑)

クリスマス.jpg

鶏肉のハンバーグとお野菜たっぷりのリゾットexclamation×2
それから、きなこのケーキexclamation

パクとテラは残さずペロッと食べてくれましたるんるん


さてさてサンタさんからのプレゼントは・・・プレゼント

パクとテラにはお友達のりき君とれお君のママ達からオヤツや暖かグッズをたくさん頂きましたぴかぴか(新しい)

お姉ちゃんにはポータブルDVDプレーヤーCD
好きなアイドルのライブDVDを見るんだったさexclamation×2

私にはパパからセーターが届きましたexclamation×2
サンタさんにお願いしたデジタル一眼は枕元には無かったよぅ〜顔(笑)
これはパパにお願いするしかないですね。



そうそうもう一つプレゼント(?)がありましたexclamation×2
少し前からハマっているお菓子のカール
袋に『雪だるまカールが入っているかも!?』って書いてあるの。
いつも食べるたびに入っているかなぁ〜って楽しみにしていたのですが、なかなか入ってない・・・
それが昨日食べたカールでついに見つけたよぅ〜ぴかぴか(新しい)

.[1]

何だかとっても嬉しかったよぅ〜るんるん


ニックネーム はりねずみ☆ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ちょっと早いですが!(笑)

いろいろ 144.jpg


今日は変なお天気でした。
朝はとっても冷え込んで車もビッシリ凍っていましたふらふら
でも太陽が顔を出してからは暖かくなってパク・テラのお散歩も楽しく行くことができましたるんるん

それなのに午後から急に空が暗くなって冷たい雨の後は雪が降り出して・・・
気温も一気に急降下でしたバッド(下向き矢印)



今日から冬休みに入ったお姉ちゃん。
そして今日から塾の冬期講習・・・
また忙しいお休みに突入ですexclamation×2
頑張れお姉ちゃん手(チョキ)


明日はいよいよクリスマスクリスマスイブですね。
お姉ちゃんには一足早くサンタさんが来たようでするんるん
私にもサンタさんが来ないかなぁ〜
デジタル一眼をどうかヨロシクです顔(イヒヒ)

そんなイブは実は父の命日でもあるのです。
命日にクリスマスのイベントをするのはちょっと心苦しいのですが、お姉ちゃんのことをとっても可愛がってくれた父だったのできっと許してくれるだろうと、いままで変わりなく楽しんできました。

そんな訳で今日の午後からお墓参りに行く予定だったのに悪天候で中止・・・
明日は必ず行かなくちゃexclamation×2

お墓参りとクリスマスの準備・・・
とっても忙しそうなので今日のうちに更新しちゃいますね顔(ペロッ)

メリークリスマス☆. 2.jpg



ぴかぴか(新しい)クリスマスみなさ〜ん♪
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね♪
クリスマスぴかぴか(新しい)



ニックネーム はりねずみ☆ at 19:50| Comment(12) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

パク。6回目の誕生日☆


ぴかぴか(新しい)バースデー 誕生日おめでとう パク バースデーぴかぴか(新しい)


パクが6歳になりましたClap

人の歳に換算したら40歳だってexclamation×2
中年のおじさんだね顔(笑)

あっexclamation×2 ごめんごめん・・・ナイスミドルだよね黒ハート


プレゼントを何にしようか悩みましたプレゼント

オモチャだとテラに取られそうだし・・・
お菓子は食べちゃったら終わりだし・・・

いろいろ考えてパクだけがちゃんと使えるものにしましたよ手(チョキ)

これから寒くなるらねぇ〜
ふかふかのベットを買いましたexclamation×2

なかなかお気に入りに出会えなくて、ずいぶんハシゴをしちゃいましたよぅ〜

おめでとう 1.jpg

色もデザインもとっても気に入った物を見つけられて良かったぴかぴか(新しい)

パクは突然ベットに入れられたので変な顔をしていますねぇ〜顔(イヒヒ)
(しかもテーブルの上だし・・・笑)


午後からはケーキを焼きましたバースデー

と言っても私が作る物ですから大した物ではございません顔(ペロッ)

おめでとう 2.jpg

いつもの『きなこケーキ』にニンジンのお花と骨型のクッキーを乗せてみましたexclamation×2

だってデコレーションなんて出来ないもん顔(チラッ)


お姉ちゃんが帰って来たら、みんなでお祝いですハートたち(複数ハート)

パクとテラのご飯は『ひじきと牛肉のおじや』を作りました。
私とお姉ちゃんは、ちゃっかり便乗して『五目寿司』です顔(イヒヒ)
オマケにケーキまで買っちゃった顔(ペロッ)



6歳になったパクをこれからもヨロシクお願いします犬(笑)


ニックネーム はりねずみ☆ at 17:12| Comment(18) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

Happy Birthday☆

昨日、8月24日はお姉ちゃんの14回目のお誕生日でしたClap

今年もパパ不在のお誕生会になりましたが、ケーキと手巻き寿司でお祝いをしましたよバースデー

14歳お誕生日 .jpg


8月24日ってお姉ちゃんにとっては複雑な日だそうで・・・
お誕生日は嬉しいけれど、毎年夏休み最後の日・・・
嬉しさと残念な気持ちが入り交ざるそうです顔(笑)



そしてもう一人、この日がお誕生日になったワンコがいます。

ボクですか?
パク・テラ 033.jpg


病院の先生に8月生まれにされたテラ顔(イヒヒ)
(カルテの都合でね・・・)
それならお姉ちゃんと同じ日にしましょexclamation×2
って事で昨日めでたく1歳になりましたClap

パク・テラ 035.jpg

ちょっと膨らみが足りなかったケーキですが許してね顔(ペロッ)


ぴかぴか(新しい)お姉ちゃん・テラ お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
あなたたちが居るからお母さんは毎日がとっても楽しいでするんるん
これからの1年間もとっても素敵なものでありますようにハートたち(複数ハート)





雨・雨・雨・・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:08| Comment(12) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする