2017年06月01日

今日から6月。

3月の末から2ヶ月間、職場の研修でお姉ちゃんが家にいました。

お姉ちゃんが帰って来て大喜びしたパクとテラ犬(笑)ぴかぴか(新しい)
でも、あっと言う間の2ヶ月間だったね。

明後日にはお姉ちゃんは東京に行ってしまいます。
まるまる2ヶ月べったり甘えていたテラはどうなっちゃうんだろう?
今から心配です・・・

私も引っ越しのお手伝いに行くので明後日から月曜日まで病院のホテルにお泊りだしね犬(泣)



元気な時はお姉ちゃんに甘える事が少なかったパク。
でも今回は一生懸命お姉ちゃんに甘えていました揺れるハート
そんなパクが可愛かったのかお姉ちゃんもパクと一緒に居る時間が多くて、元々お姉ちゃんっ子のテラはなかなかお姉ちゃんの側に行けずイライラして、あげく拗ねてお姉ちゃんが呼んでも知らんぷりをする暴挙にでたりして顔(イヒヒ)分かりやすいったらありゃしない顔(笑)

そんなこんなの写真がこちら。

お姉ちゃんの腕枕でスヤスヤ眠い(睡眠)
p75.JPG



お姉ちゃんの携帯とスヤスヤ眠い(睡眠)
p76.JPG



お姉ちゃんにムギュっとされてウインク(^_-)
p73.jpg



お皿を咥えてお姉ちゃんの呼びかけにも知らんぷり顔(チラッ)
t33.JPG




イライラのはけ口はお姉ちゃんのゴミ箱犬(怒)
t35.JPG



でもね本当は甘えたいの揺れるハート
t34.jpg



やっと抱っこしてもらった犬(笑)
素直に喜べないお年頃顔(イヒヒ)
t31.JPG




今度お姉ちゃんに会えるのはお盆休みかなぁ〜?
もしかしたら年末かもね・・・

次に会える日を楽しみに元気に過ごそうね。パク。
次に会う時は素直になろうね。テラ。


私も寂しくなっちゃうなぁ・・・




ニックネーム はりねずみ☆ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

お散歩&日向ぼっこるんるん

昨日から気温が上がって急に暖かくなりました晴れ

やっとお散歩が楽しい季節になったなぁ〜るんるん

お姉ちゃんの出勤に合わせて起床するようになったので、私だけの時よりかなり早起きの生活になった今日この頃。
パクとテラもそれに合わせて早起きさせられています顔(イヒヒ)

お姉ちゃんを送り出して朝ごはんを食べて家事を終わらせてもまだ10時前exclamation×2
一日がたっぷりと感じられます。

お天気が良かったのでテラとのんびりお散歩して来ました。
今日はご近所の散歩友達には全然会えなかったので、テラと2人でプラプラとあっちに行ったりこっちに行ったり犬(足)
歩いていると暑いくらいの陽気。テラは途中からハアハアしてたよ(笑)

t30.JPG


家に戻ってからは庭でパクも一緒に日向ぼっこるんるん
最近はお散歩をお休みしていたパクだけど、家の中ばかりじゃつまらないものね。たまにはお日様を浴びて外の空気を吸って気分転換しなくちゃねexclamation×2

pt36.JPG


パクもテラも気持ち良さそう揺れるハート


若い頃より体が小さくなったパクだけど、この写真は笑っちゃった顔(笑)
巨大な猛獣に睨まれる子犬ちゃんみたい顔(イヒヒ)

pt35.JPG



しばらく庭で過ごしてからお昼ごはんを食べてみんなでお昼寝タイム眠い(睡眠)

パクも気持ち良さそうに寝てましたハートたち(複数ハート)
舌が変な事になってないexclamation&question(笑)

p70.JPG




こんな風に穏やかな一日を送れて嬉しいねるんるん





ニックネーム はりねずみ☆ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

お姉ちゃんが帰って来た!

4月から会社の新人研修で仙台でお仕事のお姉ちゃん。

卒業式の翌日の引っ越しをドタバタで何とか終わらせてその後はいろんなお友達とのお別れ会があって数日間をお安いホテルでお世話になり、やっとこさの帰宅でした。

帰って来た時には風邪ひきでグッタリ疲れている状態・・・
お友達とのお別れは名残惜しいだろうけど、もう少し控えても良かったのでは?と思ってしまう母なのです顔(チラッ)


それでもパクとテラは帰って来たお姉ちゃんに大興奮犬(笑)
パクはお姉ちゃんから離れないし、テラはパクがお姉ちゃんの側にいるのでなかなか近づけなくてイライラしちゃってね顔(イヒヒ)あげく拗ねちゃってお姉ちゃんが『おいで』って言っても遠巻きにワンワンしてなかなか側に行かないの顔(笑)

それぞれの甘え方だけど2人ともお姉ちゃんが大好きなのは一目瞭然ぴかぴか(新しい)
普段、いろんなお世話をしているのは私なのに・・・と母は複雑な気持ちになりました。もうやだ〜(悲しい顔)

お姉ちゃんの側を離れないパク。
抱っこしてもらったり、一緒にねんねしたり揺れるハート

p67.JPG


p66.JPG



テラはお姉ちゃんの姿が見えなくなるとずっと2階を眺めてます目

t29.jpg



これから2か月間お姉ちゃんに甘え放題だねぴかぴか(新しい)
2か月後、お姉ちゃんが東京に行ってしまったらどうなるんだろう?
今は考えないようにしましょうね。



ニックネーム はりねずみ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

無事にお泊りできました。

お姉ちゃんの卒業式に行くために1泊2日のお泊りをする事になったパクとテラ。

それぞれに心配な事があって今回のお泊りは最後まで悩みました。

パクのごはんの事が一番気がかりだったので、食べさせ方とかお薬の飲ませ方とかを詳しくは書いてスタッフさんに渡しました。

テラはお泊りをさせるとお腹を壊しやすいので、もしそうなったらお薬を処方してもらえるようにお願いしました。

パクの体調がもし急変した時は先生に治療を一任する事も伝えました。

出来る限りの準備をしてお泊りをお願いしましたが帰って来るまで気持ちが落ち着かなくてねぇ・・・

お姉ちゃんと半日だけお出掛けをしたけれど、時々パクとテラの事を思い出して今頃どうしてるかなぁ?大丈夫かなぁ?と心配になったりしていました。

無事に卒業式が終わって夕方着の新幹線に乗り、家に帰って直ぐにパクとテラのお迎えに。

スタッフさんにお泊り中の様子を聞くと、パクはごはんもしっかり食べて体調も良く落ち着いて過ごしていたそうです。テラはお泊り部屋のケージの中に入れるとワンワンするので寂しいのだろうとスタッフさんがいる場所(受付のテーブルの下)に居させてくれたそうです。そうすると落ち着いて寝ていたそうで・・・。おかげでお腹を壊す事もなく、いつもはワンワンし過ぎて声がかれているのですが今回はそれもありませんでした。

診察に行く時もいつも思っているのですが、ここのスタッフさんの親切な対応には頭が下がります。いつも親身になって接して下さるので本当にありがたいです。

そんなこんなで何とか無事に終わったお泊り。

家に帰っていつものように私の側でくつろぐパクとテラを見て、やっぱり一緒が良いなぁ〜とつくづく思いました。

pt34.JPG


もうしばらくお泊りはさせたくないなぁ〜。
もうこんなに落ち着かない日々を過ごすのは勘弁です顔(汗)



ニックネーム はりねずみ☆ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

悩んだけれど・・・

パクの変な行動にも少しずつ慣れてきたし、それなりの対応もしたので気持ちに余裕ができました。

マナーベルトのおかげでカーペットの洗濯から解放されたし、包帯を巻くことで肉球の皮が薄くなって傷つきやすくなった足を保護することができました。
部屋を歩き回る行動は変わりませんが目の届く範囲で歩き回っているので安心して見ていられます。

これからもいろんな事に慌てる時があるかも知れませんが、その都度みんなが穏やかに過ごせるように対応を考えながら過ごしていこうと思っています。

p59.JPG


t28.JPG






さてさて話は変わるのですが、お姉ちゃんの大学の卒業式が近づいてきました。
幼稚園の卒園式から始まって学生生活最後の卒業式。私はずっと見に行くのを楽しみにしていました。
でもパクの体調や私の膝の状態を考えると、私が参加するのは無理かなぁ・・・と半分諦めていたのです。

だけど、このところのパクの体調をはすこぶる良いし、私の膝の状態もだいぶ楽になったので、もしかしたら行けるかもexclamation&questionなんて欲が出てきちゃってね顔(イヒヒ)

行くとなれば最低でも1泊2日。パクとテラは病院にお泊りになります。パクの体調や変な行動にお泊りが悪い影響を与えるようなら行かない方がいいだろうと思いこの前パクの病院に行った時に先生に相談してみたのです。

そうしたら先生は今のパクの体調なら大丈夫だろうと言ってくれたのですClap
病院でのお泊りなので何かあれば直ぐに対応してくれるとも言って下さったので、凄く悩んだのですが行く事に決めました。

パクのお世話で一番心配なのはごはんの時なんです。舌の力が弱くなったみたいで食べ物を口の中に上手く運べません。いつもは私がお手伝いして食べさせているのですがお泊りの時はどうしよう?忙しいスタッフさんにパクのごはんのお手伝いをして頂くのは申し訳なくて・・・
そこで何とか自力で食べられるようにごはんを軟らかく潰してみたり、ミキサーにかけてみたりといろいろ試してみました。でもね、なかなか上手くいかないの。
そこで缶詰のフードをあげてみたら滑らかなムース状なので食べやすいようで自力で最後まで食べきりましたGood
これでごはんの心配はなくなったぴかぴか(新しい)

おしっこの量が多いのも気がかりだけどそれは何とかしてもらえるでしょう。

お泊りの間はケージの中で過ごすので変な行動は気にしなくても良いかなexclamation&question

あとはテラが毎回ストレスでお腹を壊すのが心配・・・
それはいつものようにお薬を出してもらおう。

こんな風に心配事を一つ一つ解決して、来週の後半から1泊2日の旅に行って来ようと思います。

本当はね、卒業前にお姉ちゃんと旅行に行く予定にしてたの。でもパクが体調を崩し、私は膝を壊しでお流れになっちゃって・・・
しかも、新生活に向けての引っ越しの準備も全然お手伝いしてあげられなくて・・・
だからせめて卒業式には参加してあげたかったんだ。

パクとテラ・病院のスタッフさんには申し訳ないけれど、お姉ちゃんの晴れ姿を見に行って来ようと思います。

pt32.JPG




パクちん、テラち、ちょっとだけ我慢しててね。今月末にはお姉ちゃんが帰って来るよぴかぴか(新しい)
入社式から2ケ月はこっちで研修なんだって。
久しぶりにみんなで過ごせるね。楽しみだねるんるん





ニックネーム はりねずみ☆ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

お散歩&シャンプー

今朝は冷え込みましたねぇ〜顔(え〜ん)
でもお昼に近づくにつれて暖かくなってお散歩日和になりました犬(足)

以前はパクが一緒の時はカートに乗せて出掛けて、途中で降ろしてお散歩させて、またカートに乗せて帰って来るやり方にしていたのですが、パクが結構長い距離を歩けるようになったので、前回から最初にテラを連れて町内一周のお散歩をして一旦家に戻り、パクも連れ出して3人一緒に裏の土手を一回りするやり方にしてみました。
これだとテラも満足するしパクもマイペースでお散歩できるし、私もカートが無いぶん身軽に歩けるのでパクやテラに注意を払ってあげられます。

今日もテラと歩いた後パクを連れに家に戻って3人一緒に歩き出したら通りの向こうに白くてフワフワのワンコを連れた人が目に入りました。
よーく見たら何とれいたんとちっちぇさんでしたexclamation×2
家が遠いのにこんな所に何でぇ〜?と思いながら久しぶりだったのでスゴく嬉しかったです顔(メロメロ)
近くのスーパーに車を駐車してパクとテラに会えたら良いなぁ〜ってこの辺をお散歩していたんだって。約束もしていないのにバッタリ会えると本当に嬉しいよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
思いがけない嬉しいハプニングで裏の土手を一回りみんなで一緒にお散歩できましたClap

私ももちろんだけどパクもテラも嬉しかっただろうなぁ〜。最近はお出掛けもしていないし刺激のない生活をしていたもんね・・・
最近パクとテラの笑顔を見ていないなぁ・・・なんて思っていたのです。

ちっちぇさんが撮ってくれたパクの写真カメラ

p50.JPG


笑ってるぅ〜ぴかぴか(新しい)
やっぱりお友達のパワーはスゴいなぁ〜犬(笑)

もう少し暖かくなったら広い場所にいってまたみんなで遊びたいね。
それまでもっともっと元気になろうね、パク!


お友達とお別れした後はパクとテラのシャンプーをしました。
特にパクの汚れが気になっていたので暖かい日だったので思い切って決行exclamation×2

2匹同時は体力勝負exclamation×2 でも終わってフワフワになった2匹を見ると嬉しいよねぇ〜顔(メロメロ)

p48.JPG


t25.JPG


お昼ごはんを食べた後はみんな疲れてコタツでお昼寝しちゃいました顔(イヒヒ)



最近は毛が薄くなってしまったのでいつもは服を着せているパク。
久しぶりに裸ん坊で過ごしました。
病気をして痩せてガリガリだったけれど、ずいぶんふっくらしたねClap

p49.jpg


まだ骨が直ぐに触れちゃうからもう少し太らないといけないけれど、ここまで戻って良かったねぇ〜。
頑張っていっぱい食べてるもんねexclamation×2
これからも頑張ろうね。




ニックネーム はりねずみ☆ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

忘れてたぁ〜〜!

2月14日 火曜日 バレンタインデー黒ハート

パートをしている時は職場の人にチョコを渡したりしていたのですが今年はそんな事もなく、買い物に行ってチョコ売り場を賑わってるなぁ〜と横目に見ながら通り過ぎたりしてました。

そして今日、お友達のツイを見てあっ!っとなるまでバレンタインデーだって事を忘れてたがく〜(落胆した顔)

今日は朝からキッチンにこもってパクのごはんの下ごしらえをしていました。
毎回いちから手作りするのは大変なので材料を下茹でしたり蒸したりして下ごしらえをしておくと便利なので。

なので今夜はその材料を使ってバレンタインごはんを作ってパクとテラにプレゼントプレゼント

pt27.jpg


パクのごはんはいつものと変わりないねたらーっ(汗)
テラのはフードの量を減らしてトッピングを増やしました。

大事な日を忘れてて急ごしらえのバレンタインごはんだったけどパクもテラも美味しそうに食べてくれました。
来年はちゃんとするからね。

pt28.JPG





ニックネーム はりねずみ☆ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

お友達とのお別れ

11月23日早朝、悲しい知らせが届きました。
パクとテラの大切なお友達の訃報。

病気と闘いながら何度も回復するミラクルを起こしてくれていたのに・・
3日前には一緒にグランディで遊んで大好きなボールを追いかけていたのに・・

あまりの急変だったので信じられない気持ちでいっぱいでした。
お別れさせてもらった時もまるで寝ているように穏やかな顔で、今にも起き上がってニッコリ微笑みそうでした。

テラを我が家に迎えようか迷っている頃に出会ったコタち。
コタちの大きなお手手が大好きだったよ。おやつのおねだりで何度もお手をしてくれたよね。たまにパクのリードを踏んづけてパクを困り顔にしてたよね。
ボールを投げてとまっすぐに見上げてくれた瞳。
そうそう、ボタニカルガーデンの池にジャブジャブ入って行ってみんなを驚かせて爆笑を誘った時もあったね。

今、思い出すのはコタちの笑顔ばかりだよ。
我儘なパクとテラと仲良くしてくれて本当にありがとう。
辛い病気と闘って頑張ったね。
今はもう辛くないよね。
たまにパクとテラの所に遊びに来てね。
おやつを用意して待ってるよ。

2010_1126七つ森0002.JPG


2010_1126七つ森0006.JPG



コタち、お別れは言わないからね。
これからもパクとテラの大切なお友達でいてね。


ニックネーム はりねずみ☆ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

お友だちとグランディ♪

暑さもやっと一段落して外遊びが楽しめるようになったこの日、久しぶりにホームグランドのグランディにお友達が全員集合しましたるんるん

小さな頃から一緒に過ごしてきたお友達。年を重ねる毎に体調に不安な事も増え始め、それぞれに病院に通って治療もしています。それでもみんなが集まれば自然に笑顔になって普段はお散歩の途中で抱っこをせがむパクも一度も抱っこせずに後ろ足がプルプル震える事も無くいっぱい走ってお散歩もできましたぴかぴか(新しい)
お友達のパワーって本当に凄いなぁ〜と改めて感動した母でした顔(メロメロ)

そんな写真の数々がこちらカメラ

pt18.JPG


pt19.JPG


pt20.JPG


pt21.JPG


pt22.JPG


pt23.JPG


pt24.JPG


pt26.JPG


pt25.JPG



仕事で疲れているとお休みの日はついつい家に籠りがちになってしまうけど、やっぱり外は気持ち良いなぁ〜るんるん
外遊びが楽しい季節exclamation×2また一緒に遊べる日を心待ちにしているはりねずみ☆でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)



ニックネーム はりねずみ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

桜満開。春爛漫。

初夏の様な陽気になったかと思えば真冬の様な寒さがやって来たりで春の天気は落ち着きませんね。
そんな中で春らしく晴れたこの日、仲良しのお友達とお花見をして来ました桜

去年は途中から雨が降り出して寒さの中でのお花見でしたが今年は青空の下で終始和やかムードるんるん

桜も正に満開で最高のお花見になりましたぴかぴか(新しい)

IMG_4730.JPG


IMG_4731.JPG



息子たちも保護者も遊んだりオヤツを食べたりお喋りしたりるんるん
少しでも良い場所で写真を撮ろうと頑張る保護者を横目で見ながら思い思いに過ごす息子たちとの温度差が可笑しくもあり微笑ましくもあるよね顔(イヒヒ)

そんな写真がこれです。
あの・・・私の腕前は素人以下なのでこんなもんですたらーっ(汗)

P1000792.JPG


IMG_4716.JPG


P1000787.JPG


IMG_4690.JPG


P1000802.JPG


P1000804.JPG


P1000781.JPG


必死な保護者が一番のツボ顔(笑)



去年は一緒にお花見したれおちゃんもきっと一緒にお花見してたよね。
今年はれいたんという新しいお友達を迎えてまた一緒にお花見できた喜びを噛みしめて途中でウルウルしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
この先何年こんな風にお花見できるのだろうと考えると胸がキュンとなりますが、だからこそ日々を大事にパクとテラ、そして大好きなお友達を大切にしていきたいと思いました。




ニックネーム はりねずみ☆ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

久しぶりのグランディー!

めっきり春めいてきた3月30日かわいい
久しぶりにお友だちとグランディーでお散歩して来ました四葉

パクは歯石除去手術と腰痛で良い事ない日々を過ごしていたし、テラは最近の体重増加が気になる日々だし、私は不安定なシフトのおかげで仕事のストレスが溜まる日々。この日は大きな声で笑ってはっちゃけてガッツリとストレス発散したのでしたるんるん

パクとテラも笑顔全開犬(笑)それぞれに楽しそうだったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

P1000711.JPG


P1000744.JPG


P1000728.JPG


P1000745.JPG



でもこの日の主役はやっぱりこの子でしょう揺れるハート

グループの末っ子 れいたん黒ハート
れいたんのかあちゃんは長いリードが足に絡まらないように一緒に走り回っていて大変そうだったけど、その姿が微笑ましくて心の中がハートでいっぱいになっちゃったハートたち(複数ハート)

P1000725.JPG


P1000731.JPG


P1000764.JPG



お兄さんのコギさん達は楽しそうに走ってたよ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

P1000720.JPG


P1000721.JPG


P1000722.JPG


P1000746.JPG



そしてみんなが集まる時はもちろんおやつタイムexclamation×2
末っ子のれいたんもしっかりと参加ホネ
それもまた嬉しい顔(メロメロ)

P1000708.JPG



この夜、ストレスでお腹の空かない日々を送っていた私のお腹が空腹で鳴った顔(イヒヒ)久しぶり感覚で嬉しかったぴかぴか(新しい)
やっぱり私にはお友達とのこういう時間が必要なんだなぁ〜と改めて思ったのでした顔(イヒヒ)



そして今回のオマケexclamation×2

P1000763.JPG


何してても可愛い顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)



きっとお空のれおちゃんも一緒に遊んでくれていたんだろうなぁ。。。




ニックネーム はりねずみ☆ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

☆Happy Halloween☆

ぴかぴか(新しい)人影 Happy Halloween 人影ぴかぴか(新しい)


特に何をすればいいのか分かりませんが、とりあえずパクとテラにはお友達に頂いたマントで仮装してもらいました顔(イヒヒ)


IMG_3751.JPG



私はと言えばちょいちょいカボチャのお菓子を食べまくり、そろそろカボチャはいいかなぁ・・な感じですたらーっ(汗)


IMG_3735.JPG



まずは元気にハロウィンを楽しめた事に感謝でするんるん


ニックネーム はりねずみ☆ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

色づき始めたグランディへ。

朝晩の冷え込みが段々と厳しくなって乾燥でお肌の調子がイマイチな今日この頃顔(イヒヒ)

仕事の忙しさも一段落してお休みも増えたので生活にも余裕が出来て、忙しい時にはなかなか行けなかったグランディへのお散歩に行って来ました犬(足)

木々も段々と色づき始めてお散歩するには気持ちいい季節ですねるんるん

pt15.JPG


楽しそうに走り回るパクとテラの後ろをのんびりと歩いて私も気分転換です。
たまにニッコリ笑顔で振り向くパクに『楽しいねぇ』と声を掛けながら私もニッコリ笑顔顔(メロメロ)
テラはマイペースで前後左右に行ったり来たり犬(笑)

途中で何度か休憩してお水を飲んだりおやつを食べたり、それもまた楽しいよねぴかぴか(新しい)

pt16.JPG


p17.jpg


p16.JPG


休憩も含めて1時間半ほど歩いたので帰り道のパクは抱っこしたり時々歩いたり・・
年を取ったなぁ〜と実感。
もう直ぐ13歳だもんね。

駐車場に戻って車に乗り込もうとしたその時、頭上に大きなプロペラの音が響き渡り驚いて見上げたら真っ赤なヘリコプターがゆっくりと旋回しながら降りてきたexclamation×2

FullSizeRender.jpg


訓練らしいのですが、こんな間近で見たことがなかったのでちょっと感動しちゃったぴかぴか(新しい)


そして今、最後まで楽しそうに歩いていたテラはさすがに疲れたらしく私の足を枕にしてスヤスヤ眠っています。
一方、途中から抱っこで楽してた(笑)パクはいつもは寝てる時間なのに今はお目目キラキラで遊んでと催促しています顔(汗)


ニックネーム はりねずみ☆ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

お友達とお花見。

東北にも桜前線が近づいて来たと思ったら急に寒い日が続いて足踏み状態・・・
やっと満開になったのに雨の日が続いたりでお花見できるかハラハラしましたが、何とかお友達と一緒に桜を見る事ができました桜

午前中は晴れてたのに待ち合わせの時間には黒い雲が広がり始め、集合して間もなく雨が降り出しました顔(え〜ん)
それでも久しぶりに会ったので保護者たちのお喋りは止まらず桜の木の下で雨宿りしながらワイワイしちゃいました顔(イヒヒ)

ワンコ達は雨で濡れた草地の上で寒そうだったし保護者の写真撮影にポーズを取らされて段々と笑顔が消えていったのでした顔(汗)

今度は快晴の空の下思いっきり走り回って遊ぼうね顔(ペロッ)

カメラを持って行き忘れたので、ちっちぇさんのお写真をお借りしました。
いつも素敵な写真を撮ってくれてありがとう顔(メロメロ)

pt13.JPG




ニックネーム はりねずみ☆ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

お友達最高!

長かった冬も終わりに近づいてポカポカのお散歩日和だったこの日晴れ
久しぶりにお友達とお散歩して来ました。
場所はいつものグランディexclamation×2
馴染みの場所なのでワンコも保護者もリラックス顔(イヒヒ)

リラックスし過ぎて駐車場で窓を開けた車内で休憩中のサラリーマンさんに気づかずに大声でお喋りをしておバカな歌まで歌ってしまってご迷惑をおかけした事は内緒にして。。。顔(ペロッ)

いつものグランディのいつもの場所に全員集まれば、おやつタイムだったり、駆けっこタイムだったりで賑やかに過ごしました犬(笑)

pt11.JPG



この日はお友達が襟飾りをたくさん持って来て下さったので皆でファッションショーぴかぴか(新しい)

お友達の母ちゃんがパパッと着けてくれたんだけど、それぞれに良く似合っていて大盛り上がりでした顔(笑)

pt12.JPG


お友達とのこんな時間がパクとテラにとっても私にとっても凄く大切な時間だと感じた一日でした揺れるハート

雪の季節も終わって外で過ごしやすい季節四葉
これからはいっぱいこんな時間が持てればなぁ〜と思いまするんるん



ニックネーム はりねずみ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

お散歩行けたぁ〜!

先週降った大雪で道路状況が良くなくて控えていたお散歩雪

最近は年のせいなのか、あまり寒いと歩きたがらないパクなので無理しないようにしてます。

でもでも、そろそろテラも限界だし道路の雪も解けたしね。
という事で本日久しぶりにお散歩に行って来ましたるんるん

気温は低かったけど風がなかったので寒がりのパクも元気に楽しそうに歩いてましたよ犬(足)

団地を一回りして家に戻ってから庭で雪をバックに写真を撮ろうとしたら、今までニコニコしてたはずのパクの顔から表情が消えた顔(なに〜)
本当にカメラ嫌いだね顔(汗)

そんな1枚がこれですexclamation×2

pt10.jpg


まっexclamation×2これも思い出だわね(笑)




ニックネーム はりねずみ☆ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

節分!

あっと言う間にもう2月exclamation×2
早いですねぇ〜

今日は節分。明日は立春。
とは言え寒さの本番は今からですね・・・
体調管理に気を付けなければexclamation×2

節分に食べる縁起物の恵方巻。
私一人なのでどうしようか迷ったのですが去年食べた職場の恵方巻が美味しかったので今年も買っちゃった顔(ペロッ)

かなりのボリュームで1本でお腹いっぱいになりますexclamation×2
写真では見えないけどイクラや蒸しえびやつぶっこも入ってるんだ顔(イヒヒ)

IMG_2333.JPG



私だけ食べるのも寂しいのでパクとテラには手作りの恵方巻犬(笑)

pt9.JPG


これで家族みんな元気な1年を過ごせるねexclamation×2



ニックネーム はりねずみ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

☆MERRY CHRISTMAS☆

クリスマスmerry christmasクリスマス

pt6.JPG


雪みなさん楽しいイブをお過ごしください雪

プレゼントそれぞれに素敵なサンタさんが訪れますようにプレゼント

pt7.JPG


私は可愛いサンタに癒されてお仕事頑張ります顔(メロメロ)








ニックネーム はりねずみ☆ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

ちょっと早めのクリスマスプレゼント。

12月も残り僅か。
学校は冬休みに入るしクリスマスは来るし年末年始は近づいて来るし
巷は活気づいていますねexclamation×2

我が家のクリスマスはお姉ちゃんはケーキ屋さんのバイトで不在。
旦那はもちろん不在。
という事で生まれて初めて1人で(パクとテラはいるけどね)過ごすクリスマスとなりました。
いつもならケーキやチキンの予約を済ませてウキウキしている時期なのですが1人だとそんな気にもならず
先日お友達と食べたパンケーキで十分な気がしてます顔(イヒヒ)
イブもクリスマス当日も仕事だしねexclamation×2

そんな訳でパクとテラにちょっと早めのクリスマスプレゼントクリスマスプレゼント

ウインターたまごちゃんぴかぴか(新しい)
pt8.JPG


いつもはオモチャで遊ばないパクも最初だけ夢中るんるん
p14.JPG


たまごちゃん大好きなテラは大喜び犬(笑)
t20.JPG



2匹からの私へのプレゼントは嬉しそうな笑顔かな揺れるハート




ニックネーム はりねずみ☆ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

どうしたものか・・・

パクが我が家に来てからずっとお世話になっていた動物病院の先生が少し前に突然に退職してしまい、スタッフの皆さんは変わらずに新しい先生が着任しました。
退職日の数日前にたまたま爪切りに行ったのでお世話になったご挨拶と新しい先生との顔合わせもできたけれど、後に届いた封書一枚でその事実を知った人も少なくなかったのではないかと思います。

自宅兼病院だったのでお泊りの時も何かあっても(例えば地震とか)直ぐに様子を見てくれていたので安心して預けていたのだけれど、今回の先生はどうやら通いのようで・・・術後や重症の子がいる時だけ泊まっていくようなの・・・
前に看護師さんに聞いた時にはいずれは引っ越して来る予定だけど、今は忙しくて引っ越しに手が回らないって言ってたけど、もう3ヶ月だしなぁ・・・
ペットショップなどでやってるホテルは夜は誰もいなくなる所もあるだろうけど、やっぱりもしも火事がおきたらとか、大きな地震が起きたらなんて考えると心配でねぇ・・・

娘が離れた場所で暮らしているしたまには様子を見に行ってあげたいし、この先冠婚葬祭で家を空ける事もあるだろうし、安心してお泊りさせたいんだげどなぁ・・・

パクは高齢だし環境が変わるのに敏感で今から別のペットホテルを探すのも躊躇するし悩ましいばかりです。

どうしたものかなぁ・・・?



ニックネーム はりねずみ☆ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする