2017年02月01日

テラの事を少しだけ。

年末年始を大好きなお姉ちゃんに思いっきり甘えて過ごしたテラ。
そのお姉ちゃんが帰ってしまう日にパクが体調を崩しました。

そうじゃなくてもお姉ちゃんが居なくて寂しいのに私はパクが心配でそっちにかかりっきり。
テラはきっと辛かったと思います。

その日からパクを連れての病院通いも始まりました。当然テラは1人でお留守番。診察内容や病院の混み具合で長時間のお留守番になる事もしばしば。
いつもとは違う雰囲気の中で1人きりのお留守番。きっと心細かったと思います。

夜中に何度も私が起きてパクの様子を見る時、同じ部屋で寝ているテラもどうしたって目を覚まします。急に部屋を明るくされて睡眠を邪魔されて、ちょっと吠えると怒られて・・・これも可哀想だったなぁ・・・

こんなテラにとっては我慢ばかりの日々だったけれど、それでもテラなりにパクの事を気にかけてくれていたようで、パクが病院から帰って来ると真っ先にパクに駆け寄って顔を覗き込んでいたのが凄く印象的でした。

テラはストレスがお腹にくるタイプなので、いつお腹を壊すかハラハラしていましたが何故か今回はお腹を壊す事はなく、私としてはパクの方に集中できるのでとても助かりました。



この1ヵ月、テラは凄く頑張ってくれたと思います。
最近はパクの手作りご飯を狙ってハイエナ君になっているけど、それも私には微笑ましい光景です。
パクがこぼしたら食べてやろうと待ち構えてるテラと、食べられてたまるかと必死に頑張って食べているパクとの攻防戦が面白くて仕方ないのよね顔(イヒヒ)

これからも微妙な距離感を保ちつつ仲良しな2匹で居てくれたら嬉しいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

1ヵ月頑張ったテラ。最近は私に甘え放題です。
膝が痛いのに座っていると遠慮なく私の膝の上に乗ってきて寝てしまう・・・
痛い膝をめがけてジャンプして飛びかかってくる・・・
その度に必死に我慢する母ですが、それでもそんなテラの天真爛漫さが大好きです黒ハート

IMG_6429.JPG


これからもパクとテラと母ちゃんの3人で仲良く暮らしていこうね。
普通に過ごせる幸せに感謝しながらね。




ニックネーム はりねずみ☆ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

テラへの誕生日プレゼント!

ちょっと遅くなってしまったけどテラへの誕生日プレゼントを買って来ましたプレゼント
さっそく遊んでみたら意外な反応に唖然がく〜(落胆した顔)

では4コマ漫画風にexclamation×2



テラ。プーさんだよぉ〜
何だそれ?怪しい奴め!
t14.JPG



大丈夫だよ!ほら。
んっ!?どれどれクンクン
t15.JPG



ほら、可愛い顔でしょるんるん
うぅ〜ん・・・
t16.JPG



えっ!?テラいらないの?
それならボクが遊ぼうかなぁ〜るんるん

t17.JPG



ビビりのテラは初めて見る物は苦手なのでしたもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム はりねずみ☆ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

可笑しな子(笑)

朝起きて汚れた部屋を見てイラッとしないように(笑)夜寝る前に軽く掃除をするようになってから随分経ちましたexclamation×2
軽くモップ掛けをしてラグの上をコロコロするだけなのですが、朝の気分が全然違うのるんるん
夜遅くなった時や疲れている時は面倒な時もあるけど、一回止めちゃうとやらなくなりそうで今までやらずに寝た事はないんだGood

そのモップ掛けを始めるとテラが毎回姿を消すんですexclamation×2
どこに居るかと言うと真っ暗な和室・・・
しかも何故か毎回仰向けで倒れてる顔(笑)

t4.jpeg


何でなのかさっぱり分からん(笑)


そして暑い日の昼間は私の傍で長〜くなって寛いでる揺れるハート

t5.jpeg


これも何か変(笑)

とにかく可笑しな子顔(イヒヒ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

七夕☆彡

7月7日は七夕。
そして私とテラが出会った日揺れるハート
もうあの出会いから7年だってexclamation×2早いねぇ〜

臆病で瘦せっぽっちだったテラも今では態度のデカいお尻ムチムチの立派な大人になりました顔(イヒヒ)

我が家に来た時から何故かお姉ちゃんが大好きでベッタリくっ付いてたテラだけど、お姉ちゃんが家を出てからは私のストーカーへと変貌しお風呂やトイレにまで着いて来るようになったね。
それでも未だに中学校のジャージを着た女の子や高校の制服を着て自転車に乗ってる女の子を見かけると立ち止まってじーっと見てたりするんだよね。
テラの一番は今でもお姉ちゃんのようですexclamation×2

甘えん坊で元気いっぱいのやんちゃ坊主犬(笑)
どこか、すっとぼけてて可笑しなヤツ顔(笑)
そんなテラが大好きだよハートたち(複数ハート)
来月は7歳のお誕生日バースデー
お姉ちゃんが帰って来たら一緒にお祝いしようねぴかぴか(新しい)


t3.JPG


下の写真が7年前。顔だちも大人になって毛並みもパピヨンらしくなったねぴかぴか(新しい)



ニックネーム はりねずみ☆ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

テラのお気に入りるんるん

昨日のランチをしたファミレスにふなっしーのガチャガチャがあったのぴかぴか(新しい)
ふなっしー大好きの私は帰り際にチャレンジしちゃったexclamation×2
ガチャガチャをするなんて何年ぶりだろう?
最後が思い出せない位昔だな・・・

出てきたふなっしーは小さな貯金箱でした。
ふなっしーだから274円入るんだってexclamation×2
家に帰って入れてみたら274円は余裕で入ってまだまだ入りそうだったexclamation×2

__ 1.JPG


このふなっしーが入っていたカプセルを気に入ったのがテラ犬(笑)
テラの口には少し大きいサイズだしツルツルするので咥えることができないから一人遊びに夢中になってましたよ揺れるハート

t1.JPG


転がして追いかけて捕まえてまた転がして・・・
それはそれは楽しそうで見ている私もすっかり癒されました顔(メロメロ)

さんざん遊んで遊び疲れたテラはカプセルを眺めながらウトウト眠い(睡眠)

t2.JPG


こんな姿も可愛いんだよなぁ〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム はりねずみ☆ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

テラって・・・♪

2011_0916モカモアコーヒー0018-tile.jpg



パクが留守の間、テラと2人の時間がたっぷりありました。
テラが我が家にやって来て初めての事でした。

いつもは私がパクと遊んでいると直ぐに邪魔しにやって来て、必死に自分に注目してもらおうとオモチャを振り回したり、ペターっと頬を寄せてきたりするテラなので、今回の出来事は私を独り占めする大チャンスだったはずexclamation×2

それなのに全然元気がなかった。
あまりにションボリしてるので私から遊びに誘ってもイマイチ乗りが悪いし・・・
ご飯もおやつも食べるには食べるけど何となくいつもの活気がないし・・・

私の寂しい気持ちが伝わっていてはいけないと元気を出してお散歩に行ってみてもトボトボと歩いていつものテラとはまるで別犬。

近所のお友達に会ってやっと元気が出たものの、隣を歩くパピヨンのお友達をパクと間違って急に鼻先に顔を近づけてお友達を驚かせたりしているんです。

こんなテラの様子を見て、いつもベッタリ仲良しって兄弟ではないけれどパクはテラにとって大事な兄貴なんだなぁ〜って改めて思いました揺れるハート

そう言えば、我が家に来た頃のテラは草むらや電柱にあまり興味がなく、お散歩はただひたすら歩くって感じだったけど、今ではパクと一緒に草むらに顔を突っ込み、電柱ではパクと先を争うようにマーキングしてるもんねexclamation×2

パクからいろんな事を教えてもらっているんだね。
(あまり覚えて欲しくない事も多々あるけどね 顔(チラッ))


パクが帰ってきた時のテラの喜び方は本当に嬉しそうで、一気に元気が復活してましたるんるん
ただ初めて見るエリカラが怖くてパクに近づけず、イライラしてワンワンしてたけどね顔(笑)

そんなテラを見てパクも満更じゃなさそうな顔をしてるから可笑しかった顔(イヒヒ)


私と2人の時は寝てばかりだったのに、パクが戻ったら急にオモチャで遊びだすし、おやつもパクと一緒だと美味しそうに食べてるぴかぴか(新しい)

そんなパクとテラがたまらなく愛しかったよ黒ハート


これからも良い兄弟でいて欲しいなぁ〜と思った母なのでしたるんるん



そうそう、テラと2人で散歩して気がついた事が1つexclamation×2
テラのお散歩のペースはとってものんびりしてました。
草むらのニオイをクンクンする時も念入りに念入りに。
黙っていたら3分でも5分でも同じ場所をクンクンしています。
満足したらやっと歩き出すって感じ。
普段はパクのペースに合わせてグングン歩いているけれど、もしかしたらテラにはとても慌しいお散歩なのかも知れません。
これからはもう少しテラのペースも考えたお散歩にしてあげなくちゃと思った出来事でした手(チョキ)


ニックネーム はりねずみ☆ at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

テラって・・・

梅雨ですねぇ・・・
家の中の湿気と日々戦っています。
そろそろエアコンのドライに登場してもらおうかなぁ〜

何故か天気予報はハズレに外れて雨の降らない日が続いていました。
なのでパクとテラのお散歩も滞りなく行けています手(チョキ)

お散歩の途中でご近所に住んでいるワンコが大好きな坊やに会うのです顔(メロメロ)
2歳くらいかなぁ?もう少し小さいかも・・・
パクやテラを見かけるといつもママと一緒に追いかけてきてくれます。

パクはちょっと小さい子が苦手なのでいつも近くの草むらをクンクンしているのですが、テラは何故かその子が大好きなの犬(笑)
いつもその坊やにペタ〜っとくっ付いて大人しくしています。
その坊やも全然ワンコを怖がらずに耳を触ったり頭を触ったりしています。

先日なんて、テラの鼻を人差し指でグリグリしてた顔(笑)
それでもテラは怒らないでされるがままなのがく〜(落胆した顔)
パクだったら絶対にガブッといってたよねぇ・・・


日頃から人にもワンコにも興味津々のテラ。
そんなテラを見ていると以前の飼い主さんにきっと可愛がられていたんだろうなぁ〜なんて思うのです。
お手だってお座りだってちゃんと覚えていたし、トイレだって直ぐに覚えたし・・・
なのに何故?そんな疑問が今でも頭をよぎります。
でもあまり考えたくないのですがね・・・

だって今のテラは我が家の大事な家族だもん♪


テラはお姉ちゃんが大好き揺れるハート
夕方になると外を眺めてお姉ちゃんの帰りを待っています。

まだかなぁ〜


夜にならないと帰ってこないのにいつも5時くらいから上こんな感じです。

昼間でも二階で何か物音がすると『お姉ちゃん居るの?』って顔して階段の下に走っていくのハートたち(複数ハート)

100516_183247.jpg



私は、そこまでテラに待たれているお姉ちゃんが羨ましくて仕方なかったのね。
でも先週の土曜日の夜、町内会の集まりに出かけた私をテラが待っててくれました顔(メロメロ)
家の側まで来たら、窓から外を眺めているテラが見えて私を見つけたら大騒ぎぴかぴか(新しい)

とっても嬉しかったなぁ〜るんるん
お姉ちゃんが言うには、私が出かけてからずっと外を見ていたんだってexclamation×2
もう泣きそうになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

テラが我が家に来て2年と11ヶ月exclamation×2
来月でまる3年です。
早いもんだねぇ・・・



ついていけない・・・(涙)
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

1本でも♪

るんるん1本でもニンジン。2足でもサンダル。3艘でもヨット。4粒でもごま塩。
5台でもロケット。6羽でも七面鳥。7匹でもハチ。8頭でもクジラ。
9杯でもジュース。10個でもイチゴ。るんるん

なんて懐かしい歌を思い出しました顔(メロメロ)

何故かというと、今日のお散歩でお友達の畑から採りたてのニンジンを1本頂いたのです顔(メロメロ)

ニンジン。.JPG



お散歩の帰り道、パクとテラを連れてお散歩バックを持ち、どうしてか葉っぱ付きのニンジンを1本ぶら下げているオバサンを不思議そうに眺めいてる男の子がいましたよ顔(笑)

『恐怖のニンジンおばさん』なんて呼ばれたらどうしようかなぁ〜顔(なに〜)



ニンジンの葉っぱに興味津々なのが1人居ますexclamation×2
言わずと知れたテラですよ顔(イヒヒ)

お友達の家の駐車場でニンジンの葉っぱを食べさせてもらってから、欲しくて欲しくて仕方ないの犬(笑)

写真を撮っている間もスキあらば持ち去ろうと狙っていました目

ゲット♪.JPG



結局持ち去ることを諦めてその場で食べちゃったよぅ〜

うまいのだ!.JPG



よほど美味しかったのでしょうね。

いつも公園で草ばかり食べているパクが興味を示さなかったのが不思議でした。
でもね、パクの興味はニンジンそのものなのexclamation×2


後で採りたてのニンジンをオヤツ代わりのカリカリしようねるんるん




ニックネーム はりねずみ☆ at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

雷だぁ〜!

今日も太陽は顔を出してくれません。

涼しくなったのでパクとテラのお散歩の時間を遅くしても良いのですが、まだ何となく早い時間に出てしまいます。

今日もお姉ちゃんが学校に行って直ぐにお散歩に行って来ました犬(足)

家に戻って洗濯物を干した後、のんびりと朝ごはんを食べてテレビを見ていたら急に空が真っ暗になってピカッと光るではありませんかexclamation×2

その後ゴロゴロゴロ・・・exclamation&question

雷だぁ〜雷

夏の間も夕立が無かったので雷が鳴るのは久しぶり。
パクとテラの驚いた顔が可笑しくて一人で笑っちゃいました顔(笑)

慌てて洗濯物を取り入れて、結局今日も部屋干しですブティック

お散歩、早めに行って良かったるんるん




昨日の夜はテラに落雷!
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

変な汗をかきました・・・

今日はお姉ちゃんの学校の授業参観と懇談会の日でした。

授業参観は何時間目でも好きな時に見られるので
とりあえずお友達とランチをして、5時間目の授業を見学して
その後、学年懇談会に参加してきました。

中学3年生。
どうしても話題は受験のことになります。
夏休みの個別面談までにだいたいの志望校を決めなければいけないので
学校でもいろいろと資料を揃えてくれたりしています。
オープンスクールや学校説明会も毎週のように行われているし・・・

そんな中、我が家のお姉ちゃんは、あっけらか〜んとしてまだまだ受験モードにはなっていません顔(汗)

今日の懇談会でいろいろな話を聞いて親の私の方が焦っちゃいましたよぅ・・・
本当に大丈夫なのかなぁ?なんて考えていたらジワーっと変な汗が出てきましたたらーっ(汗)

自分の受験の時よりハラハラするわぁ〜顔(なに〜)





話は変わって。

今日のテラは見えない敵と戦っていました。
何かというと扇風機でゆれるカーテンなの。

ゆれたり止まったりを繰り返すので気になって仕方なかったようです顔(笑)

携帯の動画なので見づらいですが・・・





確認しに行ってもなにも居ない・・・
でも動いてる・・・
何だろう?

そんな感じでしょうかねぇ〜

しばらくの間こんな事を繰り返していましたよ顔(笑)

ニックネーム はりねずみ☆ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

今日から暖ったかいよ♪

今日は頑張ってお買い物に行ってきました手(チョキ)

家から出てしまえば気分も良くて普通に買い物もできるのに、家から出るまでが大変です・・・

今日も『エイヤ〜ッ』と気合を入れて出かけましたよたらーっ(汗)

それでもお店を3件もハシゴして、たくさん買い物しちゃいました顔(イヒヒ)




そんな買い物の中の一品です。
テラのゆたんぽ.jpg

テラのゆたんぽるんるん
夜の冷え込みが厳しくなってきたのでテラのベットに入れてあげようと思います。

パクの時はペット用のプレート型のヒーターを入れてあげていたのですが、ゆたんぽの方がエコな感じがしたのでねGood

お湯を入れるタイプだと厚みがあって狭いベットの中ではちょっと使い辛そうだったので、レンジでチンするタイプにしました。

最高で45℃になるらしいのですが火傷が気になるのでもう少し低めで使ってみるつもりですexclamation×2


写真を撮っていたら2人が興味津々で見に来ましたよるんるん
大人気!.jpg


テラの写真写りは最低ですね・・・
いつも動いているからどんなに頑張って撮っても、いつもブレブレ顔(なに〜)

こんなに落ち着きの無いワンコっているのかしら?


ニックネーム はりねずみ☆ at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

お風呂掃除♪

初雪が降った昨日に比べて今日の日中は暖かかったです晴れ

やっぱり太陽が出ると気持ち良いですねるんるん


パクとテラは2日ぶりのお散歩です犬(足)犬(足)
2つのお尻を見ながら私も楽しくお散歩できましたるんるん

パクなんて何回も後ろを振り向いて
『楽しいねぇ〜』って満面の笑顔でしたよ犬(笑)
テラは早く先に行きたくて2速歩行になっちゃうしね顔(笑)



そんなテラの大好きなことexclamation×2
それはお風呂掃除なのですいい気分(温泉)

私がお風呂場に行ってお風呂のふたを開け始めると、大好きなお姉ちゃんに抱っこしている時でも急いで走ってきます。

お風呂の淵に両手をかけて楽しそうに一部始終を眺めているですよ揺れるハート

私は相棒ができてお風呂掃除が楽しくなりましたClap
真冬の寒い時でもテラは来てくれるのかなぁ〜?
寒くても一緒にお風呂掃除をしようね。テラ黒ハート


『お母さん、早く掃除しようよ。』
掃除するよ!.jpg


『おぉ〜お水がどんどん流れていくねぇ〜』
水が流れるねぇ〜.jpg


『お、お母さん シャワーの向き変じゃない?』
シャワーの向きが違うでしょう!.jpg

『ごめんごめん・・・カメラを覗いてたらテラの方に向いちゃったよ(笑)』

『はいはい!お母さんちゃんと洗ってよ。』


『おぉ〜きれいになったねぇ〜ぴかぴか(新しい)いよいよお湯が出るよぅ〜』
出るぞぅ〜.jpg



とこんな感じで毎回楽しくお風呂の掃除をしております顔(メロメロ)
テラが家族になって良かったなぁ〜揺れるハート




ニックネーム はりねずみ☆ at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

お下がり♪

お友だちの『れお君』からテラにお下がりを頂きましたプレゼント

末っ子は恵まれてますねぇ揺れるハート
前にも『りき君』からベットを頂いて夏の間ずーっと使っていました。

私は一人っ子なのでお下がりにあまり縁がなかったの・・・
親戚も近くに居なかったしね。
お友達がお姉ちゃんのお下がりの洋服を着ていたりすると羨ましく思ったものです。

お下がりって何だか暖かい感じがしますよねハートたち(複数ハート)
お下がりを通してその人と繋がっているような気がするものぴかぴか(新しい)


今回テラが頂いたお下がりは

081105_103442.jpg


『Fetch!』です。

れお君の歯形も付いてて嬉しかったわぁ〜Clap

ペットの通販誌で見ながら、いつか買ってあげようと思っていたのです。
噛みたい盛りのテラにピッタリだなぁ〜と思ってね顔(イヒヒ)


写真を見て分かるようにテラにはちょっと大きいの顔(笑)
それでもね、必死に抱えて噛んでいる姿がまたカワイイの顔(メロメロ)
これがお下がりの良いところだよねexclamation×2
れお君が噛んでた所からテラも噛み始めてちょっとずつ細くなってきましたよexclamation×2


テラにはお兄ちゃんがたくさん居て良かったねぴかぴか(新しい)
あんまりやんちゃし過ぎて嫌われないように気を付けなくちゃね顔(ペロッ)






どうなんだろう?
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:51| Comment(12) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

バッタと初対決!

お姉ちゃんの学校が始まってパクもテラもお昼寝三昧です眠い(睡眠)

たくさん遊んだ疲れが出たのかなぁ?
私は何だか元気いっぱいです手(チョキ)
きっといろんな所に遊びに行ってリフレッシュできたのでしょうねぴかぴか(新しい)


ここ最近お散歩に行くと道路にカマキリやバッタがたくさん居るのです。
なんで草むらじゃなく道路に居るのか謎です。

テラはカマキリやバッタをからかうのが楽しくて仕方ない様子です犬(笑)
見つければ走って行って鼻でつついて遊んでいます顔(笑)

カマキリは追い込まれると大きな目でテラを睨んで攻撃態勢に入ります。
こうなるとテラは諦めて歩き出します。
一度カマで鼻をつつかれたので学習したようです顔(イヒヒ)

でも相手がバッタだと容赦ない感じたらーっ(汗)
バッタが可哀想になって私が止めるまで追い掛け回しています顔(汗)

そんなテラの様子をどうぞるんるん





パクはバッタもカマキリも興味なしexclamation×2
先日は背中にバッタが乗ってても全然平気で歩いてましたからね顔(イヒヒ)
そんな訳でテラの遊びに付き合わされるのはウンザリな様子です犬(怒)






キンボール!
ニックネーム はりねずみ☆ at 14:48| Comment(10) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

静と動。

毎日毎日雨です雨

朝は夜中の雨で道路が濡れているし、昼間は暑くてお散歩に行けないし、夕方になると凄い夕立で一気にビショビショ霧

これでいつお散歩に出掛ければ良いのでしょうねぇ・・・顔(汗)

パクも勿論ですが遊び盛りのテラは体力を持て余して困ったもんです・・・

テラ。。。かなりの大物かも知れませんよぅ〜
もうすっかり我が家に馴染んでとっくの昔からこの家に住んでいるような顔をしています顔(笑)
和室で大の字で寝ているテラの後姿を見ながらパクとため息をついていますよ顔(チラッ)


そんなパク・テラの様子を少しだけ紹介しますexclamation×2

まずは『2人でおやつ♪』だよぅ〜揺れるハート





テラの『お手』が面白いのです顔(イヒヒ)
なんだか申し訳無さそうに体をかがめて『お手』をします顔(笑)
なんでこんな事になったんだぁ?




上では『静』のテラでしたが次は『動』のテラをどうぞ揺れるハート





元気いっぱいですぴかぴか(新しい)
私が相手をしなくてもおもちゃを振り回して一人で遊んでいますよるんるん

パクはそれを迷惑そうな顔をして眺めています顔(イヒヒ)
お昼寝したくてもうるさくて出来ないらしいです・・・

ごめんね。パク・・・
でもさぁ〜パクもこんな風だったよねぇ〜黒ハート
コタツの周りをグルグル走り回ってさぁ〜犬(笑)



こんな感じでパクもテラも仲良くやっていますぴかぴか(新しい)
時々ワンワン合戦になるのですがパクが一歩引いて治まります。
これってどっちが上なのかなぁ?

パクの対応は大人な感じで『仕方ないなぁ〜もう良いや!』って感じなのですよねぇ〜
そして必ず私の顔を見るんです。
『これで良い?』なのか『助けて!』なのか・・・
ちょっと悩むところです・・・



パク・テラ 1.jpg

パク・テラ.jpg


もっともっと仲良くなってねハートたち(複数ハート)

(テラの動きが早すぎてピンボケ写真しか撮れませんたらーっ(汗))




トイレ拡大!
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:37| Comment(10) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

いよいよです!

今日の午前中に保健所の担当の方から電話がきました電話

『実はパピヨンの事なのですが・・・』

なんて暗い声で話し始まったので何かイケナイ事が起こったのかと驚きました。
でも飼い主がまだ見つかりませんって話だったのでホッとしましたよぅ〜
脅かさないで欲しいよねぇ・・・

それで晴れて(?)我が家にお迎えする許可がおりましたClap

今週の木曜日の午前中にお迎えに行って来ます車(セダン)

そのままパクのかかりつけの病院で健康診断を受ける予定です。

万が一パクにも影響する病気を持っていると怖いのでね・・・

その後にパクとのご対面を迎える事になりそうです犬(笑)

さてさてどうなるかexclamation×2楽しみでするんるん


家に来てもそのままリビングでパクと一緒と言う訳にもいかないと思うので弟くんが一人になれる場所を作ってあげました。

この家に越して来てパクの為に作ったあのお部屋をちょっとリフォームしてみましたよ手(チョキ)

弟♪.jpg

あとはトイレシートを敷けば決定です。

いろいろと作業をしていたら、今まで絶対に入ろうとしなかったパクが楽しそうに入ってハウスに寝たりするんですよ顔(チラッ)
自分の物じゃなくなると思った途端に惜しくなったのでしょうかねぇ・・・
やれやれですバッド(下向き矢印)
オマケにお姉ちゃんまでここに入ると落ち着くなんて言い出して・・・
我が家のお子ちゃま達は困ったものです顔(ぷんっ)


パク 4 115.jpg

上 困ったちゃん1号です。
      もう直ぐお兄ちゃんだよ犬(足)




そうそう名前がやっと決まりました。

イタリア語で星のことを『ステッラ』と言うらしいです。
お姉ちゃんが電子辞書で調べました手(チョキ)

そこで『ステラ』って名前はどうだろうとなりまして・・・

でもまたまたお姉ちゃんが『ステラって捨てられたのステラにも思えるね・・・』と言い出しまして・・・

そうだよねぇ〜そこまで深く考えなかった私・・・顔(え〜ん)

それなら『ス』を取っちゃえexclamation×2って思いついたのは私手(チョキ)

そんな訳でいろいろ考えた結果


『テラ』に決定しましたClap


みなさん、テラちゃんとかテラくんとか呼んで下さいねexclamation×2

私はたぶん『テラちん』と呼ぶことになるでしょう顔(イヒヒ)

『パクちんとテラちん』の兄弟をこれからもヨロシクお願いします。
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:36| Comment(8) | TrackBack(0) | テラとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする