2017年03月11日

震災から6年。

あの日から6年。
あの日を忘れないようにexclamation×2と言うけれど忘れられるものではないよなぁ・・・

それでも平穏な日を過ごしていると気が緩んでくる事はあるのです。
でもそんな時に限って余震がやって来る。
そしてまた気を引き締めて、いつ大きな災害が起きても大丈夫なように準備をするの繰り返し。

あの時ペットボトル2本分の水をもらうのに半日がかりだった事、営業しているお店を見つけては何時間も並んで数個の飲み物や食べ物を手に入れた事、トイレで使う水を汲みに小学校のプールに何度も通った事、あの時は必至だったけれど辛い日々でした。
そんな生活の中でも菓子パンを買えたからお嬢さんにと1つの菓子パンを大事そうに持って来てくれたご近所さん、水が出たからとクーラーボックスにいっぱいのお水を持って来てくれた友達、どうしているか心配だったとわざわざ様子を見に来てくれた友達・・・そんな人達の温かさに救われる日々でもありました。

もう二度とあんな経験はしたくないと思うけれど、あんな経験をしたからこそ分かる事もあるのだろうなぁ〜と思います。

無力な私です。表立って何か大きな事が出来る訳ではありません。
普通に平穏に過ごせる事に感謝しながら日々を過ごしていきたいと思っています。


14時46分。
家で一人で黙祷しました。
鎮魂と感謝の気持ちを込めて・・・





私の隣で寝ていたテラは呑気に大あくび。
穏やかで幸せだね犬(笑)

t26.jpg


t27.jpg



ニックネーム はりねずみ☆ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

あけましておめでとうございます。2017

     鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅

今年の三が日のお天気は穏やかで暖かい日が続きました。
去年までは大晦日も仕事でお節料理はお姉ちゃんにお願いしてたけど今年は専業主婦exclamation
あまり怠けるのも申し訳ないので頑張って品数を増やしてプチ豪華に作りました。
大晦日もお腹いっぱい手巻き寿司を食べて胃が重たい状態で元旦のお節料理とお雑煮。
重たい体を引きずりながら初詣に出掛けました。

暖かく穏やかな天気だったからか神社はいつもより人でいっぱいexclamation×2
境内に続く長い階段は入場規制がかかる状態。
まぁ別に後に予定がある訳でもないので気長に並んでお参りして来ました。

IMG_6290.JPG


どんなにお腹がいっぱいでもチョコバナナは食べるのだ顔(イヒヒ)
その後食べたりコロッケも美味しかったなぁ〜るんるん

家族の健康をお願いした初詣。もちろんパクとテラの事もしっかりお願いしました。
おみくじは大吉だったけれどお正月明けにパクが体調を崩すとはこの時は思いもしなかったのです・・・


さてさて2017年はどんな年になるのかなぁ?
たま〜にしか更新されない気まぐれブログですが今年もよろしくお願いします。



ニックネーム はりねずみ☆ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

今年もあと僅か。

年末になると毎年発表される今年の漢字一文字。

私は『悲』の一文字。

大切なお友達ワンコを昨年に続いてお見送りしました。
お友達ワンコをお見送りした事はもちろんなんだけど、保護者である私の大切な友達が悲しんで苦しんでいる姿を見るのが一番辛かった・・・
悲しみ寂しさはいつまでも消えることはないだろうけれど、少しずつ涙する日が少なくなっていきますようにと思っています。

あとひとつ、年明け早々に浮き彫りになったスマップの解散騒動。
結局今年いっぱいで解散・・・
報道の一つ一つに一喜一憂したけれど何だかあまりにも悲しい終わり方。
あの楽しかったライブをもう見られないと思うとねぇ・・・




そんな中でも我が家のワンコ達は元気に一年を過ごしてくれました。
時々病院のお世話になることもあったけれど、元気に年越しできることに感謝しなくちゃねexclamation




来年はみんなが笑顔で過ごせる一年になる事を祈って、今年の更新は最後にしたいと思います。不定期気まぐれのブログですがお付き合い頂いてありがとうございます。
みなさん良いお年をお迎え下さい。





ニックネーム はりねずみ☆ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

再び専業主婦に!

お姉ちゃんが大学進学で一人暮らしを始めるのに伴い仕送り資金を調達する為に始めたパート。
気づけば来月で丸5年。
職場の人達に恵まれて楽しい5年間でした。
ただ後半は希望していた時間帯とは違った勤務時間や突然のシフト変更に悩まされたけどね・・・
仕事内容も好きだったし、自分でも不思議なんだけど仕事に行きたくないと思った事は一度も無いんだよね。
ただ、最近はパクが年を取っていろいろと手がかかるようになり、長時間のお留守番が心配になってきたこと、テラが私が仕事に行く準備を始めると部屋の隅でプルプル震えるようになったこと等が気になりだし、お姉ちゃんも大学4年生になり無事に就職先が決まり、仕送りするのもあとわずかとなったので思い切って専業主婦に戻ることにしました。

出勤日のラストは11月28日だったのですが、27日(日)の夜閉店作業が終わった後に職場の皆が集まって私のお別れ会をしてくれました。
そんな事をしてくれるとは夢にも思っていなかったので驚いたけれど凄く嬉しかったですぴかぴか(新しい)
私が辞める事を惜しんでくれる人がいる、私がいなくなる事を悲しんでくれる人がいる、それが嬉しくて涙が溢れました。
その気になったらいつでも戻って来てと言ってくれた店長の言葉、社交辞令かもしれないけれど嬉しかったなぁ〜るんるん

最後に素敵な花束とお店の食事券を頂き、みんなの拍手で送りだしてもらいました。
嬉しいやら恥ずかしいやらで涙も吹っ飛んで、何故かドラマの定年退職の日を迎えた老刑事のシーンを思い出し可笑しくなってニヤニヤ顔(イヒヒ)
次の日も仕事があるのにこんなに盛大に送り出してもらって、どんな顔して職場に行けばいいのか?とかも考えちゃった顔(ペロッ)

IMG_6058.JPG


IMG_6065.JPG


4年と11か月。一生懸命頑張って良かったな。
とても楽しかったです。
職場の皆さんありがとうございました。



ニックネーム はりねずみ☆ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

お姉ちゃんの応援へ!

我が家のお姉ちゃん、ついこの間大学に入学してホッとしたのもつかの間、もう4年生も半分が終わり大学生活も残り半年かぁ〜がく〜(落胆した顔)
時の経つ早さにビックリですexclamation×2

4年間頑張ってきた部活も引退の時期。
入学して間もなく『やりたい部活が決まったよ。ヨット部に入る。土日は合宿で夏休み冬休みもほとんど合宿所で過ごすからあまり家には帰れないかも。』と報告を受けた時は愕然としましたがく〜(落胆した顔)
ヨットexclamation&question 海exclamation&question 合宿exclamation&question
頭がパニックになって、でもお姉ちゃんがやりたい事なら仕方ないかと諦めがつくまでしばらくかかったっけ顔(汗)

すぐに根を上げて辞めるだろうと思っていたけど4年間一生懸命にやり通したお姉ちゃんexclamation×2
今となってはお姉ちゃんらしいなぁ〜と思います。

どんな事をしているのか気になりながらもレースの大会は毎回土日に開催なので仕事を休めず見に行く事が叶わなかったけど、今回は予選の初日が平日だったのでラストチャンスとばかりにお休みをもらって見に行って来ましたリゾート

9月21日(水)
場所は神奈川県葉山の森戸海岸。
全く馴染みの無い場所だけど今の時代は便利だねぇ〜ぴかぴか(新しい)
スマホに出発地と到着地を入力すれば乗り継ぎもバスへの乗り換えも一目瞭然exclamation×2
迷わず無事に着くことができましたGood

空は曇り空。たまに霧雨が降るお天気。

IMG_5738.JPG


着いた時間はお姉ちゃんはまだ海の上だったので海岸近くのサンドイッチ屋さんで時間を潰すことに。

IMG_5739.JPG


IMG_5740.JPG


ダブルサンドウィッチという有名なお店らしいです。
サンドイッチはボリューム満点で美味しかったですぴかぴか(新しい)
ただ付け合わせのピクルスが酸っぱくてむせそうになっちゃったたらーっ(汗)

無事にお姉ちゃんと合流してしばらくお喋りをして差し入れのお土産を渡して、合宿所に戻るお姉ちゃんとは一旦お別れ。

この日はお姉ちゃんのアパートに泊めてもらいました。
また汚くしてるのかなぁ・・と覚悟して行ったのですが、なかなか小綺麗にしていて驚いちゃった(笑)

早起きしたのと、慣れない電車やバスでの移動でクタクタだったのでこの日は早く寝ました。

翌9月22日(木)祝
起きたら土砂降りの雨。風も強い雨台風

とりあえず準備をしてアパートを出たけど近所のコンビニまで行ったところで心が折れた。いつもは車で動いてるから雨に濡れるのに慣れてない。しかも風が強くて傘が役に立たないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
一旦コンビニで飴を買って小休止の後、頑張って出発。

海岸に着くと雨も風も弱まっていた。
レースもやるらしい。

てきぱきと後輩に指示を出しながらレースの準備をするお姉ちゃん。いじられながら仲間と談笑するお姉ちゃん。どれもこれも初めて見るお姉ちゃんで面白くて時間が経つのを忘れて見ていましたぴかぴか(新しい)

IMG_5741.JPG


IMG_5742.JPG


IMG_5743.JPG


そろそろ海に出る時間という時に急に雨風が強まって遠くの景色が一瞬で見えなくなった。風に強いクラスのヨットは次々と海に出て行ったけど、お姉ちゃんの乗るヨットのクラスは一旦待機になってしまった。
お姉ちゃんを見送って帰る予定だった私も待機したけど、そろそろ帰らないと帰りの新幹線に間に合わない。でもどうしても見送りたいので新幹線を1時間遅いのに変更して待っていたのです。

30分程待ったけど待機がとけることはなかったので仕方なく帰ることに・・・
夕方から仕事じゃなければもっと居られたのになぁ・・と後ろ髪を引かれる思いでしたもうやだ〜(悲しい顔)

後から聞いたのですが待機がとけたのは15時だったんだって。
その後1レースだけやって予選は終わったそうです。

21日は4位。22日で順位を一つ下げて5位。
7位まで本戦に出れるそうで無事に予選突破できたらしいです。
良かったよかったClapぴかぴか(新しい)


お姉ちゃんの住んでる街の駅。

IMG_5749.JPG


4年前は不安いっぱいで降り立った駅。
何度もお姉ちゃんに会うためにウキウキしながら降り立った駅。
あと何回行けるのかなぁ〜?
ちょっと寂しいね。。。



ニックネーム はりねずみ☆ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ディズニー&東京の旅 3日目

昨日の具合の悪さが嘘のように回復した3日目。
本当なら昨夜はお姉ちゃんのアパートに泊めてもらうはずだったけど思いがけずホテルで朝を迎えてしまいました顔(汗)

ホテルのチェックアウトが10時だったので、それまでのんびりと部屋で過ごしました。私は家から持って来た荷物がそのままなのでこの日の着替えがあるけれどお姉ちゃんはホテルに2泊なんて予定ではなかったので着替えが無いんじゃないかと心配したのですが、さすがお姉ちゃんexclamation×2
何かあったらと思って2日分の着替えを持って来てたんだってぴかぴか(新しい)
準備の良さにまたまた感動した母なのでした顔(メロメロ)
こんなにしっかりした大人に成長したくれたお姉ちゃん、一体誰に似たんでしょうexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
嬉しい驚きです。

さてさて3日目の予定は14時に六本木のはりねずみカフェに行くこと。その後東京タワーに行ってワンピースのイベントを見て最後にタワーの展望台に登る事。

チェックアウトから14時までかなり時間に余裕ができたので予定にはなかった素敵な事を思いついた私達顔(イヒヒ)
それはディズニーホテルの一つ、アンバサダーホテルにあるレストラン、シェフミッキーでランチを食べることexclamation×2
ブッフェスタイルのレストランで食事中にディズニーのキャラクターが会いに来てくれる夢のようなレストランですぴかぴか(新しい)

幸い11時半の席が取れていそいそと出掛けて行ったのでするんるん
憧れのディズニーホテル。泊まりたいけどお高くていつも諦めてたホテルにこんな形で訪れることになるとはねぇ〜。
昨日の午後の残念な時間を取り戻すように、転んでもタダでは起きない私達顔(イヒヒ)

レストランの内装も、料理のディスプレーもディズニー満載ハートたち(複数ハート)
可愛いし、美味しいし、楽しいし、嬉しいしるんるんるんるんるんるんるんるん

IMG_5477.JPG


キャラクターと一緒に写真を撮ったりしながら、あっと言う間の90分でした顔(メロメロ)


その後、後ろ髪を引かれながらディズニーリゾートを後にして一旦東京駅へ。
大きな荷物をコインロッカーに預けて身軽になった後、六本木のはりねずみカフェに電車
テレビで紹介されてるのを見て、行ってみたかったんだ。
そこはHARRYというお店。

コインロッカーの空きが見つからなかったりトイレが混んでたりで予約時間から30分遅れての到着でしたが小さな可愛い子達に癒されて穏やかな時間を過ごせました揺れるハート

IMG_5478.JPG


ちょっとお留守番させてるパクとテラを思って切なくなったりしたけどねもうやだ〜(悲しい顔)

はりねずみカフェを後にして六本木という場所にウキウキしちゃって、ちょっとだけ街歩きをしようと歩き出した私達。
六本木ヒルズやテレビ朝日のビルを見て歩き、あっちをウロウロこっちをウロウロ顔(笑)

IMG_5479.JPG


歩いてるうちに六本木の駅を見失いたらーっ(汗)標識を見つけた麻布十番の駅に向かって歩いたのは良いんだけど遠くて・・・
途中マックで買ったジュースを飲みながら歩くこと20分くらい・・・
やっと駅に辿り着いたのですが、そこで大変に失敗に気づくのです。

東京タワーとワンピースのイベントの前売り券を東京駅のロッカーに預けた荷物に入れっ放しだった顔(え〜ん)顔(なに〜)

バカだぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく東京駅に戻って切符を取り出し、やっと東京タワーに向かったのですが時刻はすでに5時過ぎあせあせ(飛び散る汗)

やっと着いてワンピースのイベントを見始めたのが5時半。
帰りの新幹線は8時半。時間がないexclamation×2
毎回こうなるんだよね顔(汗)

大慌てでイベントを見て回り、お土産を見てたら帰る時間になっちゃった。
結局東京タワーの展望台には行けずじまいもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5480.JPG


まあね、この日は雨が降ったり止んだりで空はどんより曇り小雨
展望台に行っても抜群の景色は望めなかったしね顔(ペロッ)

この日の午後お姉ちゃんのアパート方面は豪雨で避難勧告まで出てましたがく〜(落胆した顔)電車も止まって大混乱だったみたい。
もし予定通りにお姉ちゃんのアパートに泊まっていたら巻き込まれて大変だったかも・・・
だから一緒に過ごせて本当に良かった。
これも不幸中の幸いかな顔(イヒヒ)
夜には勧告も解除になっていたのでお姉ちゃんとお別れする頃には電車も普通に戻ってたしexclamation×2


そんなこんなの3日間。今回の旅行は今まで以上にドタバタ旅行だったけど、それはそれで思い出深い旅になりました。

またいつか一緒にお出掛けする日を楽しみに日々頑張ろうexclamation×2




ニックネーム はりねずみ☆ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ディズニー&東京の旅 2日目

朝5時起きのはずが寝過ごして5時半に起きました。
しっかりと身支度を整え、6時半からの朝食を食べにホテルのレストランに向かいました。
オフィシャルホテルの特典で一般の人より15分早くパークに入れるサービスがあるので、8時までにパークに着きたいので7時半にはホテルを出たい。
そんな事を気にしながらもせっかくのホテルの朝ご飯なので好きなものをすきなだけ頂いて満腹の大満足でした顔(イヒヒ)

予定通り8時過ぎにパークに着いて15分前に入場。
曇り空だけど気温は30度まで上がる予定。でも前日の雨が嘘のように湿度が低くカラッとした暑さでした。

この日もたっぷり遊んで、いろいろ食べて、夏のびしょ濡れイベントにもしっかり参加るんるん
夢のような時間を過ごしていました。

IMG_5476.JPG


そして午後2時。この頃になると太陽サンサンの炎天下晴れ
びしょ濡れイベントのびしょ濡れスポットをキープしたくて30分間炎天下でイベント開始を待つ事に・・・
体中から汗が滝のように流れて頭も熱かった。何といっても座ってる道路が目玉焼きが焼けるほど熱いんだわふらふら

しっかりと水分補給もしていたつもりなんだけど2日続けての寝不足が影響したのか、このイベントが終わって1時間後位に私の体に異変が・・・
最初は弱い吐き気がしてアトラクションに酔ったかなと思っていたのですが、そのうち体がだるくなり吐き気も強くなってきた。とりあえずハンバーガーレストランのテーブルに座って様子をみていたのですが、どんどんだるさが強くなってテーブルにつっぷしてうつらうつら・・・
30分経っても1時間経っても回復しない・・・
そのうち我慢できなくなってトイレで嘔吐。でもそれでスッキリしたのでまたパークに遊びに出掛けちゃったの。それが良くなかった・・・
遊んでる途中でまた激しいだるさと吐き気が戻ってきた。
折しも外は夕立の真っ最中。激しい雨と雷でパーク内は屋内待機のアナウンスが鳴り響いていました。
アーケードのベンチに座って体調が回復するのを待っていたんだけど、どうにもこうにも辛くて仕方なく救護室に行くことに・・・
症状話したけど薬剤師さんが不在との事でベッドで休む事しか出来ないと言われ、この頃には激しい寒気もあったのでひとまずベッドで休ませてもらう事にしました。
看護師さんの見立てでは熱中症ではないかと・・・
ベッドに横になって間もなく私は眠ってしまったようで、その間に雷は収まり屋内待機は解除されていた。お姉ちゃんは私が寝ている間に近所の薬局に行って吐き気止めを買ってきてくれ、お姉ちゃんのアパートまで戻るのは無理と判断して空いているホテルを探してくれた。
いったん目を覚ました私は薬を飲んでちょっと気分が回復した隙にお姉ちゃんが取ってくれたホテルに移動。この頃の記憶は定かじゃないのたらーっ(汗)
ホテルに着いてベッドに潜り込んだらそのまま朝まで眠ってしまいました。

翌朝に聞いたのですが、お姉ちゃんはホテルの中のコンビニでカップ麺を買って晩御飯にしたんだって。

思いがけず経験してしまった熱中症。
せっかく2人で楽しんでいた母娘旅なのにお姉ちゃんには大きな心配と迷惑をかけちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも、お姉ちゃんがいてくれて本当に良かった。いつの間にか機転が利いて頼り甲斐のある大人になったなぁ〜と感動した母でした。
それに比べて頼りない母でゴメンね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

翌朝8時前に目覚めた私。
恐る恐るベッドから立ち上がってみたら、吐き気もだるさも寒気もなくなってたexclamation×2
シャワーを浴びたら気分もスッキリぴかぴか(新しい)

シャワーから出たらお姉ちゃんも起きてた。
私の具合が回復しないでどうしようと悩んでる夢を見たんだって顔(え〜ん)
どれだけお姉ちゃんに心配を掛けたか改めて実感して涙が出ちゃった・・・
ホテルのパジャマを着て頭にタオルを巻いた姿でボロボロ泣いてる私を見て、お姉ちゃんは『そんな格好で泣かれても!』って爆笑してたよ顔(ペロッ)たらーっ(汗)

何はともあれ一晩で回復してくれて本当に良かったexclamation×2




ニックネーム はりねずみ☆ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.7.13~15 ディズニー&東京の旅 1日目

ここ数年4月にお姉ちゃんと一緒に大阪方面に旅行していたのですが、今年はお姉ちゃんは大学4年生。就活の準備もあり見送っていました。
6月に入り就活が本格化して入社試験を受ける中、第一希望の企業にめでたく内定を頂くことができましたぴかぴか(新しい)
東京の渋谷と宮城の仙台に本社がある会社を第一希望にしてくれたお姉ちゃんの優しさが何よりも嬉しくて報告を聞いた時は涙なみだでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして7月。就活も終わって大学はテスト前で部活もお休み。お姉ちゃんは受けるテストが無いそうで、それならばどこかに行こうかと計画を立てましたexclamation×2
行きたい所は数々あるのですが、相談しているうちに結局はディズニーに行こうとなってしまう私達。
何回行っても行きたくなっちゃうんだよねぇ〜顔(イヒヒ)


そんな訳でいそいそと出掛けた13日。
前日は夜まで仕事で家に帰ったのは10時過ぎ。それから細かい荷物をトランクに詰めて寝たのは2時過ぎ。
当日の朝は5時に起きてパク・テラのお散歩に行き、朝ご飯と掃除洗濯を済ませ9時前に家を出ました。途中パク・テラをお泊りをお願いする病院に預けて、その後は一路仙台駅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

新幹線に乗った途端に睡魔に襲われ東京に着くまで爆睡眠い(睡眠)
東京駅ではお姉ちゃんが待っててくれました。
合流してからはルンルン気分でディズニーリゾートへるんるん
大きな荷物はホテルに届けてもらえるサービスを利用して身軽になって、いざディズニーシーへるんるんぴかぴか(新しい)

13時頃から閉園時間の22時までたっぷり遊びました。
食べたかったカレーも食べたし、並んでる間もいろいろと食べたり飲んだり顔(イヒヒ)

IMG_5474.JPG


お天気は雨が降ったり止んだりだったけど全然気になりませんでした。
まだまだ体力に余裕がある状態で1日目のパークは終了。

贅沢して取ったホテルにシャトルバスで向かいましたバス
今回は新しく出来たディズニー・セレブレーションホテルexclamation×2
ロビーもエレベーターもお部屋も扉もパークのキャラクターがいっぱいで凄く楽しいホテルでしたぴかぴか(新しい)

IMG_5475.JPG


ホテルの中にあるコンビニでおにぎりと焼うどんを買ってこの日の晩ご飯は済ませました。
次の日も早起きなので早く寝ようねと言っていたのですが、お姉ちゃんとのお喋りが楽しくて結局寝たのは2時過ぎ。翌朝は5時起きなのに・・・

2日続けての3時間睡眠。
この事が2日目の大事件に繋がるとはこの時は思いも寄らなかったのです・・・



ニックネーム はりねずみ☆ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

ディズニーと鎌倉の旅。

2ケ月めくりのカレンダーは残り1枚exclamation
今年も終わりが近づいてきましたね。
毎年この時期につぶやいていますが早いよねぇ〜!
という事は今年も103万円の壁を気にかけなくてはいけない時期に入ったという事でお仕事がお休みの日が増えましてたらーっ(汗)
それならば今がチャンスとばかりにお姉ちゃんと予定を合わせて遊びに行って来ましたるんるん

二人で何処に行こうかと話し合うとどうしてもディズニーになってしまう私たち。
毎回、今回は違う所に行こうよと言いながら結局はディズニーになってしまうんだよね顔(汗)

そんな訳で偶然にも同時期に風邪をひいて治りかけの母娘でしたが今回もディズニーに決定です顔(イヒヒ)


11月11日

午後の新幹線に乗って東京に出発新幹線
大学の講義が終わったお姉ちゃんと東京駅で待ち合わせていざ舞浜へexclamation×2
今回も贅沢してホテルにお泊りしちゃった顔(イヒヒ)
今回はホテルオークラ東京ベイ

先ずはホテルにチェックインして夕方6時からのお得なチケットを買ってディズニーシーへぴかぴか(新しい)
閉園まで4時間しかないけど乗りたかったアトラクションも乗ったし、観たかったカラー・オブ・クリスマスも観たクリスマス

IMG_3966.JPG


ちょっと羽目を外しておバカな事もした顔(イヒヒ)

IMG_3967.JPG


晩ご飯を食べるのも忘れてポップコーンをつまみながら遊び回り、ホテルに戻ってからお腹がペコペコなのに気付いた私達。
今回はホテル内にコンビニがないホテルだったし、リゾートラインの終電も間近で外にも出れない・・・迷った挙句、お高いルームサービスを頼むことにしちゃいましたたらーっ(汗)
ファミレスの3倍はしそうなカレーとミートソースだったけどめちゃくちゃ美味しくてちょっとリッチな雰囲気を味わいながらの晩ご飯となりましたぴかぴか(新しい)


11月12日

この日は終日ディズニーランドるんるん
私の晴れ女パワーは絶好調で外で過ごすには絶好のお天気でした晴れ

アトラクションに乗ったり、ショーを見たり、美味しい物を食べたり、お土産を選んだりるんるん
何をしてても楽しいのぴかぴか(新しい)

IMG_3968.JPG


IMG_3969.JPG


IMG_3970.JPG


アトラクションに並んでる間はお姉ちゃんの大学での話や部活の話をたくさん聞けてそれはそれで楽しくて、一日中お喋りして大騒ぎして風邪の治りかけだった二人の喉はガラガラになりました顔(笑)

この日はお姉ちゃんのアパートに泊めてもらいました。
ディズニーランドを閉園まで楽しんで電車を乗り継ぎアパートに辿り着いたのは夜中の12時過ぎ。
お風呂に入ってまたお喋りをして寝たのは2時過ぎ。
最近は夜の仕事が増えてこの時間に寝るのは慣れてるので案外平気でビックリしちゃったexclamation×2


11月13日

夜更かしは慣れたけど朝起きるのは辛い・・・
この日は昼の12時頃のバスで鎌倉に行く予定でしたが、寝坊して朝ご飯のお皿を洗っている頃に乗るはずだったバスは行ってしまい、結局1時間遅れでの出発になりましたあせあせ(飛び散る汗)

先ずは立派な竹林がある報國寺へ。

賑やかなテーマパークも楽しいけど、心静かに庭を眺めたりお抹茶を頂いたりするのもとても素敵な時間でしたぴかぴか(新しい)
こんな時間をお姉ちゃんと一緒に過ごせるようになった事が何より嬉しかったですハートたち(複数ハート)

IMG_3971.JPG


IMG_3974.JPG



その後は鶴岡八幡宮にお参りして小町通へ。
小町通は可愛いお店や美味しそうなお店がいっぱいで、一件一件見て歩いたらいくら時間があっても足りない位で・・・
端から端まで歩く間におだんごを食べて、お豆のお店では何十種類もあるお豆を味見しながら友達へのお土産を選んで、鎌倉コロッケを食べて、最後に入った喫茶店ではアップルパイとコーヒーを頂いて、鎌倉駅に着く頃にはお腹いっぱい顔(ペロッ)

IMG_3972.JPG



あまりにも小町通をゆっくり見て回ったので外は日が暮れて真っ暗。
この後に行くはずだった鎌倉の大仏があるお寺はもう閉館間近がく〜(落胆した顔)
仕方なく大仏は諦めて、楽しみだった江ノ電に乗って江の島へ向かいました。
がしか〜しexclamation辺りは真っ暗夜楽しみにしていた車窓からの景色も何一つ見えないのでした顔(え〜ん)

江の島駅に到着して帰路に着くたくさんの人達に逆行するように長い橋を渡り江の島に着いたけど景色は全然見えないしお店は全部閉まってるし・・・
でも真っ暗な江の島を見ながら、それはそれで面白くて大笑いしながらちょっとだけお散歩しました。
お姉ちゃんがヨットのレースの時に使うヨットハーバーも見れたし良かった良かったぴかぴか(新しい)

その後お腹は空いてないけどせっかく来たんだしと『とびっちょ』というお店で釜揚げしらす丼を食べることにexclamation×2

IMG_3973.JPG


ねぎとろ釜揚げしらす丼を頼んだんだけど、どんぶりの大きさに唖然としましたがく〜(落胆した顔)
凄く美味しくてパクパク食べられたんだけど最後の3口位がどうしても食べられなくて残してしまいましたたらーっ(汗)
次回は空腹の時に行きたいよぉ〜(笑)

行けなかった大仏と残念だった江ノ電は模型でね顔(イヒヒ)

その後、満腹ではち切れそうなお腹を抱えてお姉ちゃんのアパートに帰りました。
乗って帰ろうと思ってたバスが運休だったりのハプニングをはさみつつアパートに着いたのは10時前。
翌朝は早起きなのでこの日は早く寝ました眠い(睡眠)


11月14日

朝5時半にお姉ちゃんは部活の合宿所に出かけて行きました。
私は30分程二度寝してから泊めてもらったお礼に部屋のお掃除。
10時過ぎの新幹線で帰って来ました新幹線

お泊りしてもらってたパクとテラをお迎えに行って今回の旅行は終了exclamation×2

いっぱいお金を使っちゃったし、また頑張ってお仕事しなくちゃねexclamation×2




ニックネーム はりねずみ☆ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

お姉ちゃんが帰ってきた!

7月中旬。横浜で大学生活を送っているお姉ちゃんが帰って来ましたるんるん
海の日を含む3連休真っ只中だったので私の仕事は休めないだろうと思いつつダメ元でお願いしてみたら、なんと6連休もらえたぴかぴか(新しい)
それならばお姉ちゃんと一緒に遊びまくろうとあれこれ計画を立てました顔(イヒヒ)

映画も観たい。IKEAにも行きたい。出来たばかりの水族館にも行きたいし温泉にも行きたい。お寿司も食べたいし焼肉も食べたい。パクとテラとも一緒に遊びたい。
2人の希望を出し合ったら出るわ出るわ顔(笑)

そんなこんなで始まった6連休。
初日は早朝に夜行バスで帰って来るお姉ちゃんを迎えに行って朝ごはんは朝マック。
午後までお昼寝をして2時頃からIKEAにお出掛け車(セダン)

2日目は出来たばかりの水族館へGOカメ魚

IMG_3362.JPG


4時頃まで思う存分水族館を楽しんで、この日は作並温泉にお泊りいい気分(温泉)
お姉ちゃんが小学生の頃何度か行った事のある宿で立ったまま入る立ち湯があるんです。小学生の頃は足が下に着かなくて抱っこで入った温泉も自力で入れるようになってたよ顔(笑)

IMG_3363.JPG


温泉と料理を思いっきり楽しんでお喋りもたくさんしましたるんるん

そして3日目。朝も温泉に入ってチェックアウト時間ギリギリまで温泉を楽しんで、その後は映画館にGO車(セダン)
この日公開だったHEROを観て夕方、お泊りをお願いしていた病院にパクとテラをお迎えに行ってちょっと休んでから私の職場のお寿司屋さんに晩ご飯を食べにレストラン
代わる代わる板前さんやホールの方たちがお喋りに来てくれてお姉ちゃんは凄く楽しそうでしたるんるんお休みを貰ってるのに職場に食べに行くのは気が引けると思っていたのですがスタッフの皆さんの暖かい対応に感謝でしたぴかぴか(新しい)

4日目。この日はお姉ちゃんはお友達と一日お出掛け。私はお姉ちゃんの送迎と家事をしながらのんびり顔(イヒヒ)

5日目。この日も夕方までお姉ちゃんはお出掛け。私はまたまたのんびり顔(イヒヒ)
そして夕方お姉ちゃんが帰って来てからパクとテラも一緒にグランディへGO犬(笑)

pt14.JPG


ちょっと暑かったけどパクもテラもスゴく楽しそうだった揺れるハート
でもね、後で写真を見たら一番の笑顔は何を隠そうこの私exclamation×2
笑っちゃうね顔(イヒヒ)
そして晩ご飯は近所の焼肉屋さんへレストラン
美味しかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

そして6日目。
午前中の新幹線でお姉ちゃんは横浜に帰って行きました新幹線

終わってみれば私のやりたい放題に付き合ってくれたお姉ちゃん。
でもスゴく楽しかったって言ってくれたし良しとしよう顔(ペロッ)

今度また、お姉ちゃんが帰って来たら何しよう?なんてもう考えている私なのでしたるんるん

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

魔法の国に行って来ました♪

テーマパーク好きの母娘の私たち。
去年の11月に千葉のねずみさんに会いに行ったばかりなのですが、大阪の魔法の国に行きたくて仕方なくなり忙しい2人のスケジュールを合わせて2ケ月前から予定を立てて出掛けてきましたるんるん

2泊3日の母娘旅。
初日は午後に新幹線の中で待ち合わせをして大阪に行き、晩ご飯をスマップが5人旅で行ったお好み焼き屋さんで食べるのが目的exclamation×2
案外迷わずにお店に到着し、あの笑顔の素敵なおとうさんに迎えて頂いてスマップが座った席でお好み焼きと生姜焼きをお腹いっぱい食べましたぴかぴか(新しい)

IMG_2732.JPG


2日目は楽しみにしていたユニバーサルスタジオ・ジャパンexclamation×2
JTBのツアーで行ったので一般のお客さんより30分早く入場でき、大人気のハリーポッターのエリアにも余裕で入れアトラクションも並ばずに乗れましたぴかぴか(新しい)
ハリーポッターの世界があまりにも楽しくて入場してから3時間もそこで過ごしてしまいました顔(イヒヒ)

IMG_2733.JPG


IMG_2734.JPG


IMG_2735.JPG


きっと1日中でもその場に居られたと思うのですが、せっかく大阪まで来たのだから他のアトラクションも乗らないと損しちゃうふらふらと移動しスパイダーマンやジョーズ、ターミネーターやウォーターワールドを見て回り、お腹が空いたのでハンバーガーで腹ごしらえファーストフード
その後はおやつを買い食いしながら夜のパレードまで思いっきり楽しんだのでした顔(メロメロ)

IMG_2736.JPG


夜8時にパークを出てからはホテルの近くのレストランでしゃぶしゃぶの晩ご飯exclamation×2
贅沢だわねぇ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_2737.JPG


3日目はあいにくの雨。
昼の新幹線に乗るまで時間があったので大阪城見物に。
何かがあったらしく電車が遅れてて駅のホームに人が溢れてるトラブルに見舞われながらも城内を見学しておみくじを引いて大阪での最後の時間を楽しみましたるんるん

IMG_2738.JPG


3日間のうち2日間は殆ど移動の旅行だったけど、日常生活から離れて夢のような3日間でしたぴかぴか(新しい)

お金いっぱい使っちゃったし、また頑張って仕事しなくちゃ顔(ペロッ)



ニックネーム はりねずみ☆ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ディズニー・クリスマスの旅☆

大人の事情で11月の平日は殆どシフトが入れられない状況になっておりまして
いわゆる103万の壁ってヤツですexclamation×2

そんな訳で6連休なんて今まで経験した事がない長いお休みを頂いたのでダラダラと過ごすのも勿体ないと思い、娘の所にお邪魔する事にしました。
どうせ行くなら何処かに遊びに行こうという事になり急遽ディズニーランドに行こうと盛り上がり、いろいろと手配を始めたのが出発の1週間前あせあせ(飛び散る汗)
何とか空いてるホテルを見つけて新幹線のチケットを取りルンルン気分で出掛けたのでしたるんるん

1日目は娘のアパートに泊り2日目の午前中は娘は大学、私は洗濯と部屋の掃除、午後からはバイトに出かける娘と一緒に出発して私は一足早くホテルにチェックインexclamation×2
夜に娘と合流して翌日の夜まで夢の国を楽しもうとの悪巧み顔(イヒヒ)

11月13日午後3時。ホテルに到着。
場所は東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート。
パークチケットも付いてお値段もリーズナブルでしたGood

d3.JPG


申し込んだ時間よりかなり早く到着してしまったので無理かと思ったチェックインも無事に終了。しかも喫煙可の部屋を禁煙の部屋に変えてもらえたぴかぴか(新しい)
早すぎて本来の部屋の準備が出来てなかったのかなぁ?と申し訳なく思ったけれどラッキーGoodぴかぴか(新しい)

ホテルの中にレストラン、ディズニーのお土産屋さん、コンビニ、雑貨屋さんにパン・ケーキ屋さんと何でも揃ってるのレストランカバン

d7.JPG


お部屋がこれまたご立派で勿体ないくらいで顔(メロメロ)
ベランダからの眺めが最高でしたClap
お風呂もオーシャンビューでした顔(イヒヒ)

d5.JPG


d6.JPG


娘が来るまでかなり時間があったので一人で部屋に居るのも暇だしちょっと出かけて見る事に。
でもディズニーは翌日に娘と一緒に楽しみたいので舞浜から一駅先の新浦安に行ってみることにしました。訳あってちょっとだけ知っている街なのでね顔(ペロッ)
あまりオシャレな店に入っても緊張するので何処にでもあるダイエーで、洗濯した時にあまりにも残念なお姿だった娘のバイトで着る白のブラウスと黒のキャミソールをお買い上げ。後はカフェでゆっくりお茶してました喫茶店
何処に行ってもやってる事一緒じゃん顔(笑)

その後ダイエーの袋をぶら下げてリゾート気分満載のリゾートラインでホテルに帰ったのでしたたらーっ(汗)
恥ずかしいふらふら

d4.JPG


夜9時頃に娘も到着したのでホテルのレストランでゆっくりと晩ご飯を食べて、その後はリッチな部屋でいろんな話をしました。
大学の事、部活の事、バイトの事、彼氏の事・・・
ちょっとだけ大人になった娘が眩しかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)


そして翌日exclamation×2
いよいよディズニーランドClap

もうもう楽しくてあっと言う間の一日でしたるんるん
スゴ〜く混んでて思うように動けないんだけど、食べたい物をしっかり食べて、お目当てのショーもパレードもイベントもしっかりと観て、アトラクションもしっかりと乗って大満足だったなぁ〜るんるん

d2.JPG


d1.JPG


d8.JPG


d9.JPG


d11.JPG


d10.JPG


ちょっと贅沢しちゃったけれど、とてもいい思い出になりました。
ディズニーのクリスマスは初体験だったし行けて本当に良かったクリスマスぴかぴか(新しい)



ニックネーム はりねずみ☆ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

スマップのライブに行って来たよ☆

2年ぶりのスマップコンサートカラオケ
チケットが当たってからウキウキの日を送り、いよいよ当日exclamation×2
今回は交通費を節約して行きは高速バスを使いました。仙台駅から新宿のバスターミナルまで約5時間半のバスの旅バス
初めてだったので最初は緊張してけと゛シートもゆったりでなかなか快適でしたるんるん
途中、安達太良SAと佐野SAで休憩がありお買い物もできちゃうしGood

バスの中では安達太良SAで買った桃キャラメルを食べながらスマップのアルバムを聴いてウトウトしたり爆睡したり顔(イヒヒ)

2.JPG


あっと言う間に新宿に着いて都庁のデカさに感動してる間にバスターミナルに到着exclamation×2
待ち合わせした娘が1時間近く遅刻してくるハプニングも挟みつつ東京ドームに着いた時にはドーム一帯が人で溢れてるがく〜(落胆した顔)
グッズを買う人の列が何処が最後尾か分からない程の行列あせあせ(飛び散る汗)
警備の人の『今から並んでも開園に間に合いません!了承の上お並びください!』の声が響き渡ってるよたらーっ(汗)
2年前の時はちょっと並んだら直ぐに買えたのに、もしかして27時間テレビの影響かなぁ〜?

仕方なく並ぶのを諦めて、会場の中にもグッズ売り場があると言う事だったので、とりあえず中に入る事にexclamation×2
会場内のグッズ売り場も長蛇の列だったけど一応並んで友達と合流。
それでもやっぱり開園に間に合わないようなので買えるまで並んでみんなの分を買ってくれると言う娘の優しさに甘えて、友達と私は一足早く会場入りexclamation×2
結局、娘は最初の4曲位を聞きのがしてグッズを買って来てくれましたぴかぴか(新しい)
ありがとうるんるんるんるん 娘に感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)

そんなグッズがこちらハートたち(複数ハート)

5.JPG


一番のお気に入りはスマホカバーぴかぴか(新しい)

4.JPG


コンサートが始まってからはもう夢の世界黒ハート
4時間たっぷり歌って叫んで踊って泣いて顔(イヒヒ)
やっぱりスマップ最高です顔(メロメロ)

3.JPG



終演後は喉はガラガラ体はヘトヘト・・・
お友達と別れた後は娘と一緒にアパートに帰ったんだけど、途中2人で寝ちゃって駅を2駅乗り過ごし(特急だったので2駅もかなりの距離で・・・)折り返しの上り最終電車にギリギリ間に合うというオマケ付顔(ペロッ)

相変わらずの珍道中だったけど、とっても楽しい1日でしたるんるん

翌日は早朝に娘が部活の合宿に出かけたので私は見送った後もう一度寝て8時過ぎに起き、こちらから送っていた日用品やなんかの荷物を待ちながら娘の部屋の大掃除exclamation×2
ビフォーアフターの写真を載せたい位だけど娘の名誉の為にやめておきます顔(笑)
とにかく汚かった顔(え〜ん)


saikou de saikou no CONCERT TOUR
本当に最高で最高だったなぁ〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム はりねずみ☆ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

久しぶりのランチるんるん

昨日のお話です。
久しぶりに友達とランチして来ましたるんるん
普段はワンコを連れて一緒に遠足しているお友達ですが、昨日は保護者会という名のワンコ抜きの集まりでした。

久しぶりだった事もあり私のテンションは終始高めで、お腹がよじれる程笑って帰る頃には喉がガラガラたらーっ(汗)
大人気ないと言うか、おバカと言うか・・・
でもとっても楽しい時間でリフレッシュ出来ましたぴかぴか(新しい)

そうそう、帰り際に一人ではどうしても行く気になれなかった自動洗車機にも付き合ってもらいましたexclamation×2
私の車に乗ってもらい、洗車用のプリペイドカードを差し込むところから、いろいろな設定をする画面操作も車の移動も全部教えて貰ってハラハラドキドキの初体験exclamation×2

その後ちょっとした事件が勃発どんっ(衝撃)
どうにかこうにか洗車がスタートして大きなブラシが回転しだし、水が噴き出した途端に窓がきちんと閉まっているかちょっと心配になった私が開閉スイッチを押して確認したのが間違いだった。
運転席側の窓が半分くらい開いちゃったあせあせ(飛び散る汗)
慌てて閉めようとすればする程何回も開いちゃって私はもうパニック状態顔(なに〜)
ギリギリセーフで窓が閉まり何とか無事に洗車は終わったけど、冷や汗と可笑しくて大爆笑の汗で大変でした顔(ペロッ)

あれをまた一人でやる自信が全くないよぉ〜顔(汗)
次回もまた付き合って貰おうかな顔(イヒヒ)


ニックネーム はりねずみ☆ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

もう意味分かんない(;_;)

10年も前に買った我が家のデスクトップのパソコンの調子が悪くなってきたので、新しくノートパソコンを買ったのは良いけど、ネットの接続やらWi-Fiやらメール設定やら・・・
新しいパソコンの使い方にも慣れてないのに、そんな設定なんか私に出来る訳がないexclamation×2
ネットとWi-Fiの設定はまぐれで出来たけどメールの設定なんかもうチンプンカンプン顔(汗)
しばらく悩んだ結果、プロバイダーに電話して助けてもらおうと思い付き、遠隔操作であっと言う間に設定完了exclamation×2
私のあーだこーだと悩んだあの時間は何だったのだろう・・・(笑)

何はともあれ何とか新しいパソコンライフをスタート出来そうでするんるん
ほとんどをスマホで済まして、しばらくパソコンを使っていなかったのでキーの位置を思い出す事から始めなくちゃ顔(ペロッ)
だいたいマウスは付いてないのに、マウスと勘違いして隣に置いてあるスマホに手が伸びるんだものね・・・顔(イヒヒ)




__.JPG




ニックネーム はりねずみ☆ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

7年ぶりのコンサート♪

行って来ましたexclamation×27年ぶりのスマップコンサートカラオケ

お姉ちゃんが小学生の時は夏休みに一緒に行けたのですが、中学・高校と部活が始まるとお休みもなかなか取れなくて、仕方なく我慢の日々でしたたらーっ(汗)

でもそんなお姉ちゃんも高校3年生exclamation×2
一緒に行けなくてもお留守番は出来るだろうと思い、今回7年ぶりにコンサートに行く事を決意しましたGood
なんてスゴ〜く大袈裟です顔(イヒヒ)

コンサート当日はお姉ちゃんは大事な模試の日で私は東京の友達と一緒に観る事になりました。


とは言っても一人で東京まで、しかも会場の東京ドームまで無事に辿り着けるか心配で心配で・・・(笑)

結果は予想通りの珍道中でした顔(ペロッ)


先ず仙台駅に向かって車で出発車(セダン)
駅の屋上の駐車場に車を停めて新幹線に乗る手はずなんだけど・・・

その駐車場がまさかの満車顔(え〜ん)
でも屋上までの一方通行のスロープを上ってしまったので引き返す事もできず、ただただ時間が過ぎてゆくあせあせ(飛び散る汗)
余裕を持って早めに出たはずなのに気づけば新幹線の発車10分前どんっ(衝撃)
そこからしばらく待ってやっと車を停められたのは発車5分前exclamation×2
屋上から3階のホームまで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
本当にギリギリセーフで間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)

そこからは余裕でスマップのアルバムを聞きながらの快適な旅るんるん
でもギリギリに乗ったのでお弁当を買えなかった顔(え〜ん)ワゴンで何か買おうと待ってる間に睡魔が・・・眠い(睡眠)
その間にワゴンは通り過ぎたらしい顔(なに〜)
出掛ける前に家事を全部終わらせようと頑張ったからねぇたらーっ(汗)

仕方なくお昼ご飯は東京に着いてからにしようと心に決め、駅に着くまでのんびりと過ごしました手(チョキ)

東京駅に着いて、以前お姉ちゃんと来た時に食べたチャーハンの専門店に行こうと曖昧な記憶を頼りに歩き出したのですが、何処を探してもそのお店が見つからないあせあせ(飛び散る汗)
うろうろと歩き回って疲れたのでチャーハンは諦め、とりあえず東京ドームに向かうことにexclamation×2

ドームまでは奇跡的に迷わずに行けたClap
がしかしexclamation×2お腹が空いたバッド(下向き矢印)
と周りをグルっと見回したら、あるじゃないですかexclamation×2
赤と黄色の看板の牛丼屋さんぴかぴか(新しい)
初めてのお一人様牛丼でした顔(イヒヒ)

そこからはもうウキウキの時間ハートたち(複数ハート)

CAHFSFSZ.jpg


先ずはグッズをたくさん買い込んで(後で友達に笑われる位買いました 笑)トイレを済ませたら、いざ会場へぴかぴか(新しい)

CAKK8IJY.jpg



座席はアリーナの真ん中辺。
正面のステージはちょっと遠いけど、右の花道は近いぴかぴか(新しい)
バックステージも近いClap
これならバッチリ見える目

友達を待ちながらキョロキョロしちゃって、それもまた楽しくて楽しくてるんるん
『わぁ〜私、本当に東京ドームに居るんだなぁ〜』なんて思ったら涙が出ちゃって顔(ペロッ)
この時ばかりは母でも妻でもなく私自身だったような気がします顔(メロメロ)

友達も到着して、間もなくの開演exclamation×2
夢のような3時間半でしたハートたち(複数ハート)
大好きな慎吾ちゃんもいっぱい見れたムード
木村君も中居君もつよポンもカッコよかったぴかぴか(新しい)
吾郎ちゃんは面白かった顔(笑)

夢心地のままコンサートは終わって、東京ドームを出た後は友達とご飯を食べて新幹線の最終1つ前で帰って来ました新幹線
帰りもアルバム聞きながらウトウト眠い(睡眠)

日帰りのハラハラドキドキ一人旅だったけど、一生の思い出になるような出来事だったなぁ〜るんるん
これからは少しずつ自分自身の楽しみにも時間を使っていこうと思いました手(チョキ)



ニックネーム はりねずみ☆ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

今更ですが(^^ゞ

明けましておめでとうございます鏡餅

なんちゃってもう4月も下旬ですね顔(ペロッ)

更新が滞って4ヶ月exclamation×2
大変ご無沙汰していました。

実は12月中旬から思うところがあって専業主婦を卒業してパート勤めを始めましたClap

週に3・4日、1日5時間程度なのですが生活のリズムが変わってパソコンに向かう余裕がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



パクもテラもお留守番の時間が増えてちょっと可哀想ですが、とっても元気にしています。
厳しかった冬のせいで多少運動不足気味ではありますが・・・
太って重たいのたらーっ(汗)


cats.jpg



これからもいつ更新されるか分からないマイペースブログですが、どうぞヨロシクお願いします揺れるハート



ニックネーム はりねずみ☆ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年もありがとう♪

2011年も残り僅かになりました。

今年は震災に始まり震災に終わる1年でしたね。
そんな大変な中で家族全員無事に元気に1年を終えられる幸せを噛みしめています。

そんな中で震災の最中もその後もいろいろな人に助けられた年でした。
いつも側に居てくれたお友達やブログで励ましてくれたお友達るんるん
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は前進あるのみexclamation×2
明るく楽しい年になる事を祈ります。


私事ですが、12月13日からパートを始めました。
結婚して以来18年ぶりの通勤生活。
週3日の1日5時間程度なのですがドタバタの年の締め括りになりました。
でも勤務先の方達は皆さん優しい方々で楽しく仕事をしています。
来年は仕事と家事の両立が一番の目標になりそうです。


さよなら2011年exclamation×2
1年間ありがとうございましたるんるん
そして来年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


今年もありがとう.jpg




ニックネーム はりねずみ☆ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

実家にお別れ。

わんこネタではありません。

実家の近所に家を新築して2月で5年になりました。
新築の家に引越しをした理由は多々あるのですが大地震に耐えられるか心配だったのが一番の理由でした。
引越しをした頃、母は療養型の病院に入院中でしたが健在で実家を売るなんて頭は全然なく、時々掃除をして空気を入れ替えて、時にはのんびり過ごして来たりしていました。

1年後母が亡くなり、この家をどうしようかと思うようになったものの思い出がたくさん詰まった家を直ぐに売りに出す気にもなれずそのままに・・・

それがいけなかったと気づいたのはかなり後になってからなのですが、母の葬儀が終わってしばらくの間、実家に行くと母との楽しかった思い出が一気に溢れ出してとても辛かったので足が遠のき、1年・・・2年・・・3年・・・4年・・・

誰も住んでいない家は傷むのが早く、あれよあれよと言う間にお化け屋敷のような状態に・・・

これではいけない!何かしなくてはと思った矢先にあの東日本大震災が起こりました。
地震の直後、一番に思ったのは『実家は倒れていないだろうか?』という事でした。
直ぐに見に行くと案外しっかりと建っていて安心しました。家の中も家具をしっかり留めていたのが良かったか、それ程滅茶苦茶でもなく一安心でした。

震災の慌しさが治まって早速、知り合いの業者さんに話をすると『震災で家を無くした方達がたくさんいるので、物件はいくらあっても足りないくらいです。』との事。
それならばと復旧作業の妨げにならない程度でとお願いして売却の手続きを進めてもらいました。

昔からの家財道具一式が置いたままなのでそれを撤去する作業が一番大変でした。
廃棄物処理を請け負っている会社は皆被害の大きかった地域へ出向いて復旧作業をしています。
その合間に少しずつ作業をしてもらって依頼から3ヶ月たった先日、やっと作業終了の知らせを貰うことができました。
何もこんな時期にやらなくても・・・と思いもしたのですが最初に聞いた『震災で家を無くした方達がたくさんいるので、物件はいくらあっても足りないくらいです。』の言葉が忘れられずに無理を通して頂きました。

宮城県沖地震と東日本大震災を生き抜いた築38年の家exclamation×2
古い家ですが私にとっては大切な思い出がたくさん詰まっています。

売りに出される前にお別れをしたくて、昨日カメラを持って実家に行ってきました。


実家.jpg


この家に越してきたのは私が10歳の時でした(あれ!?年がばれる?)
直ぐに大好きだったわんこのベルがやって来て一緒に庭で遊んだ楽しい思い出もあります。

私の部屋.jpg


私の部屋です。
小学生から結婚して家を出るまでこの部屋で過ごしました。
友達が遊びに来たり泊まりに来たり、母に怒られてふて腐れて篭ったのもこの部屋顔(イヒヒ)

台所.jpg


台所です。ここで作ってくれる母の料理が大好きでした。
今になっては食べたくても食べられないご馳走ですね。
作り方をきちんと教わっておけば良かったと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

お風呂.jpg


お風呂場。昭和の香りがプンプンするでしょう。
お風呂場にシャワーが付いたのは私が中学生になってからでしたよたらーっ(汗)

応接間の照明.jpg


可愛くて大好きだった応接間の照明。
応接間って言っても、ただそう呼んでいただけで普通の洋間です顔(ペロッ)
椅子に座って新聞や本を読んでいる父の姿を見ているのが好きでした。
厳しい父だったので話をするのは苦手だったなぁ〜


実家ではお姉ちゃんとは6年半、パクとは3年程一緒に暮らしていました。
パクは庭で遊ぶのが大好きで晴れて気持ちの良い日は度々庭に出て遊んでいました。

パク 実家にて.jpg


パク 実家の庭 冬.jpg


でもこの庭をキレイにキープするのはそれはそれは大変で・・・
私にはちょっと憂鬱な作業の一つでしたあせあせ(飛び散る汗)


とまぁ、ありがとうの気持ちで一通り見て周り実家にお別れをしてきました。
今後は良い人に買ってもらえる事を祈るのみです。
なんせ古い家で設備も今の時代に合っていないので取り壊しをされるかも知れないけれど、出来ればリフォームして使ってもらえたら嬉しいなぁ〜なんて思っています。


これで大きな悩み事がまた一つ片付きましたexclamation×2
ほっと一息でするんるん


ニックネーム はりねずみ☆ at 16:41| Comment(7) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

夏のまとめ。 その5

今年の夏は暑かったですねぇあせあせ(飛び散る汗)
しかも節電の夏でいろいろと大変でした。

それでも旅行は行ったし、お姉ちゃんのバレーボールの大会も大成功だったし、とても良い夏だったように思いますClap

お盆も過ぎて今からは徐々に涼しくなってやがては寒い冬がやって来る・・・
涼しい秋のうちにパクとテラと一緒にいっぱい遊びたいなぁ〜って思います。
夏の間はどうしても長い時間の散歩は出来なかったのでね。

最後に私の大挑戦の話を1つexclamation×2

ある日何気なく新聞のチラシを見ていたら馴染みのある大型おもちゃ店のチラシに目が留まりました。近所のショッピングセンター内にその店が新設されパートやアルバイトを80名募集するという内容のものでした。

お姉ちゃんの大学進学の事もあり、そろそろパートでも始めないと!と思っていた矢先だったので思わず電話をして面接をお願いしました。

面接当日、5人ほどでの集団面接でした。
詳しい話を聞いたら80名の募集に400名以上の応募があって面接が大変だそうで・・・
単純に計算しても倍率5倍exclamation×2
今面接している人の中で1人受かるか受からないかの状況・・・

そこで私は『こりぁダメだね!』と諦めモードに突入しました顔(ペロッ)
数日後に届いた結果はやっぱり不合格。
でも不思議とショックはありませんでした。
それよりも1歩前に踏み出せた達成感でいっぱいでした手(チョキ)

結婚以来17年、ずっと専業主婦だった私に出来ることって何だろう?
ちょっと考えさせられる日々が続きましたが考えても仕方ないことexclamation×2

これからも諦めずにやってみたい仕事が見つかったらチャレンジを続けていきたいと思っています。
きっといつか私を雇ってくれるところがあると信じてGood


そんなこんなの2011年夏リゾート

私もお姉ちゃんも少しだけ成長できた夏でしたClap

パクとテラももちろん頑張りましたClap

さてさて、パパはどうだったのかな?


終わり
ニックネーム はりねずみ☆ at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする