2009年07月15日

あ〜ぁ・・・

ひゃ〜暑いですねぇ顔(え〜ん)
関東方面は昨日梅雨明けしたらしいですexclamation×2

今日の仙台も梅雨明けしたようなお天気ですよあせあせ(飛び散る汗)

お姉ちゃんが学校に出かけて直ぐにお散歩に行ったのですが
それでも日陰を見つけながらのお散歩になりました犬(足)

途中で久しぶりにお友達ワンコに会ったので一緒に団地を回って
我が家の玄関で給水休憩してもらいました犬(笑)
と言う事は・・・
そうそうまたまた話しに花が咲くのですかわいい

私達は朝ごはん前だったので早めに切り上げたつもりでしたが
40分近くおしゃべりしてたかなぁ〜顔(ペロッ)


さてさて、あ〜ぁ・・・のお話ですが。。。

お昼前にふと思いついてパクとテラにクッキーを作ろうなんて気になりましたひらめき
家にある材料で適当にコネコネしてなかなか良い感じの生地が出来上がったような気がしたのですexclamation×2

気がしただけでした顔(なに〜)
オーブンからいい香りが立ち上って『おぉ!大成功手(チョキ)』と指で突付いてみたら・・・

あれれぇ〜固まってないがく〜(落胆した顔)
指で触るとポロポロと崩れてクッキーのカスみたいもうやだ〜(悲しい顔)

分量を適当にやった罰ですねぇ・・・


パクもテラも鼻をクンクンさせて待ってたのになぁ〜
こんな事ならいつものケーキにしておけば良かったな・・反省・・



テラも笑える大失敗!

ニックネーム はりねずみ☆ at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

あらら大変\(◎o◎)/!

毎日寒いですねぇ・・・
お散歩から暖かい家に帰ってくると心からホッとします家

先日、上海のパパから電話がかかってきました電話
なにやら慌てて焦っていますあせあせ(飛び散る汗)

まず落ち着いてもらい話を良く聞くと・・・

お正月にこちらに帰ってきた時に買った新しいPCに古いPCからデータを引越ししている最中に大失敗をしてしまったようなんですたらーっ(汗)

古いPCに入っているドキュメントのデータを移動したのを確認して削除。
その後、何を思ったか新しいPCに移したデータも削除どんっ(衝撃)

仕事で使っているPCなのでいろいろと入っていたようで・・・
パパの頭の中は真っ白になったようです顔(なに〜)

会社の人に相談したら『削除データ復元ソフト』なるものを使えば元に戻せるかもと言われたそうで、それを買って大至急送って欲しいという電話だったのですがく〜(落胆した顔)

大至急と言われても仙台と上海・・・
どんなに急いでも3.4日はかかりますたらーっ(汗)

とれあえずお店の人に相談して良さそうなソフトを購入exclamation×2
大至急で送ったのですがそろそろ届いたかなぁ・・・?
ついでに靴下とお米も入れたので料金が高かった・・・顔(え〜ん)

うまく戻ると良いのですがもし戻らなかったらどうするんだろう・・・
想像しただけで怖ろしい・・・ふらふら

ちょこちょこ小さな失敗をする私と時々大きな失敗をするパパ・・・
どちらが良いのかしらねぇ〜顔(チラッ)






パクは・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする