2011年05月20日

手作りではないけれど・・・

少しずつですが余震の回数も少なくなってきたような気がします。
そうなると気持ちに余裕が出てきて、今まで手を付けずにいたいろいろな事が気になりだしますあせあせ(飛び散る汗)

そんな事を一つ一つ片付けながら前に進んでいる実感を感じています手(チョキ)

まず始めたのは実家の事。
空き家になったまま放っておくのは止めにしましたexclamation×2
今、いろいろと相談中です。

パクとテラのシャンプーも久しぶりにしましたいい気分(温泉)

気になっていた私の髪も美容室に行ってサッパリぴかぴか(新しい)

庭の草取りも毎朝少しずつやっています四葉

地震で落下して元の位置に戻せずにいた雑貨も、滑り止めを付ける等の工夫をして定位置に戻してあげようと思っていますかわいい


そうして、空いた時間にお裁縫をやってみましたるんるん
と言っても大した物ではないのですが・・・たらーっ(汗)

近所のホームセンターで見つけた1枚398円の格安ペットウェアexclamation×2
これにパクとテラに似たキャラクターのワッペンを縫い付けました手(チョキ)
そ・れ・だ・け顔(ペロッ)


まずはパクのキャラクター

2011_05200001.JPG


おっとりとした顔が眠たい時のパクにそっくりです揺れるハート


そしてテラのキャラクター

2011_05200002.JPG


これはお姉ちゃんと大爆笑でした顔(笑)
ぎゃはぁ〜って感じがテラにそっくりです顔(イヒヒ)


もちろん普通の顔のスティッチもあったけど、やっぱりテラはこっちでしょ揺れるハート


そして完成品がこちら下

2011_05200003.JPG



なかなか可愛く出来たと思うんですが・・・
コレを着て来週はお友達と遊ぶ予定が入っていまするんるん

いろんな風に息抜きしながら一歩一歩前に進んでいますGood
普通の暮らしが出来る事の大切さをかみしめながら。


ニックネーム はりねずみ☆ at 16:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分。

鬼は外福は内exclamation×2
そんな風に豆まきをする事もなくなった今日この頃・・・

お姉ちゃんが小さい頃は一緒にやってくれたけど、今は嫌だって言うんだもん・・・
さすがに私ひとりでやるのも寂しいし・・・

遠い将来に孫と豆まきする日を楽しみに待つことにしましょう(笑)

豆から想像を膨らませてパクとテラに『きなこのクッキー』を焼いてみようかと思い立って、早速焼いてみました手(チョキ)

CA38MZTZ.jpg


思ったより上手に焼けたClap
お味も香ばしくて『美味でごじゃりますぅ〜』(古っ)

久しぶりにオーブンを使ったのにパクもテラも自分達のオヤツができるって気がついてるの犬(笑)
出来上がるまでキッチンから動こうとしませんでした顔(イヒヒ)

待ちくたびれたお二人さんexclamation
どうぞ召し上がれぴかぴか(新しい)

CAOVH1XK.jpg



2人とも美味しそうに食べてくれました顔(メロメロ)
これでパクもテラも元気に過ごせるかなぁ〜るんるん


ニックネーム はりねずみ☆ at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

できた♪

試作品 第6号.jpg


試作品第6号exclamation×2

私の場合、試作品=作品ですね顔(イヒヒ)

これでとりあえず縫いかけの物はなくなりました。
あとは最近買った夏物の生地が1つと冬物の生地が1つ。
それにお友達から頂いた生地が1つ残っています。(地厚なので寒い時用かな。)

夏物はもう充分なので残りは来シーズンに回そうかなぁ〜
冬物はのんびりと作りましょう。

試作品 大集合.jpg



全部並べてみたら結構たくさんありましたぴかぴか(新しい)

最初の頃は洗濯したらほつれて大きな穴が空いていたり顔(え〜ん)
ちょっと引っ張ったらパラパラとほどけてきたり顔(チラッ)
なかなか上手くいかなかったけど今は洗濯機で洗っても大丈夫手(チョキ)
でも何故かネットに入れて洗ってしまうオシャレ着扱いなんですが顔(イヒヒ)

これからはもう少し難しいデザインにも挑戦してみたいなぁ〜
なんて思っていまするんるん





ニックネーム はりねずみ☆ at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

雨・雨・雨・・・

日曜日から雨続き・・・
昨日やっと晴れたと思ったら夕方からまた雨・・・
そして今日も朝から雨・・・

パクもテラも思いっきりお散歩を楽しむことが出来ていません犬(泣)
こんな天気が続くと人もワンコも滅入ってしまいますねぇ・・・

でも明日にはお天気も回復するらしいし、今日一日の我慢かな手(チョキ)

2010_0522手作り品0003.JPG



いつも思うのですが、テラの顔って写真で見ると表情が分からない・・・たらーっ(汗)
満面の笑顔だったり、とっても楽しそうな表情だったりするのですが・・・
イマイチ伝わってこない・・・顔(チラッ)

そんなテラの写真を見ながら爆笑しているはりねずみ家なのです顔(笑)



雨でする事もないので・・・
(やらなくちゃいけない事はたくさんあるのですが・・・汗)
お裁縫に励んでいまするんるん

試作品4号・5号.jpg



同じ型紙で同じように縫っているのに大きく仕上がったり小さく仕上がったりします。
生地の質の関係でしょうが出来上がるまでドキドキです。
それも手作りの醍醐味だと思うことにしています顔(ペロッ)


最近、仕上がるまであまり時間がかからなくなってきましたClap
ちょっとは上達してるのかなぁ〜顔(イヒヒ)



ニックネーム はりねずみ☆ at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

試作品1号 再チャレンジ。

昨日も今日も暑かったぁ〜晴れ
昨日はいつものペースでお昼前にお散歩に出かけたらエライ目にあったので
今日は早めに出発したのに結局エライ目にあいました顔(笑)
まだまだ寒い季節のリズムが抜けませんねたらーっ(汗)


午後からは涼しい家の中でお裁縫をして過ごしました。
最近ハマってます手(チョキ)

まず、以前作った『試作品1号』
の再チャレンジexclamation×2

以前の作品は縁取りテープの始末が上手くいかなくて『何だかなぁ・・・』な出来に仕上がってました顔(イヒヒ)

上手なお友達には敵いませんが何となく自分のやり方が分かってきたので再チャレンジです手(チョキ)

試作品1号 再チャレンジ。.jpg



最初の時よりは上手に出来たような気がしますClap

ただちょっと、襟ぐりが大きいような・・・

うぅ〜ん。気にしない気にしない顔(ペロッ)



そしてたくさんの生地の在庫の中から数枚をピックアップexclamation

控えしもの達。.jpg



後は縁取りテープで仕上げるだけでいいように縫っちゃいました。


これが出来上がったらしばらくは洋服に不自由しないねぇ〜ぴかぴか(新しい)

あくまでも出来上がったらの話ですが・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム はりねずみ☆ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

試作品 第3号。

試作品 3号.jpg



最近、自分の時間がたっぷりあります♪
そんな訳でしばらく遠ざかっていたワンコの服作りに挑戦開始です手(チョキ)

でも・・・
お友達にもらった生地を大失敗で無駄にしてしまって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それでも何とか使いたくて縁取りとワッペンに使ってみました。

段々とコツも心得てきて、今までの最高の出来になりましたClap

形はワンパターンだけど、いろいろと工夫して楽しんで作っていきま〜するんるん

今度は『○山コレクション』の布で作るぞぅ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム はりねずみ☆ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

13日の金曜日は雨。

今時、13日の金曜日で騒いでいる人はいませんね顔(ペロッ)

それでもちょっと怖い思いをしたい人はコチラをどうぞexclamation×2

091111_093008_ed.JPG


おぉ〜!恐ろしい顔(なに〜)




天気予報では雨は午後からのはずでしたが、何故か朝からシトシトと雨が降り続いています小雨
そんな訳で今日もお散歩は無し。

パクもテラもコタツの中で1日中寝ていました。

な・の・でるんるん
私は試作品2号の作成に取り掛かりました手(チョキ)

今度は暖かい素材の布でと思ったのですが、新しい布がなかったので私の古いフリースを解体しちゃいました顔(イヒヒ)

出来た試作品はこちらexclamation×2

試作品 2号.JPG


試作品 2号 おまけ.JPG



何となく手順は分かったので先日より時間はかからなかったのですが、出来栄えはそれ程変化は無し顔(汗)

どうも襟ぐりや袖口の始末が上手にできませんもうやだ〜(悲しい顔)

『お裁縫の得意なお友達〜教えてくださいなぁ〜』


それで、下手な部分をカバーできたら、なんて思ってボタンで飾ってみました。
むふふふ♪誤魔化すのは得意なのだぁ〜顔(笑)


ニックネーム はりねずみ☆ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

遅すぎますよね・・・

今日は1日中雨でした雨

湿気で髪がまとまらず機嫌の悪いお姉ちゃんを送り出してから
朝ごはんを食べて・・・
洗濯物を干して・・・

はてさて・・・何をしようかなぁ〜

1日中テレビを見て過ごすのも悪くは無いけれど、今日は何となくそんな気分じゃなかったのです。

いろいろ考えたら、夏からやり残していたある事を思い出しましたひらめき

真夏にパクとテラの服地をたくさん買い込んだのに、未だに1着も作っていなかったたらーっ(汗)

そうそうexclamation×2お裁縫をして過ごしましょるんるん

雨でお散歩に行けない事を悟って1日中寝て過ごそうと決めたパクとテラ。
その横で私は1日中チクチクと励みました手(チョキ)

そして出来上がったのがこの2着exclamation×2

2009_11110001.JPG


お裁縫の上手なお友達のようにはいきませんでしたが、なんとか着られる程度の出来あがりでした顔(ペロッ)
もっと練習しないとダメですね。


しかも夏の薄い生地なので今の季節じゃ寒そうで・・・
近いうちにコレを着て遊びにいけるかどうか・・・?
作るのが遅すぎですよねぇ〜顔(汗)

今度は暖かな生地で作ってみましょうねるんるん



ニックネーム はりねずみ☆ at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

今日もお裁縫。

今日も朝から雨
どうやら止みそうな気配はありませんたらーっ(汗)

パクとテラは土曜日の朝にお散歩したのが最後・・・
ちょっと可愛そうですもうやだ〜(悲しい顔)
晴れたらタップリお散歩しようね犬(足)


そんな訳で私は今日もお裁縫です手(チョキ)

パクのクッションカバー。.jpg


今日はパクのクッションのカバーを作りました。
綿ジャージの生地を縫うのは初めて・・・
生地が伸びるので糸がちょっと攣ってしまったりしたのですが
なんとか仕上げることができましたClap

パクも気に入ってくれたようで早速クッションに乗っかってお昼寝してました揺れるハート
始めは自分のニオイを付けているかのように体をスリスリしてたけどね顔(笑)




いよいよ次はパクとテラの服に挑戦ですexclamation×2
最初は失敗覚悟で楽しんで縫いたいと思いますGood


ニックネーム はりねずみ☆ at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

久しぶりにお裁縫。

真っ青な空に真っ白な入道雲exclamation×2
そんな夏は何処へ行ってしまったのでしょう?

毎朝カーテンを開けると、どんよりした灰色の空。
シトシトと降る霧雨・・・

気温は高くないけれど何故か家の中はムシムシしていて気持ち悪いし顔(チラッ)

困ったものですねぇ・・・
お野菜の値段が上がるのも時間の問題かもしれませんねバッド(下向き矢印)


そんな訳でパクとテラはお散歩もままならず、家の中でゴロゴロと過ごしています。
ただ一つ、お姉ちゃんが家に居るので嬉しいらしく、2匹でペッタリとくっ付いてストーカーをしています犬(笑)
お姉ちゃんはちょっと迷惑そうですがパクもテラもそんな事お構いなしだものね顔(イヒヒ)
しばらくの間頑張ってもらいましょうね顔(ペロッ)



だから私は自由時間がタップリるんるん
外出もできないし、久しぶりにお裁縫をしてみることにしました手(チョキ)

先日、初めて布地の展示会に行って来ました。
いろんな生地がたくさんあって見ているだけで楽しくなりましたるんるん
中には『コレって何に使うの?』と突っ込みたくなる物もあったりして
面白かったなぁ〜

その時にパク・テラの洋服用の生地と長座布団のカバー用の生地
それからパクのクッションのカバー用の生地を買ってきました。

まずは一番簡単な長座布団カバーから作ってみることに顔(イヒヒ)

直線縫いだけなので直ぐにできちゃいましたよ手(チョキ)
これでシミだらけだった長座布団がキレイになりましたぴかぴか(新しい)

長座布団カバー.jpg

新しい物が置かれると一番最初に乗ってみないと気がすまないお二人さん犬(笑)
すっかり我が物顔で使っています顔(笑)
今度はあまり汚さないでね(^_-)-☆


布が少し余ったのでこんな物も作ってみましたexclamation×2
こちらも直線縫いオンリーだよん顔(ペロッ)

あれの袋!.jpg

フン袋ですexclamation×2 あははは顔(笑)

ニオイがもれないように一応ビニールを中に挟んで布を2重にしたのですが、使ってみないと効果の程は分かりません顔(汗)


次はパクのクッションカバーを作ってみるつもりです。
丸いクッションなので上手くできるか心配・・・

その次は、いよいよワンコ服に挑戦だぁ〜
最後まで諦めないで作れるように頑張りますGood


ニックネーム はりねずみ☆ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

かぼちゃのおやき風

とうとう梅雨明けしていないのは東北地方だけになりましたね。
天気予報を見るとしばらくの間曇りマークが続いていました。
数年前のように梅雨明けしないまま秋に突入・・・なんて事にならないと良いのですがね・・・
涼しいのは良いけれど野菜やお米のお値段が上がるのは困りますもうやだ〜(悲しい顔)

夏休みでも我が家のお姉ちゃんは塾で忙しい毎日を送っています。
私はお弁当を作ったり空いてる時間に合わせて食事を作ったりレストラン
塾の送迎をしたり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

時間はあるけれど自分の時間が取れない・・・そんな毎日です。

せっかくお休みなのにお姉ちゃんとなかなか一緒の時間を過ごせない我が家のパピヨンズexclamation×2
広い場所にもなかなか行ってあげられません。

こうなったら食べることが楽しみだよねぇ〜なんて思ったのでオヤツを作ってみました手(チョキ)

『かぼちゃのおやき風』
かぼちゃのおやき風.jpg

かぼちゃを潰して、つなぎの粉とはちみつを少々。
丸めてオーブンで焼いただけ顔(イヒヒ)

でも食べてみたら美味しいのぴかぴか(新しい)

私が全部食べてしまいそうだったので早めにパク・テラにおすそ分け食べてもらいましたexclamation×2

うまいかなぁ? 1.jpg

うまいかなぁ? 2.jpg


うふふるんるん美味しかったようです犬(笑)
良かったねぇ〜黒ハート

お姉ちゃんは明日の塾が終わればしばらくの間家でのんびりできるからね手(チョキ)
毎日一緒に居られるよぅ〜ぴかぴか(新しい)




初刺され(笑)
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

食欲の秋!?

今日も晴れ晴れ
洗濯物がカラッと乾いて気持ち良いですねるんるん

でも明日からお天気は下り坂だそうで・・・バッド(下向き矢印)
『暑さ寒さも彼岸まで。』
この雨が境目になるのかなぁ〜?
今朝のお散歩の時も北から吹いて来る風が冷たかったわ・・・


今日もパクとテラは元気いっぱい犬(笑)
仲良く番犬をしてくれています。
(別に頼んでませんけど・・・顔(チラッ))
080916_170920.jpg



紅葉美味しいものがたくさんありますよねぇるんるん
私は栗が大好きexclamation×2
美味しい栗ご飯が食べたいなぁ〜顔(メロメロ)

パクとテラには『秋鮭のおじや』を作りました。
秋鮭のおじや。.jpg

野菜もたくさん入れて美味しそうに出来ましたよ手(チョキ)

キッチンに私がいると足元には必ずパクがいます犬(笑)
テラはあまり興味が無いらしい顔(イヒヒ)

もう直ぐできる?.jpg

作っている私を見ながら、ただただ待っています。
たまにキャベツやレタスの切れ端をあげたりするからねぇ〜顔(ペロッ)


そうそう最近のパクはヨダレがスゴイのexclamation×2
オヤツをみるとタラーッと垂れてくるがく〜(落胆した顔)
以前はそんな事無かったのに最近は床に跡が付くほどタラーッたらーっ(汗)

パクも『食欲の秋』なのかなぁ〜exclamation&question






コメントが入るのにちょっと時間がかかるようです。
『書き込み』をクリックしたらちょっと待ってみてね。

ニックネーム はりねずみ☆ at 15:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

イチゴのケーキ!

パク 4 106.jpg


今回はイチゴの収穫量も多かったのでピンクになったよぅ〜Clap

玉子はいつもの半分にして正解だったようです手(チョキ)


下 試食タイムのパク。

パク 4 107.jpg


美味しそうに食べてくれましたぴかぴか(新しい)
良かった良かったわーい(嬉しい顔)





ニックネーム はりねずみ☆ at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

今日は暑かった!

今日は朝から太陽がピカーっ晴れ
気温もグングン上がって初夏の陽気でしたexclamation×2

朝の涼しいうちにパクのお散歩に行って大正解でした手(チョキ)

窓を開け放って部屋の中に風を入れると何とも良い気持ちるんるん
10時の喫茶店を飲んだ後、思わずお昼寝(?)しちゃいました顔(ペロッ)
目が覚めたら何と12時あせあせ(飛び散る汗)
たっぷり2時間も寝てたとは・・・顔(なに〜)


午後からはこの頃お手入れをサボっていた庭の花壇の草取りと花がらとりをバッチリしましたよ手(チョキ)

それから今年はこんな事もやってみたのですexclamation×2

良く分からないので手探り状態ですがパクの食べる分くらい収穫できれば上出来だと思っています。

無農薬で作れば体にも良いでしょうしねGood


そうそうまたまたワイルドストロベリーが収穫できましたぴかぴか(新しい)

我が家のお花たち♪ 049.jpg

こんどこそイチゴ色のケーキを作るのだぁ〜顔(イヒヒ)


いろいろと庭仕事をして家に入ったらもう4時半・・・
3時間近く外にいたようですがく〜(落胆した顔)
紫外線対策してなかったしお肌には良くなかったでしょうね顔(え〜ん)

パクは退屈そうに寝てました

パク 4 105.jpg


今日はグランディーに行けなかったねぇ・・・
でも昨日タップリ遊んだから良いよね(^_-)-☆



昨日の午後は・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

第7段だと思います。

パク 4 088.jpg


和風のご飯ができました手(チョキ)

ひじき・鶏挽肉・ささみ・にんじん・しいたけ・ブロッコリーとご飯をにぼしのダシでコトコト煮ましたexclamation×2
そしてレバーのおかずも添えましたよexclamation

今回もあっと言う間に完食でしたClap


ニックネーム はりねずみ☆ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

かなり遅れて通院日。

パク 4 085.jpg

今回はちょっとサボって週に一度の通院が10日目の通院になりました。
でもね、こんな事が勝手にできるようになったと言う事は嬉しい事なのですexclamation×2
カイカイが酷かった頃はどうにか改善して欲しくて予定の通院日よりかなり前に病院に駆け込んだりしていたのでねぇ・・・
『行かなくても平気!』って思える事が今の私には本当に嬉しい事なのですClap

貰っていたくすりが今週いっぱいでなくなります。
それを飲み終えて変わった症状が無ければ通院をやめて良いそうですぴかぴか(新しい)
やっとやっと病院から開放される日が近づいて来たようでするんるん

パク、本当に頑張ったねぇ〜
きちんと薬も飲んでくれたし、塗り薬も嫌がらずにつけさせてくれたしね犬(笑)
もう少しの辛抱だから一緒に頑張ろうねGood




第何段だ?
ニックネーム はりねずみ☆ at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

第五弾!

パク 4 084.jpg

マグロ・鶏挽肉・大根・椎茸・カボチャ・ブロッコリーを使いました。

ご飯にも慣れてきたようなので食材を少し増やしてみました。

小分けのタッパーに1食分ずつ入れて冷凍保存です。
ニックネーム はりねずみ☆ at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

食べ物が心配・・・

また食品会社の人がお詫びの記者会見をしていました。
ここ最近こんな場面が本当に多いですね・・・

ここまでくると何を信用して買い物をして良いのか分からなくなりますね・・・
加工品や冷凍食品は料理が苦手な私にはとても重宝なものなのですがちょっと考えてしまいますねぇ・・・

家族の健康を守るのは主婦の大事な仕事だと思います。
やっぱりきちんと材料を吟味して手作りするのが一番安全なのかも知れませんねexclamation×2

ここらで料理に本腰を入れて頑張ってみなくちゃいけないですねぇ〜



それにしても『中国産』は信用性の無さは飛びぬけてますね。
生産元が中国ってなっていると思わず棚に戻してしまう今日この頃です。
でも意外と中国製の品物は多いのですよねぇ・・・
困ったもんだ顔(チラッ)

その中国にいるパパの健康が気になって仕方ないのですが・・・
そろそろ日本に帰してくれないかなぁ〜



パクのご飯も気をつけよう!
ニックネーム はりねずみ☆ at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

少しずつ・・・

日が長くなってきましたねexclamation×2

部活が無かったお姉ちゃんが4時前に帰って来ました。
まだ明るかったのでそんな時間だと気付かずに驚きました。
4時になったら真っ暗でカーテンを閉めていた頃に比べたら随分日が長くなったのですねぇ〜るんるん

これから段々と昼間が長くなって暖かくなって過ごしやすい季節になるのですよねぇ〜
なんだか嬉しいですぴかぴか(新しい)


話は変わるのですが、年賀はがきのお年玉クジの当選番号の発表が今日だったのですねぇ〜
いつもより随分遅かったのは民営化の影響なのでしょうか?
いつもなら15日頃でしたよねぇ・・・
16日の朝刊で探しても無い訳だ・・・バッド(下向き矢印)

みなさん当たりましたかぁ〜?
私はまだ見ていません顔(イヒヒ)
夕食後にお姉ちゃんと見るつもりですexclamation×2


そうそうお姉ちゃんの春季大会ですが、決勝リーグには行けず・・・
日曜日は家族全員たっぷり朝寝坊をしましたたらーっ(汗)
良かったのか悪かったのか疑問ですが私の体は随分楽になりました手(チョキ)



パクのご飯ですが・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

懲りずに3作目!

パク 4 072.jpg


今回はレバー・すりおろしニンジン・椎茸を使いました。

始めにレバーをほんの少しの無縁バター炒めてお水とすりおろしたニンジンと超みじん切りの椎茸をご飯と一緒にコトコト煮込みました。

まだ試食してもらってませんがどうかなぁ?

私はレバーが苦手で・・・顔(汗)
なので今回は味見をしていないのでちょっと心配・・・あせあせ(飛び散る汗)


余談ですが、パクのご飯専用鍋を買っちゃいました顔(イヒヒ)
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 下手でも手作り! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする