2009年09月18日

ホッと一安心♪

3日間高熱で苦しんだ我が家のお姉ちゃんですが今日やっと平熱に戻りましたClap

それでもまだ咳がひどくてねぇ・・・
そんな訳で今日も自室で過ごしてもらっています。

テレビも無いしゲームも出来ないし、体が回復するにしたがって退屈が増していくようです顔(イヒヒ)

とりあえず今日は家にあるDVDを片っ端から見ていてもらいましたCD


元気なのに学級閉鎖で学校に行けないクラスのお友達達はとっても退屈らしくてね。
なんとか理由を見つけて外出しようと試みているらしいです顔(笑)
でも母達の反対で作戦は失敗に終わるのですが・・・(笑)

パクとテラの散歩で会うママ達の話題はもっぱらインフルエンザの話題でね
いろいろと情報が入ってきて面白いです顔(イヒヒ)


お姉ちゃんの監禁生活も4日目exclamation×2
あまり長引かせても可愛そうなので明日からは自由にさせてあげたいなぁ〜と思っています。

一応、私もお姉ちゃんもマスクをつけてね手(チョキ)


ご心配をおかけして皆さん、もう大丈夫ですので安心してくださいねるんるん


ニックネーム はりねずみ☆ at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

やっぱり・・・!

午前中、病院に電話をかけてお姉ちゃんの様子を伝えると
『たぶんインフルエンザでしょうね。熱の出始めでは検査の結果が出ない場合があるので夕方まで様子をみて5時半頃に来て下さい。』との事でした。

その間にも熱がグングン上がって最高で39.1℃まで上がりましたどんっ(衝撃)

夕方、病院に行ったら直ぐに結果は出ました。

『インフルエンザA型』

ついに来ちゃったねぇ・・・

学校に連絡したら、昨日4人だった感染者が今日は8人に増えたそうですあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ増えるかも・・・って先生は不安そうでした。


こうなったら仕方ないですよねexclamation×2
受験の時期に当たらなかっただけでも良かったと思うことにします。

苦しそうなお姉ちゃんを見ているのは辛いですもうやだ〜(悲しい顔)
早く熱が下がってくれると良いのですが・・・

それから、どうか私に移りませんように・・・
パクとテラの事を考えると寝込んでなんて居られないよぅ〜




 いつも遊んで下さっているお友達へ♪

そんな訳なので、しばらくの間外出できなくなっちゃいました。
どうか私に遠慮せずに秋を満喫してくださいませね(^_-)-☆



ニックネーム はりねずみ☆ at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | お姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしかして・・・!?

パクのダニ騒動が治まって、ほっと一安心るんるんと思ったら・・・

一難去って大受難の予感がする、はりねずみ☆家ですexclamation×2

とうとう『例のヤツ』が我が家にもやって来そうな感じ・・・

そうexclamation×2 『新型インフルエンザ』


今日からお姉ちゃんのクラスが学級閉鎖になりました。
昨日の段階で4人の感染が認められたそうです。
お姉ちゃんのメールの情報網では数人増えた様子・・・顔(え〜ん)

実は感染していたお友達と1日一緒に過ごしていた我が家のお姉ちゃん。
今朝から『喉が痛い。』なんて言ってますどんっ(衝撃)

熱はまだ37℃前後なのですが、怪しいよねぇ・・・exclamation&question

そんな訳で自室で過ごしてもらっています。
(隔離状態とも言うかな 笑)

私もマスクをしてるけど、移るものならきっともう移ってるでしょうね。


2人とも寝込むなんて事にならないと良いのですが・・・


とりあえず買出しに行かなくちゃexclamation×2
冷蔵庫の中が空っぽだよぅ〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム はりねずみ☆ at 10:30| Comment(5) | TrackBack(0) | お姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

アウトレットにGO!

お姉ちゃんの5日間の秋休みが始まりましたClap
部活もお休みで久しぶりの大型連休に突入ですexclamation×2

パクとテラともいっぱい遊んでもらえそうでワクワクしていまするんるん


まず連休初日の今日は新しくできた三井アウトレットパーク仙台港に行って来ました車(セダン)

午後から出掛けて遅いお昼を食べた後にお店をたくさん見て歩きましたるんるん
冬のジャケットが80%オフで売られていたり、お買い得品がいろいろあったけれど気に入ったものが見つからずに結局お買い上げしたのは、お姉ちゃんと私がセーターを1枚ずつ、それからテラの冬のジャンパーを1枚だけでした顔(ペロッ)

ペットパラダイスのジャンパーだよん犬(笑)
テラのジャンパー.jpg

テラに着せてみたらとっても似合っていましたClap

レインコートも欲しかったのですが気に入ったデザインに出会えず、次回に持ち越しになりました。



一通りお店を見たら外はもう真っ暗三日月
時計をみたら7時前・・・

081011_182140.jpg

081011_182016.jpg


家で待っているパクとテラがお腹を空かせているなぁ〜と心配になって急いで家路に着きました車(セダン)

ところが、幹線道路を通らずに帰った方が早いかなぁ〜と裏道を行ったのが間違いで・・・

迷いましたバッド(下向き矢印)
ここは何処?ナビを見ても分からない・・・

結局、元の道に戻って高速を使って帰って来ました顔(汗)

ダメだねぇ・・・暗い道はいつもと違って見えて困っちゃうよう〜もうやだ〜(悲しい顔)

迷子の途中で見つけた生協で晩ご飯の買出しをして家に着いたのは8時過ぎ・・・あせあせ(飛び散る汗)

パクもテラもお腹ペコペコで待っててくれました。
ゴメンねぇ・・・
明日は一緒に楽しもうね(^_-)-☆


このアウトレットパークは、ペットをキャリーに入れれば入店OKのお店もありました。
1階のエントランスでは大きなワンコがパパと一緒にママの買い物が終わるのを待っていたりしましたよ揺れるハート

でも我が家のパク・テラはちょっと連れて行く勇気がありません。
だってマーキング大王と暴れん坊の兄弟だものねぇ・・・たらーっ(汗)



ニックネーム はりねずみ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

にんじんの行方。

午後から冷たい雨が降り出しました小雨
お散歩は午前中に行ったので安心です手(チョキ)

昨日シャンプーをしたパク犬(笑)
お尻も後ろ足も今のところ変化はありません。
たぶん大丈夫なのでしょうClap
痒くもなさそうだし、ちょっと安心しました。


お姉ちゃんの期末試験の結果が出揃いましたexclamation×2

音楽は先生が亡くなってしまったので専門の業者に採点を依頼しているそうで・・・
今回はノーカウントだそうです。

他の先生がちゃっちゃと採点して返してくれれば良いのに・・・
なんて思ったのですがそうもいかないようですね。
その教科の教員資格を持っていないと手を出せないのかしらねexclamation&question

さてさて、ぶら下げられたニンジンの行方ですが・・・

ぴかぴか(新しい)目標達成で〜すぴかぴか(新しい)

それも目標をかなり上回った好成績でしたClap

近いうちに2人でニンジン(賞品)を買いに行って来ますexclamation×2
賞品はお姉ちゃんの大好きな物なのですが、皆さんにはナイショだそうです顔(笑)



そしてこの週末、いよいよ新人戦が始まります。
今まで一生懸命頑張って練習してきたので勝たせてあげたいのですがねぇ・・・
組み合わせのくじ引きで強いチームと当たってしまってねぇ・・・

こうなったらミラクルを起こすしかないですよねGood

私は4時に起きてお弁当を作ります。
寝坊しないように気をつけなくちゃ顔(ペロッ)



今年は我慢。。。
ニックネーム はりねずみ☆ at 15:07| Comment(6) | TrackBack(0) | お姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

頑張れ!お姉ちゃん♪

今朝も起きたら晴れがピカーっexclamation×2
本当に梅雨なのかぁ〜なんて突っ込みを入れたくなります顔(イヒヒ)

お姉ちゃんが学校に出かけたらパクのお散歩に行って洗濯物を干していたら家の電話が鳴りました電話

お姉ちゃんの部活のお友達のママからのレストランのお誘いでしたるんるん

最近ね、お姉ちゃんは部活での人間関係にちょっと悩んでいてね・・・
私にはいろいろと話してくれるのでそれを聞いていると私まで凹みそうになる内容でねぇ・・・

今時の女の子ってこんなに大変なのかなぁ?

そんな事をいろいろとお話したいなぁ〜と思っていたのでグットタイミングでしたexclamation×2

11時半に迎えに来てもらって近所からちょっと離れたお店に行きました。
誰かに会って話を聞かれるのも困るしねぇ・・・
なのに・・・
席に通されたら何とがく〜(落胆した顔)隣の席にママ友が2人座ってました顔(なに〜)

でもまあ、噂好きの人達でもないし人の話に聞き耳を立てる人達でもなかったので個人名は伏せながら小声でのおしゃべりになりましたたらーっ(汗)

時計を見たら3時でビックリするまでの数時間、いろいろな話をしました。
子供の事に親がどこまで参入できるのか・・・
先生を介した方が良いのか・・・

結局結論は出ないのです・・・
でも同じ考えの人がいるという安心感と信頼感。
いざとなったら一緒に行動してくれるだろうと思える人がいる事が分かってホッとして帰って来ました。

今は応援しかできない母ですが、いざとなった絶対的な味方になってあげられるように私も強くなろうと思っていますexclamation×2



食事中に外がザーザー降りの雨なのに気がつきましたあせあせ(飛び散る汗)
洗濯物は干してあるし(一応屋根はありますが・・・)2階の窓はどれも全開どんっ(衝撃)
参ったなぁ・・・と思いながら家に着くと洗濯物も部屋の中も無事でしたClap
あぁ〜ぁ良かったるんるん







昨日の午後は♪
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:31| Comment(8) | TrackBack(0) | お姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

調子がくるってます・・・

今朝4時半に起きてお弁当を作りました。
というのもお姉ちゃんが部活の春季大会でお出掛けだったのですexclamation×2

この大会に向けて1週間、朝練と放課後練習の延長が続き生活のリズムがガタガタの日々でした・・・

まぁ〜私は昼間に寝ることも出来るので何とか頑張ってますがお姉ちゃんの体力が心配です・・・

インフルエンザも流行っているらしいしノロウイルスも頑張っているようです顔(え〜ん)
疲れている時が危ないのよねぇ・・・


一部の部活のみの大会なので休日返上でも代休は無しexclamation×2
ちょっと厳しいですねぇ〜

今日の予選を勝ち進むと明日も超早起きで出掛けなくちゃいけないので、勝って欲しい気持ちとそれに反する気持ちが葛藤していますバッド(下向き矢印)

こんな母はダメ母かなぁ〜?



そんな訳でパクと一緒にゴロゴロした1日を過ごしています。
パクは飽きもせず『ヘソ天』で寝てますよ顔(笑)
私はお姉ちゃんを送り出してからもう1度寝たけど何だかスッキリしない目覚めで調子がくるいっぱなしです顔(え〜ん)
頑張れ!私Good


ニックネーム はりねずみ☆ at 15:49| Comment(8) | TrackBack(0) | お姉ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする