2017年09月20日

初めての月命日。

パクがいなくなってしまって1ヶ月が経ちました。

そう言いながらも私にはあの日はつい先日のように感じていて、1ヶ月も経ったなんて信じられない気分です。

今日、仲良しのお友達から可愛いお花を頂きました。
私と同じようにパクを身近に感じてくれて一緒に想ってくれるお友達の存在がとてもありがたくて心から大切に思えます。

p124.JPG



この1ヶ月間何をして過ごしていたんだろう?
9月初めにはテラが椎間板ヘルニアと言われて絶対安静になり、それに付き合ってとにかく何もしないでただただテレビを見て過ごしました。でもテレビの内容は頭に入ってこず長い一日だった事だけ覚えています。

テラが治った後は少し気が楽になって、その分パクがいない寂しさをひしひしと感じるようになりました。それは今も変わらずで、ある時突然言いようのない悲しみが襲って来るの。そうなるとテラが私を心配して落ち着かなくなるのでなるべく笑顔で過ごしたいと思っているのですがなかなか上手くはいきませんね・・・

何もしないで過ごすとろくな事を考えないので手を動かそうとこんな物を作ってみました。でも結局作りながらグスグスしていたのですがねもうやだ〜(悲しい顔)

p123.jpg


パクのいろいろな表情を思い浮かべる度に愛おしくて仕方なくなります。
丸くて可愛かったおでこに触れたくて仕方なくなります。
それはもう叶わないのが辛いです。



パク、そちらの暮らしはどう?
朝晩はひんやりするようになったけど寒くない?
寒い時は持って行った洋服を着るんだよ。それでも寒い時はタオルに包まってね。
お腹いっぱい食べてる?わがまま言わないで何でも食べなくちゃダメだよ。
お友達と遊んでる?みんなと仲良ししてね。

お母さんとテラはパクがいない生活にまだ馴染めてないよ・・・
でもね、パクに心配をかけないように笑顔で過ごすからね。
頑張って笑顔で過ごすから・・・

だからふと思い出したら会いに来てね。できれば鈍感なお母さんでも分かるようにね。楽しみに待ってるよ。パク黒ハート






ニックネーム はりねずみ☆ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

初七日。

36日連続で雨が観測されて記録を更新した我が家地方。
今日は空の空気が入れ替わってスッキリと晴れ渡り爽やかなお天気になりました晴れ

パクが元気なうちに一日でもこんなお天気の日があったら思い出の場所に連れて行ってあげる事ができたのにと残念な思いで空を見上げました。

あの日から1週間。パクが居ない寂しさが身に染みる日々です。

p121.JPG


昼間は何とか普通に過ごしているのですが夕方になると急に寂しくなって夜は我慢できなくて早々に寝室に移動して寝てしまったり・・・
でも眠れずに朝も無駄に早起きして結果一日がすごく長く感じてしまうという悪循環に・・・
しばらくはこんな風に時間が過ぎていくのでしょうね。


パク、パクは寂しくない?お友達には会えた?もう痛くない?辛くない?
お腹いっぱい食べてる?
お母さんはパクが幸せでいてくれることだけを祈っています。
そちらでの暮らしが落ち着いたらお母さんに報告に来てね。



毎日3人で行っていたお散歩犬(足)犬(足)くつ

pt44.jpg


今はテラと2人犬(足)くつ

t45.jpg


でも本当は3人なんだよねexclamation×2
だってお散歩バッグの中にパクもいるんだもん揺れるハート








ニックネーム はりねずみ☆ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

パクとのお別れ。

8月21日 月曜日。

午後3時半。パクとお別れをしました。
お姉ちゃんは週末まで帰って来られないし、私一人でペット斎場へ行くつもりだったのですが、仲良しのお友達が一緒に行ってくれると言ってくれました。
今まで一緒にパクのことを心配してくれて、祈ってくれて、私を支えてくれたお二人に最後まで甘えてしまう事になってしまうのですが、とても心強くて有り難かったです。


パクが亡くなってからずっと涙は出るのですが気持ちはしっかりとしていたので心穏やかに送ってあげられるだろうと思っていたのですがそれは間違いでした。

大きな音と共に火が入る音がした時に悲しみや寂しさが一気に押し寄せて、控室に移動する時は立っているのがやっとだった。

今まで触れられた体がなくなってしまうと実感した瞬間でした。

でも骨になったパクを見た時、ひと目でパクと分かる姿だったので、ちょっと変なのですがそれで気持ちが落ち着いてその後は取り乱さず過ごせました。
触れないけれどその姿のままのパクを連れて帰れるという変な安心感で満たされました。

今、パクはリビングのいつも私が見ていられる場所にいます。
時々テラにおやつを横取りされながら笑っています。

きっと本当の寂しさを感じるのはまだ先なのでしょう。
今は急に時間が余って何をすればいいのか分からないです・・・


p120.jpg



パク大好きだよ黒ハート

2009_0527ボタニカルガーデン0014.JPG








ニックネーム はりねずみ☆ at 12:03| Comment(5) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

お茶碗が届いたよ!

パクが食べやすいごはんを考えて試行錯誤の日々。

最初はおじや風のごはん。

p41.JPG


これではボロボロとこぼれてしまって自力では食べられなかった。


次は粘り気を出したくてお鍋の中でマッシャ―で潰してみた。

p61.JPG


これだと粘り気が強すぎて弱くなった舌ではすくえなくて食べづらそうだった。


次はミキサーにかけてみた。水加減が難しかったけれどかなり滑らかになった気がする。

p62.JPG



だだね、我が家にあるホームセンターのワゴンセールで数百円で買ったミキサーだとここまでが限界。そもそもミキサーと言ってるけれど野菜をみじん切りにするチョッパーだし顔(汗)


でもこれだと自力で何とか食べられるみたいなのClap
最後に少し残ったごはんをお手伝いするだけexclamation×2
これならパクも自分のペースで食べられて良いよね。


欲を言えばお鍋の中で使えるミキサーが欲しいけど、しばらくは数百円のチョッパー君に頑張ってもらうつもりです。



そしてお茶碗も新しい物を買ってみました。

pt33.jpg


それだと奥が高くなっていて手前にはフチがあるので舌で押し出されてごはんがこぼれる事を防止できるらしいです。
まだ使っていないので何とも言えないのですが、今夜からこれでごはんをあげてみようと思っています。

上手く食べられると良いなぁ〜。

色がたくさんあって選ぶのに迷ったけど結局私の好きなパステルカラーの緑と紫にしちゃった顔(イヒヒ)

最近何でも二の次になっている可哀想なテラに今回は最初に選ばせてあげようと、2つ並べて『どっちがいい?』って聞いてみたら緑を選んだのでテラは緑、パクは紫に決まりました。

私のお茶碗よりいいお値段のパク・テラ用exclamation×2
気に入ってくれると良いなぁ〜ぴかぴか(新しい)






ニックネーム はりねずみ☆ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

赤ちゃんみたいです黒ハート

最近のパクを見て思うのですが、なんかね・・・赤ちゃんみたいなの黒ハート

おしっこの失敗防止のマナーベルトはオムツみたいだし、歩くとふらついてヨチヨチ歩きだし、殆ど吠えなくなって何か言いたい時はクークー鳴くし、離乳食みたいなごはんをスプーンで食べさせてあげてるし。

それにね、最近すごく甘えっ子なの顔(メロメロ) 顔の白髪が増えて黒い目が大きくまん丸に見えるせいもあるんだけど、幼い顔をして私の後を追いかけてヨチヨチ歩いてくるパクを見るとたまらなく愛おしくなるんだ揺れるハート

昨日の夜はテレビを見ている私の隣に横になって私の手を舐めながら寝てしまって顔(イヒヒ)

p60.JPG


こんな姿を見ていると母性本能が湧き上がってきちゃってね顔(メロメロ)
下手したら母乳が出ちゃうんじゃないexclamation&questionなんて思ってしまうのです顔(ペロッ)


年をとると赤ちゃんに戻るって言うけれど本当だなぁ〜なんて沁み沁みと思う今日この頃なのです。




ニックネーム はりねずみ☆ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

やりすぎだよ!

今日は変なお天気でした。
雨がザーッと降ったかと思えば急に太陽が出て、しばらくするとまた雨がザーッ。
やっと雨が降らなくなったと思ったら凄い風が吹き出して・・・

お散歩のタイミングを計っていたけれど結局行きそびれてしまいました。

パクはお散歩に行きたくてずっとソワソワしていて可哀想なことをしちゃったなぁ・・・

そんなパクが私に何かを訴えたい時に決まってする行動があります。

それはカーテンに潜り込んで顔だけ出してジーッと見つめることexclamation×2
きっと偶然にそんな事をした時に私とお姉ちゃんが盛り上がった事があったのでしょうね。

度々そんな事をするので最近は慣れちゃって、そのまま放っておいたりする事も多々あったのです顔(ペロッ)

そして今日、どうしても注目して欲しかったパクはカーテンの中で『クルクル回って顔を出す』を繰り返していました。

さすがに可哀想になって注目してみたらパクがカーテンに包まって大変なことになっていましたexclamation×2

そんな写真がこちら下

CAC1GQD1.jpg


これを見た私とお姉ちゃんは大爆笑で、まんまとパクの企みにのせられてしまいました顔(笑)

今回はパクの粘り勝ちですね犬(笑)Clap


ニックネーム はりねずみ☆ at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ハッピー・バースデイ☆ パク。



我が家のパクちん、ついに8歳になりましたClap
人間の年に換算するとなんとがく〜(落胆した顔)
私が4月に誕生日を迎えると同い年になるらしい顔(笑)
それまではパクの方が年上exclamation&question

パクと私が同い年exclamation×2
ますますおバカな中年コンビになりそうです顔(イヒヒ)

と言うことは、お互いに体の事を充分に気をつけて『元気な、じいさん・ばあさん』になるのを目標に頑張りましょうGood
そんな感じかな顔(笑)


昨日の晩ご飯はちょっと手をかけて『美味しそうなご飯』を作りました。



パクもテラもあっという間にキレイに食べてくれました手(チョキ)
ケーキはちょっと訳あって後日となりましたが、ささやかにパクの誕生日をお祝いすることができました。

これからも我が家のアイドル・パクちんをヨロシクお願いしまするんるん









ニックネーム はりねずみ☆ at 18:22| Comment(8) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

寒い・・・

昨日あたりから空気が変わって一気に秋が深まった感じ紅葉
今年は暖かい日が続いていたので『これが平年並み』なんて言われてもスゴク寒く感じます。

朝の寒さに耐えられず思わずホットカーペットのスイッチを入れちゃいました顔(イヒヒ)

お散歩も日が高く上ってからゆっくりと行って来ました犬(足)

お散歩から帰ってちょっとキッチンを片付けていると足元にパクがやって来てお昼寝を始めました揺れるハート
始めは私が動くたびに薄目を開けて様子を見ていたパクですが、少し経つとすっかり夢の中眠い(睡眠)
そのうち大イビキをかき出す始末顔(笑)

若い頃はこんな事は無かったけど最近はコクッと眠り込むことが多くなりました。
眠っちゃうと上をまたいでも目を覚まさないexclamation×2
若い頃はそんな事なかったものねぇ・・・

パクももう直ぐ8歳。
見た目は全然変わらないけど間違いなく年をとっているんだね・・・
これからも元気でいてもらえるように気をつけてあげなくちゃね黒ハート

ふと気がついたのですが、パパと過ごした年月よりパクと過ごした年月の方が多くなってましたexclamation×2
パパと一緒に暮らしたのは、お姉ちゃんが生まれる前の1年と生まれてからの5年間で計6年間。
その後は単身赴任でしょ。
パクと暮らしたのは7年と10ヶ月。そしてまだまだ更新中。

パパよりはるかに多いよねぇ〜顔(笑)
こりゃ、パパの気持ちよりパクの気持ちの方が良く分かるはずだよね顔(ペロッ)


ニックネーム はりねずみ☆ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

どうしてだろう?

暑くなって来たので毎朝パクとテラを寝室から連れ出した直後にお散歩に出かけています。

パクは心得たもので階段を駆け下りると、まっすぐに玄関に向かって行きます。
テラは毎日トイレに直行なの顔(笑)

でもパクが玄関に向かうのは晴れてる日だけexclamation×2
雨が降っていたり、道路が濡れている時は庭に出られるリビングの窓に直行exclamation

寝室のカーテンはパクとテラを連れ出す時に開けるので、それまでは真っ暗だし
二階の廊下にパクの視線に合う窓は無いので外も見えないはず。

外からの空気を感じているのかなぁ?
窓から漏れる日差しの明るさかしら?
それとも本能的なもの?

毎朝不思議で仕方がないのです。
そして密かにいつかパクの直感が外れる日を心待ちにしているのでした顔(イヒヒ)




そしてもう一つの『どうしてだろう?』

トイレの壁に何処からか頂いたカレンダーがぶら下げてあります。
ワンコの写真のカレンダーなのですが、何故かどのワンコの表情も怯えたような感じなの・・・
毎回そのカレンダーを見るたびに『このカメラマンさんはワンコが好きではないのだろう。』と思うのです。

私の知っている犬好きの人達が撮る写真はどれも愛情が感じられて、ワンコの表情も穏やかで幸せそうでハートたち(複数ハート)
たとえ不機嫌そうな顔をしていても、それは変わらないのに。

ほんと、なんでだろうなぁ〜?
そしてそのカレンダーを何故か外せない私もなんでだろうなぁ〜?


ニックネーム はりねずみ☆ at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

お姉ちゃんに喝! byパク

数日前はあんなに暑かったのに、昨日から涼しいを通り越して寒い日が続いています。
しかも今日は雨雨

これからは一雨毎に秋が深まっていくのでしょうね・・・
ちょっとしんみりする季節の始まりです。

でもでも、食欲の秋ファーストフード 遊びの秋顔(イヒヒ)
満喫しなくゃ勿体ないですねるんるん




さてさて『お姉ちゃんに喝』のお話です。

昨日の夜のこと・・・
晩御飯の仕度が終わってお姉ちゃんに『パクとテラにご飯をあげてね。』とお願いしましたエサ

パクもテラも自分のテーブルの前でスタンバイしています犬(笑)

24時間テレビに夢中だったお姉ちゃんTV
パクとテラのお茶碗を持ちながら目はテレビから離れませんexclamation×2

さっさとお茶碗を置いて適当に『おすわり・お手・おかわり・よし!』なんて言っちゃってねぇ・・・ちっ(怒った顔)

あれあれ・・・って私が思っていたら

すかさずパクが大きな声で『ワン!』って吠えました。

見たらパクの前にはテラのお茶碗ががく〜(落胆した顔)
と言うことはテラはパクのお茶碗で食べてるのね・・・

パクは自分のお茶碗じゃないので食べて良いのか迷ったようです。
テラを見るとそんな事は全然気にせずにもう食べ終わる勢いで食べてるし・・・

『テラのお茶碗だけど食べていいんだよ。』って言ってあげたらやっと食べだしたパク。


パクからも私からもお姉ちゃんに『喝!』ですよむかっ(怒り)

ワンコにご飯をあげる時くらいテレビから目を離したっていいじゃないexclamation×2

これをきっかけに私のいろんなイライラが爆発して、チクリチクリと嫌味を言われながらの晩御飯になったお姉ちゃんでした顔(イヒヒ)







土曜日は文化祭でした。
ニックネーム はりねずみ☆ at 11:00| Comment(6) | TrackBack(1) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

文句たらたら・・・

午前中の雨が嘘のように青空が広がってきました。
雨が続いていたので久しぶりの太陽です晴れ

久しぶりの青空.jpg

カラッとした強い風が吹いているので涼しくて、なんだか秋みたい。
ってまだ夏にもなってないのにね顔(笑)


夜中にパクに文句を言われましたたらーっ(汗)
パクのクンクン鳴く声で目が覚めて『どうしたの?』って聞いたら
すごく不満そうに私の顔を覗き込みます。

『なんだ?いったい何を怒っているの・・・?』

分からなかったのでそのまま寝ようとしたら

『ココをどうにかして!』と言わんばかりに私のタオルケットを引っ張るパク犬(怒)

どうやらタオルケットの上に寝たかったのに私の体に巻き付いていて
パクの乗れるスペースがなかったようですたらーっ(汗)

タオルケットを広げてあげたら大きなため息を一つついてドスンと音を立てて横になったパクがく〜(落胆した顔)

そんなにヘソを曲げなくたって良いのにねぇ・・・顔(チラッ)

『お母さんの寝相悪すぎだぞ!』犬(怒)
怒ってるの?.jpg


『お母さんと一緒に寝られるのにどうして怒ってるの?』
どうしたの?.jpg




お話変わって。

今日のお散歩で一人のおじさんがパクとテラをめんこめんこしてくれましたるんるん
ちょっと立ち話をしてテラが迷子だった事なんかをお話したのですが
おじさんが冗談で『あっ!うちの子だよぅ〜この子。』なんて言ったのです。
もちろん笑顔で冗談って直ぐに分かる言い方だったのですよ。

分かっていたのに私は何だかドキッとしちゃってねぇ・・・

『ダメダメ!もう手放せないもの!』なんて大きな声で言っちゃいましたたらーっ(汗)

おじさんは笑っていたけどきっと驚かれたでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

もう1年だもの、こんなにビクビクする必要はないのにね。

だってこんなに仲良しなんだもん揺れるハート

だってこんなに仲良しだもの。.jpg




ケサランパサラン再び!
ニックネーム はりねずみ☆ at 14:32| Comment(6) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

パクちん、赤ちゃん帰りでちゅか?

3月になりましたねexclamation×2

明日はひな祭りかわいい
と言ってもお雛様を飾った訳でもないので、ちらし寿司とケーキでも食べて終わりです顔(ペロッ)
ちゃんと飾ってあげれば良いのにねぇ・・・
毎年反省して来年こそはと思うのですが、旧式の7段飾りのお雛様を飾りそびれて3年目・・・

そろそろお雛様もお怒りですよね・・・

来年こそは頑張りますGood




最近のパク・・・
ちょっと手がかかりますたらーっ(汗)
特に朝ごはんの時なのですが、自分で食べないの・・・
上に乗せてるトッピングだけ食べて、あとは私の朝ごはんが終わるのを待っています。

別にお腹が空いていない訳ではないのですよ。
だって私が手にとってあげればぺロッと食べるんだもの。

晩ごはんの時も時々そんな素振りを見せるのですが、知らんぷりしていると仕方なく自分で食べるんですよ・・・

テラがやんちゃな分、どうしても手をかける回数が多くなるし、名前を呼ぶ回数もパクよりかなり多いしなぁ〜
大抵が『テラぁ〜ダメ!』とか『テラ!うるさい!』なのですが、パクには面白くないのかもね・・・

分かっているのですが、なかなか平等に相手をする事ができない私の責任かなぁ・・・

甘えたい時に甘えさせてあげて良いんだよね?
そのうち満足すれば元のように自分で食べてくれるのかなぁ?


ばぶぅ〜.jpg
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

お兄ちゃん♪

3連休が終わりましたね。
みなさん楽しく過ごせましたか?

我が家はお姉ちゃんの部活やら塾の3者面談やら試験勉強やらで落ち着かず・・・
これと言った楽しみも無く終了しましたバッド(下向き矢印)

ここ最近お天気が不安定でお散歩の時間に苦労していましたが、3連休はなんとか大丈夫でした。
なのにお休みが終わった途端に今朝は雪・・・雪
午後からどうにか道路が乾いてお散歩に行けましたが、いつまでこんなお天気が続くのでしょうね・・・


そんな訳で我が家の2人息子はゴロゴロと過ごしております揺れるハート

081125_122333.jpg



やんちゃ盛りのテラはいつまでもこんな風に大人しく寝ている訳も無く、楽しい事を探していろいろとやってくれています顔(イヒヒ)

そんなテラを最近はパクが怒ってくれるようになりましたClap

テーブルの上の物を取ったり、洗面所の雑巾を持ち出したりするとパクが一声『ガウッ』て怒ってくれるのですよ手(チョキ)

テラはパクが怖いのでねぇ〜顔(イヒヒ)
途端にイタズラを止めてくれます。

私は取られた物を拾って元に戻すだけexclamation×2
とっても楽チンでするんるん

パクが怒ってくれる前はテラを追い掛け回して取った物を取り上げて、テラを怒って・・・なんて一仕事でねぇ〜(笑)

きっとそんな私の様子を見ていたパクが協力してくれたのだと思います。

さすがお兄ちゃんexclamation×2
頼りになるわぁ〜黒ハート

もちろん怖いお兄ちゃんばかりではなく、テラが寝ている顔を優しい表情で覗き込んだり、私がテラを怒っていると『もう良いでしょう・・・』と仲裁に入ったり・・・
なかなか素敵なお兄ちゃんになってくれています顔(メロメロ)



そんなお兄ちゃんが楽しみにしている時間。
それはおやすみ前にお姉ちゃんに遊んでもらう事なのですexclamation×2

テラがお姉ちゃんにべったりなのでパクは、なかなかお姉ちゃんを独り占めできないの・・・

でもベットに入るとテラはケージの中exclamation×2
大好きなお姉ちゃんの独り占めタイムになるわけです。

テラもこの時は文句を言わずに寝たふりをしています顔(笑)

お姉ちゃんの手にじゃれてベットの上をピョンピョン跳ね回って、それはそれは楽しそうなんですよぴかぴか(新しい)

最後はひっくり返ってお腹を撫でてもらって大満足犬(笑)

それが終わると私のベットに来てドスンと寝てしまいます顔(笑)


きっとテラがお姉ちゃんに甘えている時はパクは我慢しているんだよねぇ・・・
だからおやすみ前のこの時間はパクにとっては大事な時間なのだと思います。

なのでお姉ちゃんがどんなに疲れていても相手をしてくれるようにお願いしています。
だってこれだけは私が代わりにやってあげることなんて出来ないものね。


パク、これからも頼りになるお兄ちゃんでいてねるんるん
でも我慢しすぎちゃダメだよexclamation×2


ニックネーム はりねずみ☆ at 16:37| Comment(8) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

シャンプー日和♪

只今の湿度40%exclamation
カラカラの秋晴れの一日でしたexclamation×2

待ちに待ってたシャンプー日和ですよ手(チョキ)

パクのお尻と足が心配なのでジメジメした日にシャンプーはしたくなかったのよね。


お尻と足にいけない影響が出ない事を願いながら久しぶりのシャンプーですいい気分(温泉)

一気にテラも洗っちゃおうかと思ったのですが私の体力が・・・顔(なに〜)
後日改めて頑張りますGood
だって・・・テラはきっとパクの何倍も大変だと思うもの・・・
絶対に洗面所が水浸しだわね顔(イヒヒ)


以前よりちょっと太目のパクは片手で支えるにはちょっと重たかったです犬(笑)
やっぱりダイエットさせなくちゃね顔(ペロッ)


パクのシャンプーを興味津々で見ているテラが笑えます顔(笑)
シャンプー.jpg


現在、毛の量が史上最高のパクexclamation×2
ドライヤーにかかる時間は半端じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)
暑くならないように外の風を入れながら1時間近くかかりました。

その間、いたずらっ子のテラが大人しく待っているはずもなく・・・

これまた史上最高のいたずらをしてくれました顔(え〜ん)

パク・テラ 057.jpg


私のメガネのレンズがぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)

確かにデザインの古い『ダサめがね』ですよexclamation
でもテレビを見る時の必需品なのにもうやだ〜(悲しい顔)

うぅ〜痛い出費だよぅふらふら


ニックネーム はりねずみ☆ at 17:33| Comment(10) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

もて男パク!

昨日のお話です。

お友達のりき君が猛暑の中、競技会に出場しましたexclamation×2

30℃近い炎天下の中、早朝から夕方までお外で頑張ったりき君。

とっても優秀な成績を収めて表彰されたそうですClap

ぴかぴか(新しい)おめでとう。りき君ぴかぴか(新しい)



会場からの帰り道、渋滞を避けて我が家方面を通りかかったりきままさんとりき君がちょこっと我が家に寄ってくれましたるんるん
大会直後に直接お祝いを言えたので嬉しかったわぁ〜ぴかぴか(新しい)

これからグランディーに行くとの事だったので私達も出掛ける事にしました手(チョキ)

いつもより遅めの到着でしたがちっちぇさんとパパさんとれお君が待っていてくれましたるんるん
それからね、リボンちゃんとコロンちゃんと言うスピッツの姉妹もご一緒でした顔(メロメロ)
真っ白なフワフワのワンコが3匹ぴかぴか(新しい)
とっても可愛いのハートたち(複数ハート)


ここからが『もて男』のお話ですexclamation×2

リボンちゃんが半期に一度の大事な日が近いそうで、お色気満点でねぇ〜キスマーク
パクの事をスゴ〜ク気に入ってくれて必死に誘ってくれるわけですよ。

絶妙のタイミングでお尻をひょいっとパクの顔に向けるの黒ハート
いつもは女の子のお尻ばっかり追いかけているパクもリボンちゃんの猛アピールにタジタジで・・・顔(イヒヒ)
『勘弁してください・・・』なんて感じでしたよぅ顔(笑)

しばらくそんなお2人さんを見て笑転げた後、リボンちゃんとコロンちゃんは帰って行きました・・・
と思ったらリボンちゃんだけパクの元に舞い戻ってきたりして・・・たらーっ(汗)

いやぁ〜こんな経験は初めてでしたexclamation×2
人生初の『もて男』体験はオロオロして終わったパクでした顔(笑)





決心!
ニックネーム はりねずみ☆ at 20:35| Comment(15) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

やっとシャンプー。

昨日から今日にかけて過ごしやすい日が続いています。
梅雨時なのでカラッとはいきませんが窓から入ってくる風が気持ち良いでするんるん

仙台は『杜の都』と呼ばれていますが別名『霧の都』とも呼ばれるそうです。
(昨日のニュースで言っていたのですが私は初耳だったけど・・・)
政令指定都市の中で1年で霧が出る日がもっとも多いんだってexclamation×2
1年間のうち霧が出る日は平均で27日間。
ほぼ1ヶ月は霧に覆われている計算ですねぇ〜
それも7.8月の2ヶ月に集中しているそうで・・・
どうりで毎日のように夜になると霧が出て神秘的な風景になっているはずだよねぇ〜
霧の都なんてちょっと良い感じの名前に聞こえますが私はスッキリと晴れ渡った夏の星空の方が好きだなぁ〜



先週からパクのシャンプーをしなくちゃって思っていたのですがなかなかタイミングが合わず、グランディーで汚れた所をその都度ピチャピチャと洗うだけで誤魔化していました顔(汗)
そして今日、私は美容室に行きたかったのですが予約がいっぱいで断られ、思いがけず(?)暇になったのでやっとシャンプーする事ができました。
なんて最もらしく書いているけど要はサボっていたのです顔(ペロッ)

涼しかったのでドライヤーの負担も少なそうだしねGood


シャンプー後のパクだよぅ〜ぴかぴか(新しい)

パク 4 113.jpg

なんてフサフサ加減が非常に分かりにくい写真です(^^ゞ

ちょっと発毛が遅れていた後ろ足も段々と地肌が見えなくなってきましたよClap
完治まであと少しですねぇ〜手(チョキ)


そしてシャンプー後、どっと疲れて寝ているパク眠い(睡眠)

パク 4 114.jpg

丸くなって寝ている様子からも涼しさが分かるでしょう。
暑い時はヘソ天で寝てますからねぇ〜顔(笑)



午後からははりねずみ☆農園のお手入れをして過ごしました四葉
初めての割には良い感じかも顔(メロメロ)



迷子くんのその後・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

キターッ!

七夕ですねぇ☆彡
短冊に願い事を書きましたかぁ〜exclamation&question

宮城では月遅れで七夕をするのであまり盛り上がっていませんが、幼稚園や保育所では笹飾りを飾っているようです。

『家族みんなが元気で過ごせますように。』
『美味しいものも食べたいなぁ〜』
『ちょっと旅行にも行きたいよぅ〜』


なんて願い事を考えてみるのも楽しいですねるんるん



願いが届いたのか・・・exclamation&question
先ほどクール便のトラックが家の前に停まりましたぴかぴか(新しい)

あのトラックを見ると『何が来たのかなぁ〜』ってドキドキしますよねぇ〜るんるん

インターホンが鳴る前に玄関の扉を開けてお兄さんに笑われてしまいましたよぅ〜顔(ペロッ)

届いた物は秋田の親戚からの『さくらんぼ』でしたClap

実がふっくらしてて美味しそう〜顔(メロメロ)
私もお姉ちゃんも大好物なのだぁ〜
パクはね食べたり食べなかったり・・・
基本的にはダメなのかも・・・

でも興味はあるようで直ぐに箱をクンクンしてますよ顔(笑)

パク 4 108.jpg


そして何故かすまし顔。

コピー 〜 パク 4 109.jpg


一粒摘んでみたらペロってしてました。

パク 4 112.jpg

思いがけず届いた旬の果物exclamation×2
充分に満喫しま〜するんるん



その後に・・・
ニックネーム はりねずみ☆ at 12:25| Comment(5) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

何にもなぁ〜い。

今日も曇り空曇り
雨は降らない予報です。
梅雨入りしてから何日か蒸し暑かったのですがここ数日ヒンヤリと涼しい日が続いています。

パクとのお散歩も問題無く毎日行く事が出来ています手(チョキ)

昨日の午後からはパクがお待ちかねのグランディーにも行ってパクも私も楽しい時間を過ごしてきましたるんるん

ご飯もモリモリ食べて元気いっぱいぴかぴか(新しい)

そうなんですexclamation×2


なんにも問題なぁ〜い♪


そんな今日この頃です手(チョキ)

でもこれって幸せな事なんですよねひらめき
家族がみんな元気で普通に普通の暮らしができてるんだものぴかぴか(新しい)



岩手・宮城内陸地震の被災地はまだまだ復旧のめどが立たず行方不明の方達も多数見つかっていません。
マスコミで報道される時間も少なくなって自衛隊の救助活動も打ち切りになりました。

我が家の上空をひっきりなりに行き来していたヘリコプターの数もかなり少なくなって静かな団地に戻りつつあります。

仕方ない事なのでしょうが未だに家族が戻って来ていない人達の事を思うといたたまれない気分になります。
どうか1日も早く家族の元に戻れる日が来ますように・・・



何年ぶりだろう・・・?
ニックネーム はりねずみ☆ at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

そんなに・・・!

梅雨に入って鬱陶しい日が続いています。
暑さは落ち着いたものの湿度は相変わらずで・・・
こんな季節も必要なのでしょうができれば晴れやかに過ごしたいものですね。

この週末、お姉ちゃんは学校の行事で出掛けていたり、お買い物に出かけたり・・・
パクと一緒に遊ぶ時間がありませんでした犬(泣)

今日も土曜日の振休なのに部活に行ってしまいましたHello

そんな訳で雨が降っていなくてもパクをグランディーに連れて行ってあげられなかったのです。
そうしたらね、パクがこんな事を始めましたexclamation×2

ここ開けて!


パクがカリカリしている扉の中にパクとのお出掛けに持って行くカバンが入っています。

『早くここを開けてカバンを取ってよ!お出掛けするからさぁ〜』

こんな風に言いたいのかなぁ〜

こんなにパクが楽しみにしているグランディー四葉
連れて行ってあげたいけれど、今日もお姉ちゃんのお買い物に行かなくちゃいけないの・・・
早くお気に入りの品物に出会えて雨が降っていなかったら行けるのにねぇ・・・

どうにもこうにもお姉ちゃん次第です。

行けると良いね。パク・・・





はりねずみの独り言。
ニックネーム はりねずみ☆ at 12:22| Comment(8) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

グランディー再び♪

昨日、朝から気温も湿度もグングン上がってとっても蒸し暑い1日になりました。

朝のお散歩はお姉ちゃんが学校に出掛けて直ぐの8時前に行ったのですが直ぐに汗でベトベトに・・・顔(なに〜)

家の中もなかなか風が通らず湿度計は75%あせあせ(飛び散る汗)
室温は25℃なのですがとっても不快です・・・

パクの皮膚にも影響しそうなので扇風機や除湿機を出動させましたexclamation×2
でも我が家の除湿機は湿度は取るけど室温が上がるタイプ・・・
そんな訳であまり快適にはなりませんでしたバッド(下向き矢印)

エアコンのスイッチをピッとすれば『快適〜♪』となるのでしょうが、まだ勿体なくてピッとできませんでした顔(イヒヒ)(セコっ!)


それでも夕方近くになると風も出てきて何となく良い感じるんるん

またまたお友達と遊びにグランディーに行って来ました車(セダン)


ゲートに向かう交差点の信号待ちをしていると、後にれお君号を発見ひらめき
一緒に車を停めていつもの丘に向かいました。

丘を登りながらお話ししてると私は息が切れてハアハアしちゃいました顔(なに〜)
ダメですねぇ〜運動不足だよねぇ・・・
ちっちぇさんは全然平気なんだもんexclamation×2(同い年なのに・・・)

丘のテッペンに着くと下の道を歩いているりきままさんとりき君を発見ひらめき

合流すればいつものように賑やかなお喋りが始まりまするんるん

ワンコたちもそれぞれ遊びだすのですがこの日はれお君がちょっとお疲れ気味でした。
午前中もお出掛けだったそうです。
いつもは一緒にお相撲を取って遊ぶりき君も今日は無理に誘ったりしないで静かに遊んでました犬(笑)
お互いに気遣いが出来るとっても素敵なお友達なんだねぇ〜ぴかぴか(新しい)

そんな中、マイペースのパクだけが満面の笑顔で丘の上をあっちに行ったりこっちに行ったり犬(足)犬(足)犬(足)
またまたサラダバーを食べながら楽しそうに遊んでました犬(笑)
トンビが丘に下りているのを見つけたり、大きな蜂が飛んでるのを追いかけたり(危ないどんっ(衝撃))
まんずまんず飽きる事無く良く遊びました。
時には丘の裏側に行っちゃって見えなくなって焦って呼びに行ったりしたんですよ・・・顔(汗)

時々しか連れて来てあげられないので本当に楽しいのでしょうねぇ〜るんるん
そんなパクを見ると私も嬉しいよぅ〜黒ハート


下 りきままさんがお揃いの服を作ってくれました。

コピー 〜 080620_163434_ed.jpg


下 満面の笑顔のパク。

080620_163246.jpg


下 『王子♪』って呼んだらこのお顔ぴかぴか(新しい)

080620_163221.jpg


下 れお君も楽しそうるんるん

080620_163150.jpg


こんな風に楽しい時間を過ごせるお友達に出会わせてくれたパクに感謝しなくちゃいけませんねexclamation×2

パク揺れるハートありがとう。
そしてお友達バンザ〜イですぴかぴか(新しい)










そして今日。
ニックネーム はりねずみ☆ at 17:41| Comment(6) | TrackBack(0) | パクとの時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする