2017年08月04日

点滴卒業!

体調の良い日が続き食欲も安定してきたので今日から点滴は無しになりましたClap
後ろ足の浮腫みもまだ酷いのでそれも点滴を卒業する理由の一つでもあります。
今後は抗生剤のお薬を1日2回。それからお休みしていた甲状腺のお薬も1日2回。
それで体調管理をしていくことになります。

点滴をやめた事で心配されるのが脱水。今のパクは自分でお水を飲みに行かないので私がきちんと管理してあげないといけません。暑い季節だし熱中症も怖いし忘れないように水分補給をしてあげなくてはと思っています。

点滴無しだと毎日病院に通う必要もなくなるねぴかぴか(新しい)
明日は様子を見たいので病院に来るように言われましたが、もらったお薬は6日分。
お薬が無くなったら病院に行けばいいようになるといいなぁ〜。



さてさて、夜鳴きの件ですが。

昨日、睡眠導入剤をもらったので試してみました。
寝る1時間前に飲ませるように言われたので22時半に飲ませてみました。

昨日は22時前から夜鳴きが始まったのでそれが終わって眠りだしたタイミングでした。

お水で溶いてシリンジで飲ませましたが何の問題も無く飲んでくれました。

お薬を飲んだしそのまま朝まで寝てくれるものと信じて疑わなかった私は23時過ぎに寝室に行ってパクをベッドに寝かせた後に携帯のゲームなんかをして久しぶりに夜の自由な時間を楽しんでいました。
ところが午前0時前パクが起き出したがく〜(落胆した顔)
その後激しく夜鳴きを始めたのです。覚悟をしていなかったのでオロオロしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お薬が効かなかったのかなぁ?結局1時半まで夜鳴きは止まらず参ってしまいました。
やっと鳴き止んで眠ってからは朝まで起きることなく寝てくれたので寝不足にならずに済んだので良かったです。

その事を病院で相談したら先生は苦笑いをしながら『パクの体力を軽く見ていました。思ったより体力があってお薬の量が少なかったですね。通常の半分の量でお出ししたのでたらーっ(汗)』だそうです(笑)

毎日病院に行っているけれどその時間帯はパクの眠たい時間でぼんやりしたパクしか見ていない先生がそう思うのも仕方ない事なのかも知れませんね。私が昼間は元気ですと言っても現実味がないものねぇ〜。

逆に体力があると言われて、その言葉がすごく嬉しくて夜鳴きの事は忘れてウキウキしちゃったるんるん

そんな訳で今日は昨日の倍の量のお薬をもらって来ました。
今夜また試してみます。どうなることやら・・・
できることなら穏やかな夜を過ごしたいです。







再診料   800円
処方料   300円
睡眠導入剤 150円  6日分
抗生剤   240円  6日分
チュール  140円  2本
リキッド 1,200円
血液検査 2,500円  昨日の会計漏れ分
消費税   426円


合計   5,756円





ニックネーム はりねずみ☆ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4227522
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック