2017年08月03日

とりあえずお試しで。

昨夜も12時から1時間、3時から1時間、夜鳴きをしたパク。
でも前の晩のようにずっと鳴き続ける訳ではなく短く鳴く程度だったし声も小さかったのでご近所への迷惑にはならなかったと思います。
この程度なら私は我慢できるのですがテラにはやはりストレスの様でずっと寝ないでヒーヒーと鳴いていました。
睡眠時間は何とか確保できました。

病院で昨夜の様子を伝えると、試しに1回お薬を使ってみる事を提案されました。
確かに昨夜の状態がずっと続くという保証はないし、今後症状が進んで一晩中鳴き続ける可能性もゼロではないものね・・・

お薬で強制的に眠らせるという行為に抵抗があったのですが、私一人で出来る事にも限界があるしテラのストレスを減らす意味でもパクが静かに眠ってくれるのは助かります。

寝る1時間前に飲ませるお薬。今夜試して明日先生に効き目を報告する事になっています。体調不良を治すためのお薬なら何の抵抗もなく飲ませる事ができるのですが、今回のお薬は私の都合で飲ませるお薬。
本当に飲ませて良いのか今でも不安なのですが、とりあえず1回試してみる予定です。


体重は少しずつ増えたり減ったりしていますが2.62〜2.68kgの間で行ったり来たりしています。
今日また血液検査をしたのですが、前回バランスが崩れていた電解質は正常に戻っていました。あとずっと不足していたTP(血中蛋白)とALB(アルブミン)がやっと増え始めました。食欲が戻って安定して食事を摂れているのが良かったのでしょう。

できればフードを食べてくれればもっと栄養のバランスがとれるのですが、消化不良を避けるためにお湯で軟らかくするのが気に入らないようです。
胃腸に多少の負担をかけてでもフードを食べてもらうか、このままササミとスープとべジサポとリキッドで乗り切っていくか悩ましいところです。

やっと、本当にやっと体調の良い状態が続いていて点滴もそろそろ終わらせられるかもと言われているので、ここからまた逆戻りはしたくないexclamation×2
そう考えると無理はしたくないよねぇ・・・



再診料   800円
皮下点滴
  注射 2,000円
処方料   300円
睡眠導入剤  50円
消費税   248円


合計   3,360円



あれ!?血液検査の代金が入ってない・・・
明日聞いてみよう。





ニックネーム はりねずみ☆ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4227382
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック