2017年07月29日

食べた!

昨日は落ち着かない1日でしたが夕方に病院に行ってパクが歩く姿を見られて安心したので夜は落ち着いて過ごす事ができました。
お騒ぎをして恥ずかしかったけれど病院に行って良かったです。

寝室に行ってからもパクはずっと眠っていました。
朝までの間に2回ほど寝返りをさせたけれど目を開けることなく眠ったままでした。
どう考えてもどこか調子が悪そうな眠り方で先生が言うような認知症の昼夜逆転とは違うような気がします。

5時半に起床。天気の確認をしないでテラをリビングおろし私の身支度をしようと洗面所に行ったら窓に雨が当たる音がしました。
外を見たらザーザー降り顔(なに〜)
お散歩に行けると喜んでいるテラを抱き上げて雨が降ってるのを見せて納得してもらい再び寝室に戻って二度寝。

6時半に起床。
パクは昨日より元気そうでした。
抱っこした時に顔をしっかり上げて周りを見る余裕があるexclamation×2
でも朝ごはんは食べてくれませんでした。
お水を少し飲んでくれただけ。

朝一で病院へ。
昨日のお詫びとお礼をしながら診察開始。
パクは診察台の上に伏せをしてグッタリと倒れ込む事はありませんでした。

昨日寝室に移動してからずっとおしっこをしていなかったパク。
先生にお腹を触られた途端にジョジョジョジョ顔(え〜ん)
毎度毎度申し訳ないです。
その上、体温を計ってる最中にウンチも出ちゃってたらーっ(汗)
度々こんな事になるので先生もスタッフさんも手慣れたもので直ぐに処理をしてくれて申し訳ないやら有り難いやら。

今日は血液検査もしてもらいました。
結果、貧血が酷いこと。電解質のバランスが崩れていること。毎日の点滴を腎臓が処理しきれず浮腫みが治まらず、もしかしたら頭にも浮腫みがあって頭痛があるかも。などの事が分かりました。
食欲不振の原因はこんなところかも知れないそうで、明日から頭の浮腫みを取るお薬と電解質のバランスを整える点滴に変えて様子を見てみるそうです。
この処置で少しでもパクの辛さが軽くなると良いのですが。

家に戻ってもずっと寝てはいますが、時々頭をあげて周りを見たり、私が側にいないとワホって声を出して呼んだりしています。
3時過ぎにチュールを食べてくれました。
4時頃には豆乳スープも飲んでくれました。

それからエネルギー不足が激しいので砂糖水を飲ませるように言われたので時々少量ずつ飲ませています。甘いから喜んで飲むかと思いきや、あまり喜んで飲んではくれないのですがたらーっ(汗)

何かを食べてくれるようになってくれると私も気持ちが楽になります。
またフードを食べられるようになるまで焦らず頑張ろうね、パク。






再診料   800円
皮下点滴
  注射 2,000円
血液検査 4,000円
特殊注射 1,490円
消費税   663円


合計   8,953円




ニックネーム はりねずみ☆ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4226643
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック