2017年07月27日

微妙に落ち着いています。

足の浮腫みが酷くて皮下点滴のみになっていますが、パクの体調に変化は無く落ち着いています。

ここ数日は昼間は食べる時とトイレ以外はほとんど寝て過ごし、夜は晩ご飯の後に程よく歩いて運動し、寝室に行ってからは朝までそのまま寝てくれます。

寝ている時間は増えましたが体調が悪いって事でもなさそうで、少しずつですが食べてくれるようにもなっています。

大きな手術をした事や年齢を考えるとほとんど寝て過ごすのもおかしくない様に思うし、食べてくれているので今の状態がパクの精一杯なのかも知れないなぁ〜と考えるようになりました。

今までしゃかりきになって元の状態に戻そうと頑張っていたのですが、しゃかりきになればなるほど空回りしていたような気がします。

最近はもう少し大らかにパクの体調を見守ってあげようかなぁ〜なんて思っています。


食欲が戻らないのでチュールに続きおやつにビスケット等も食べて良い事になりました。今までの味気ない食べ物に飽きていたのかビスケットをあげた時は嬉しそうで、美味しそうに食べてくれました。少しならおやつだって食べたいよね。
パクにあげられないのでテラにも我慢してもらっていたおやつ。
テラも喜んで食べてたよ犬(笑)

ここ数日は気が向けばフードをお湯で軟らかく物も食べてくれます。昨日の夜はササミを1本まるまる食べてくれました。
私が作る豆乳と野菜のスープは喜んで飲んでくれます。

p115.JPG



嫌がるのでしばらくお休みしていたリキッドも少しずつ飲んでくれるようになりました。
それに加えてチュールとビスケット。
これだけ食べてくれれば問題無いような気がします。

それでももう少しお腹に溜まるものを食べさせたいと思い、先生に許可をもらってカボチャのケーキを焼いてみました。

p114.jpg


でも久しぶりだったのでちょっとボソボソで食べづらかったらしくパクには却下されましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日は失敗しちゃったけれどまた作ってみようと思っています。

ちょっと気持ちに余裕ができたのでいろんな事を楽しめるようになりました。

これからも楽しみながらパクとテラと一緒に過ごしていきたいと思います。
できれば穏やかな日が長く続く事を祈りながら。

pt42.jpg



体重   2.56kg
体温   37.4℃

体重は少しずつ増えています。
体温は連日低め。
ここ数日は心拍数が低いと言われます。
毎日病院に行く時間は、食べて歩いて寝てしまった頃なので、毎回途中で起こされて連れ出される感じなので体は寝ている状態なのかもと先生には言われています。体温が低いのもそのせいだと。
でも今まで心臓と肺の音はいつも元気いっぱいって言われていたのでちょっと心配です。


大らかにと言いながらなんなのですが、来月にはお盆がやって来ます。
病院は5日間のお休み。凄く不安です。その間に何かあったらどうしたらいいんだろう?それを考えると心穏やかではいられないのです・・・








再診料   800円
皮下点滴
  注射 2,000円
チュール  140円  2本
消費税   235円


合計   3,175円



ニックネーム はりねずみ☆ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4226386
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック