2017年07月22日

頼みの綱が・・・

7月21日。金曜日。

昨夜も起き上がることなく眠っていたパク。
途中で2度ほど寝返りをさせてお水を飲ませました。

でもテラのお散歩から帰ってパクのお迎えに行ったら自分で寝返りをしてスヤスヤ眠ってた。こんな小さな事でもスゴく嬉しいですぴかぴか(新しい)

p112.jpg


朝ごはんはべジサポのみ。
頼みの綱だったリキッドを嫌がって口に入れても直ぐに出してしまいます。
こうなるとお手上げ。何か口に入れてあげたいけれど何をどうすればいいのやらもうやだ〜(悲しい顔)

朝一で病院へ。
昨日の朝よりもグッタリとしているパクに先生も悩み顔。
治療方法も出尽くした感じなのかなぁ〜?

今日も夕方までの静脈点滴なのでパクを病院にお願いして帰宅。

帰り道、何か食べてくれるものはないかとスーパーに寄り道。
でも結局見つからず豆乳と野菜を買って来ました。

スープなら食べてくれるかなぁ?と淡い期待を寄せて作ってみました。

午後から邪魔で仕方なかった髪の毛をどうにかしてもらおうと美容室へ。
パクが家にいる時は長時間の外出はできないので病院に預かってもらっている今がチャンスと予約を入れてしまったの。

鏡を見る度にため息が出た白髪ともお別れできます。
背中の中ほどまで伸ばしていた髪は肩上までカット。
これでお風呂の時間もドライヤーの時間も短縮できます。
パクが心配で1分でも早くお風呂を終わらせたかったのでホッとしました。

病院の先生やスタッフさん以外の人とお喋りするのも久しぶりだったので気晴らしもできました。頭や首や肩のマッサージもしてもらって気持ち良かったなぁるんるん
変な場所がすごく凝ってるって驚かれちゃった(笑)
小さな体を看病するのって無理な体制を続けなくちゃいけなくてそれで凝っちゃったんだね。あまり自覚はなかったのですがほぐしてもらったらスゴく楽になりました。

美容室からパクのお迎えに直行。

病院ではずっと寝ていたそう。
おしっこの回数も少なかったので家で様子を見るように言われました。
そしてやっぱり何も食べてくれなかったって・・・

困ったなぁ・・・これが続くと体力が続かなくなっちゃう・・・

明日も同じような様子だったら輸血をすることも視野に入れてみますと先生。

輸血かぁ・・・人間だと成分輸血があるそうなのですが犬の場合はそれがないので血液丸ごとの輸血になるそう。食べれていないので不足している成分を補うための輸血。自力の機能は働いていないってことかぁ・・・

何だか複雑な気持ちで帰宅しました。


何が心に引っかかったのか分からないのですがショックでした。
治療が最終段階に入ったような気がして根拠のない不安。

でもウジウジしているとパクに移ってしまうので気持ちを入れ替えて、輸血も治療の一つ。点滴と変わらないと言い聞かせて昼間に作ったスープをあげてみました。

でもやっぱり食べてくれない。シリンジで口に入れても飲みこんではくれませんでした。
お水をやべジサポをお水で溶いたものは飲んでくれるのでサラサラした液状の物なら飲んでくれるかもと豆乳を人肌に温めてシリンジで口に入れてみたら飲んだぴかぴか(新しい)
栄養の足しになるかは疑問だけど何も食べないよりはマシだよね。タンパク質も摂れるし。

6ccの豆乳を飲んでパクは私の膝の上で眠ってしまった。
そのぬくもりと昼間の美容室の疲れが出たのか私も眠くなっちゃって、パクを座布団に下してその横で添い寝。
いつの間にかテラも近くに来ていて3人で30分程寝ちゃいました。
何だか幸せな時間だったなぁ〜揺れるハート

でも目覚めた後は大変あせあせ(飛び散る汗)
洗い物や部屋の片づけやお風呂やらで大忙したらーっ(汗)

私が大忙しの間、パクはサークルの中をゆっくりと歩いていました。
疲れると横になってまた立ち上がって歩いて犬(足)
危ない物がないので安心だし良かったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

p113.JPG


光の加減で目が白く見えるね。白内障も出始めているのでそのせいもあるかも。

そうそう、先生が心配していたおしっこは、家では普通にしていました。昼間しなかった分結構大量にたらーっ(汗)






再診料     
皮下注射
静脈点滴   4,000円
消費税     320円


合計     4,320円





ニックネーム はりねずみ☆ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4225501
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック