2017年06月16日

どん底から回復へ!

パクは一晩中グッタリと眠っていました。
ピクリとも動かないので心配になって何度も呼吸を確認しました。
脱水が心配なので何度もシリンジでお水を飲ませました。
ずっと同じ体制で寝ているので2時間おきに寝がえりをうたせてあげました。
パクの様子が気になって私は眠れませんでした。
それでも疲れて眠くなり目を閉じて少し眠ったのは外が明るくなってからでした。
何分ほど寝たんだろう・・・ドカーンという轟音で目が覚めました。
雷でした雷そして外は大雨霧

こうなるとテラがパニックになります。
呼吸が荒くなって体がブルブルと震え出す。
落ち着かせようと抱っこしたのですがなかなか雷はおさまらず結局目覚ましが鳴る時間までテラを抱っこしてベッドの端に座っていました。



朝起きてパクをトイレに連れて行くとオシッコをしたのですが体を支えていないと倒れてしまう状態。それでもフラフラと部屋の中を歩いていましたが程なく倒れ込んだ場所で目を閉じて寝てしまう。
ごはんをあげてみたけれど食べる訳もなく・・・
目はうつろで表情がありませんでした。

私は9時から10時の間にひとつ用事があったのですがそれを終わらせてから病院へなんて呑気な事は言っていられない気がしました。

9時に病院が開くので一番に診てもらえるように30分前に家を出ました。
病院に着くともう2組の患者さんが待っていましたがく〜(落胆した顔)
何分前に来れば一番に診てもらえるの?顔(え〜ん)

とりあえず病院が開くのを待ってパクの様子と私の事情をお話したら、今日も夕方まで点滴をするそうでそのままパクをお願いする事が出来ました。


あまりに具合が悪そうだったので家に居ても心配で落ち着きませんでした。
悪い事ばかり考えてしまって病院からパクの危篤を知らせる電話がかかってくるのではないかと異常に心臓がドキドキしたりして・・・

夕方、ドキドキしながらパクを迎えに行きました。
診察室に呼ばれると先生の『元気ですよ!結構早い時間からケージの中をグルグル回っていました。ごはんも食べますよ!』と拍子抜けするようなお言葉。

すごく嬉しかったですぴかぴか(新しい)
涙が出ました。

家でもしっかりとごはんを食べさせるように言われて、調子が良ければ明日の点滴はお休みしても良いと言われました。嘘みたいるんるん

会計をしているとパクがスタッフさんに抱っこされて診察室から出てきました。
顔つきが今朝とは全然違う。車に乗せるとお座りして乗っている。
よくここまで回復したねぇ〜ぴかぴか(新しい)

家に帰る途中でペットショップに寄って低脂肪のカリカリフードを購入。
戻ったら直ぐにごはんの準備をしました。

カリカリフードをチョッパーで細かくしてお湯で軟らかくしてあげてみた。
食べそうな素振はするものの食べない。あれっexclamation&question

ならば手作りごはんはどうだ?
食べない。食べる素振もしない。だよね・・・

ササミをあげてみた。
クンクンするけどそっぽを向く・・・

あれあれ?食べるんじゃないの?病院ではカリカリフードを軟らかくしたのを食べたって言ってたよ。

悩んだ挙句カリカリフードをそのままあげてみた。
食べたぴかぴか(新しい)カリカリ噛んで食べてるるんるん

以前は食べていたけど急に見向きもしなくなったのであげるのをやめてしまったカリカリフード。ロイヤルカナンの消化サポート(低脂肪)
これをそのまま食べてくれるなら今までの私の悩みは全部解決するんだよ。
栄養のバランスだってバッチリじゃんexclamation×2

本当に何が起こるか想像もつかないね。
いつまで食べてくれるのか分からないけれど気持が軽くなりましたわーい(嬉しい顔)


明日、私は10時に用事があるのでその後になると思うのですが一応病院に行ってみるつもりです。
脱水が怖いのでできれは背中からの点滴だけでもしてもらえたらと思います。
また病院がお休みになる前にもっともっと元気になってて欲しいので。


どん底の一晩から嬉しい夕方まで、とても長い一日でした。
パクが快方に向かってくれて本当に良かったぴかぴか(新しい)
どうかどうかこのまま元気になれますように・・・お願いします。

パク、本当によく頑張ったね揺れるハート
もっともっと元気になってまたお散歩に行こうね犬(足)

p86.JPG



テラ、いっぱいいっぱい我慢させちゃってるね。
毎日のお留守番もありがとう。もう少し一緒に頑張ろうね。

pt38.JPG






再診料   800円
静脈点滴 2,000円
皮下注射 1,386円
消費税   334円


合計   4,520円


 

ニックネーム はりねずみ☆ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4219608
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック