2017年03月26日

お姉ちゃんの卒業式へ。

ついこの前、希望の大学に合格してドタバタと一人暮らしが始まったと思ったら、あっという間に卒業。4年間、早かったなぁ〜。

私は必死にパートをして仕送りをする日々。でもそれも楽しかったです。

学生生活最後の締めくくりを一緒にお祝いしたくてパクとテラに頑張ってもらい、痛めた膝の心配もしつつ1泊2日で出掛けて来ました。

3月23日 木曜日

9時過ぎにパクとテラを病院に預けて11時半の新幹線に乗って東京に向かいました。東京駅にお姉ちゃんが迎えに来てくれました。

合流した後、半日時間があったので私が行きたかった谷中銀座商店街に向かいました。
テレビの旅番組を見て一度行ってみたかったの。

思ったよりこじんまりとした商店街だったけど、いろいろと見て回り食べ歩きをするには丁度良く楽しめましたるんるん

IMG_0146.JPG


IMG_0148.JPG



谷中銀座を後にして、お姉ちゃんの卒業をお祝いするレストランに向かいました。

お姉ちゃんの大好きなディズニーランドホテルにあるブッフェスタイルのレストランぴかぴか(新しい)

予約の時間まで少し時間があったのでホテルの中を見学したりロビーでくつろいだりして楽しい時間を過ごしました。

IMG_0149.JPG



テーマパークに入らなくても雰囲気を感じているだけでもウキウキしちゃうるんるん
やっぱり夢の国ですねぇ〜ぴかぴか(新しい)
パークで遊べるように頑張って膝を治さなくちゃと思いました。

5時半からお楽しみのお食事。

IMG_0150.JPG


IMG_0151.JPG


可愛くて美味しいお料理をたくさん頂いて、とても楽しい時間でした。
お姉ちゃんの大好きな場所でお祝いできて良かったなぁ〜Clap


3月24日 金曜日

卒業式当日。

朝7時からお姉ちゃんは袴の着付けでした。
着付けは9時に終わるので私は部屋に残ってお姉ちゃんの部屋の引っ越しの荷物詰めを少し手伝いました。
卒業式の翌日が引っ越しなのに荷物の整理が全然終わってなくて愕然としたんだもの・・・

9時にお姉ちゃんのいる美容室で待ち合わせて一緒に大学へ。
校門の前で写真を撮る為に長蛇の列に並んだのですが、なかなか列が進まず仕方なく途中で抜けて会場の体育館に向かったのですが、体育館の前にも卒業式の看板が設置してあったので写真はそこで撮りました。

式が始まって終わるまでは寒さとの闘い顔(え〜ん)
体育館は寒くて、薄手のフォーマルスーツを着ていた私はコートを脱ぐことができませんでした。横浜は仙台より暖かいと思っていたけど甘かったたらーっ(汗)

でもね、お姉ちゃんの晴れ姿を見られて凄く嬉しかったです。
入学した頃より自信に満ち溢れ、大人の女性に成長したお姉ちゃんが眩しかったですぴかぴか(新しい)


4月からは社会人。2か月間は仙台で研修なので実家に帰って来ます。
その後、新居を探して引っ越し。
まだまだ落ち着かない日々が続きそうですがきっと大丈夫でしょうexclamation×2
しっかり乗り切れるパワーが今のお姉ちゃんにはあるような気がします。
私は応援しながら見守ることしかできないからね・・・

手助けが必要な時はしっかりフォローしてあげられるように私もしっかりしなくちゃねexclamation×2


まずは、お姉ちゃん卒業おめでとうぴかぴか(新しい)
パクとテラと一緒にお姉ちゃんが帰って来るのを心待ちにしていますハートたち(複数ハート)




ニックネーム はりねずみ☆ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4205884
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック