2017年03月16日

悩んだけれど・・・

パクの変な行動にも少しずつ慣れてきたし、それなりの対応もしたので気持ちに余裕ができました。

マナーベルトのおかげでカーペットの洗濯から解放されたし、包帯を巻くことで肉球の皮が薄くなって傷つきやすくなった足を保護することができました。
部屋を歩き回る行動は変わりませんが目の届く範囲で歩き回っているので安心して見ていられます。

これからもいろんな事に慌てる時があるかも知れませんが、その都度みんなが穏やかに過ごせるように対応を考えながら過ごしていこうと思っています。

p59.JPG


t28.JPG






さてさて話は変わるのですが、お姉ちゃんの大学の卒業式が近づいてきました。
幼稚園の卒園式から始まって学生生活最後の卒業式。私はずっと見に行くのを楽しみにしていました。
でもパクの体調や私の膝の状態を考えると、私が参加するのは無理かなぁ・・・と半分諦めていたのです。

だけど、このところのパクの体調をはすこぶる良いし、私の膝の状態もだいぶ楽になったので、もしかしたら行けるかもexclamation&questionなんて欲が出てきちゃってね顔(イヒヒ)

行くとなれば最低でも1泊2日。パクとテラは病院にお泊りになります。パクの体調や変な行動にお泊りが悪い影響を与えるようなら行かない方がいいだろうと思いこの前パクの病院に行った時に先生に相談してみたのです。

そうしたら先生は今のパクの体調なら大丈夫だろうと言ってくれたのですClap
病院でのお泊りなので何かあれば直ぐに対応してくれるとも言って下さったので、凄く悩んだのですが行く事に決めました。

パクのお世話で一番心配なのはごはんの時なんです。舌の力が弱くなったみたいで食べ物を口の中に上手く運べません。いつもは私がお手伝いして食べさせているのですがお泊りの時はどうしよう?忙しいスタッフさんにパクのごはんのお手伝いをして頂くのは申し訳なくて・・・
そこで何とか自力で食べられるようにごはんを軟らかく潰してみたり、ミキサーにかけてみたりといろいろ試してみました。でもね、なかなか上手くいかないの。
そこで缶詰のフードをあげてみたら滑らかなムース状なので食べやすいようで自力で最後まで食べきりましたGood
これでごはんの心配はなくなったぴかぴか(新しい)

おしっこの量が多いのも気がかりだけどそれは何とかしてもらえるでしょう。

お泊りの間はケージの中で過ごすので変な行動は気にしなくても良いかなexclamation&question

あとはテラが毎回ストレスでお腹を壊すのが心配・・・
それはいつものようにお薬を出してもらおう。

こんな風に心配事を一つ一つ解決して、来週の後半から1泊2日の旅に行って来ようと思います。

本当はね、卒業前にお姉ちゃんと旅行に行く予定にしてたの。でもパクが体調を崩し、私は膝を壊しでお流れになっちゃって・・・
しかも、新生活に向けての引っ越しの準備も全然お手伝いしてあげられなくて・・・
だからせめて卒業式には参加してあげたかったんだ。

パクとテラ・病院のスタッフさんには申し訳ないけれど、お姉ちゃんの晴れ姿を見に行って来ようと思います。

pt32.JPG




パクちん、テラち、ちょっとだけ我慢しててね。今月末にはお姉ちゃんが帰って来るよぴかぴか(新しい)
入社式から2ケ月はこっちで研修なんだって。
久しぶりにみんなで過ごせるね。楽しみだねるんるん





ニックネーム はりねずみ☆ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4204282
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック