2017年03月13日

気持ちを切り替えて。

日によってムラがあるのですが少しずつパクの変な行動の時間が多くなっている気がします。
夜に多かった行動が昼間にも見られるようになり目を離せない時間が増えつつあります。

昨日の事なのですが、お散歩で左の前足に傷ができてしまい一旦止血できたものの、昼間に一心不乱に歩き回る行動が始まってしまい再び出血してしまいました。

私はしばらくの間出血している事に気づかずにいたものだからパクが歩き回ったあとに点々と血痕が顔(え〜ん)
リビングと和室を行ったり来たりしていたので2つの部屋に赤い点々がいっぱいたらーっ(汗)
慌てて雑巾で血痕を拭き取っていたら後ろの方でジョジョジョジョって音がする。振り向いたら和室のど真ん中でパクがおしっこしてる顔(なに〜)
血痕の掃除を一旦止めておしっこの掃除をしていたら再び後ろから嫌な気配が・・・
振り向いたらリビングのカーペットの上にパクがウンチしてる顔(なに〜)
テラが踏んだら大変なのでおしっこの掃除の途中でウンチを拾ってそっちの掃除。
私がバタバタしている間にまたパクが歩き出して再び血の痕が・・・

もうイライラのピークでした。
とりあえずパクの足に包帯をまいて止血。その後あっちこっちの掃除・・・
終わった時にはヘトヘトでした。

こんな事がずっと続くのには耐えられないなぁ・・・と一気に弱気になりました。

まだ変な行動が始まったばかりなのにもう弱気・・・
一気に不安でいっぱいになりました。


今日のパクは昼間は普通に過ごしていました

おしっこの失敗にイライラしないようにマナーベルトを着けていたのですが、今日は毎回トイレできちんとするので外してあげたら直後にカーペットにおしっこ。仕方なくずっと着けたままにしておしっこをしたら直ぐにマナーベルトのパットを交換するようにしました。おしっこの回数が多いのでこれも結構大変です。

足の傷は塞がっていましたが再び剥がれると困るので包帯を巻いておきました。

パクがあまり広範囲に移動できないように和室は襖を閉めて行けないようにしてみました。

夜になるとやっぱり変な行動が始まって、30分位ずっと歩き回っていました。
でも昨日は1時間以上歩き回って疲れ切って倒れ込むように眠ってしまったので今日は早く終わった方だね。


まだ今の状態に慣れず何をするにも勝手が分からず段取りが悪い。そんな訳だから時間がかかってしまい通常の家事まで手が回らない日々です。
精神的にもいっぱいいっぱい。
これじゃあダメだよね・・・
もう少し気持ちに余裕が持てるように環境も考え方も変えていかなくちゃいけないね。

そんな中でも眠くなると私の横に来てペタッとくっ付いて寝るパク揺れるハート

p58.jpg


こんなパクを見ると自分の小ささに嫌気がさす。
パクは何も悪くないんだもんね・・・病気でそんなっているんだもん一番辛いのはパクなんだよね・・・
母ちゃんはもっともっと強くなるよ。何があってもドーンとしていられるくらい頼りになる母ちゃんになれるように頑張るからねexclamation×2





ニックネーム はりねずみ☆ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4203802
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック