2017年03月03日

通院日でした。

3週間ぶりの通院日でした。

前回までは毛布でグルグル巻きにして体温を下げないように気をつけながら車に乗せて病院まで行っていましたが、今日は服は着せたものの毛布は使わずに助手席にちょこんと座って行きました。
こんな様子からも元気になった実感を感じながらの道中でした。

先ずは採血でパクだけ処置室に行きました。しばらく待って私も診察室に呼ばれ先生からの説明を聞く事に。

p52.jpg

気になっていた肝臓の数値ですが、正常値には程遠いのですが順調に下がっていましたClap
低かった血中蛋白は正常値になり、胆嚢の数値も正常値でしたぴかぴか(新しい)



p53.jpg

血液成分の検査は殆どが正常値で2項目だけ低かったものがありました。
低いのはまだ少しストレス(痛みとか違和感)があるのかも知れないとの事でした。
元気そうに見えるけどまだ本調子じゃないのかと思うと可哀想になりました。


体重  2.86kg  思ったより増えてない・・・
          でも体調を崩す前もこれ位でした。
          目標の3.1kgはなかなか大変です。
         ごはんをもう少し増やしてみる事になりました。

体温  38.0度  平熱になりましたClap


全体として、3週間前より一回り元気になっていて順調な回復だそうです。
甲状腺の薬の効き目も程よいらしいです。まだ発毛がみられないけれどまだ3週間なのでもう少し様子を見ていれば生えてくるはずだそうです。
ごはんは今のまま手作りを続けて食べる量をもう少し増やして体重を増やす努力をする事、甲状腺の薬はまた1ヶ月続けて飲ませる事と言われました。

この3週間やってきた事が間違ってなかったと自信が持てました。
このまま続けていればもっともっと元気になりそうと希望も湧いてきました手(チョキ)

本当に良かったぴかぴか(新しい) ホッとしました。



もう一つ気になっていた目のことなのですが・・・

目ヤニは減ったものの白目の赤みが消えなくて、今日は瞳孔を広げるお薬を使ってよく診てもらいました。

p54.jpg


結果、両目に核硬化症と初期の白内障が見つかりました。
光の加減で時々目が白っぽく見えたのは核硬化症のせいだったようです。

今までの目薬はやめて新しい炎症を抑える目薬を処方してもらいました。
1週間点眼して良くならない時は病院に来るように言われました。
白内障は進行する病気ですが専用の目薬を使い始めるとずっと使い続けなければならないそうで、今は様子を見ましょうと言われました。

おじいちゃんだものね・・・あっちこっちにいろいろと不調が出てくるね・・・
でも1月4日に体調を崩してからの数週間を考えれば本当に元気になったよねexclamation×2
ここまで元気になるなんてあの頃は思いもよらなかったもの・・・
みんなで頑張って本当に良かったね。
これからも先生と相談しながら元気に過ごせるように頑張ろうねexclamation×2

パクの先生は具体的な指示をして下さるので私は迷う事なくパクのお世話をする事ができます。信頼できる先生に巡り合えて本当に良かったと思っています。

目の状態が良くなれば次の通院は1か月後。
その時はもう一回り元気になってると良いなぁ〜。





再診料   800円
血液検査 4,400円
眼の検査  500円
内服薬  1,380円
目薬   1,800円
処方料   300円
爪切り   500円
消費税   774円

合計  10,454円



ニックネーム はりねずみ☆ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4202239
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック