2017年03月01日

お散歩&シャンプー

今朝は冷え込みましたねぇ〜顔(え〜ん)
でもお昼に近づくにつれて暖かくなってお散歩日和になりました犬(足)

以前はパクが一緒の時はカートに乗せて出掛けて、途中で降ろしてお散歩させて、またカートに乗せて帰って来るやり方にしていたのですが、パクが結構長い距離を歩けるようになったので、前回から最初にテラを連れて町内一周のお散歩をして一旦家に戻り、パクも連れ出して3人一緒に裏の土手を一回りするやり方にしてみました。
これだとテラも満足するしパクもマイペースでお散歩できるし、私もカートが無いぶん身軽に歩けるのでパクやテラに注意を払ってあげられます。

今日もテラと歩いた後パクを連れに家に戻って3人一緒に歩き出したら通りの向こうに白くてフワフワのワンコを連れた人が目に入りました。
よーく見たら何とれいたんとちっちぇさんでしたexclamation×2
家が遠いのにこんな所に何でぇ〜?と思いながら久しぶりだったのでスゴく嬉しかったです顔(メロメロ)
近くのスーパーに車を駐車してパクとテラに会えたら良いなぁ〜ってこの辺をお散歩していたんだって。約束もしていないのにバッタリ会えると本当に嬉しいよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
思いがけない嬉しいハプニングで裏の土手を一回りみんなで一緒にお散歩できましたClap

私ももちろんだけどパクもテラも嬉しかっただろうなぁ〜。最近はお出掛けもしていないし刺激のない生活をしていたもんね・・・
最近パクとテラの笑顔を見ていないなぁ・・・なんて思っていたのです。

ちっちぇさんが撮ってくれたパクの写真カメラ

p50.JPG


笑ってるぅ〜ぴかぴか(新しい)
やっぱりお友達のパワーはスゴいなぁ〜犬(笑)

もう少し暖かくなったら広い場所にいってまたみんなで遊びたいね。
それまでもっともっと元気になろうね、パク!


お友達とお別れした後はパクとテラのシャンプーをしました。
特にパクの汚れが気になっていたので暖かい日だったので思い切って決行exclamation×2

2匹同時は体力勝負exclamation×2 でも終わってフワフワになった2匹を見ると嬉しいよねぇ〜顔(メロメロ)

p48.JPG


t25.JPG


お昼ごはんを食べた後はみんな疲れてコタツでお昼寝しちゃいました顔(イヒヒ)



最近は毛が薄くなってしまったのでいつもは服を着せているパク。
久しぶりに裸ん坊で過ごしました。
病気をして痩せてガリガリだったけれど、ずいぶんふっくらしたねClap

p49.jpg


まだ骨が直ぐに触れちゃうからもう少し太らないといけないけれど、ここまで戻って良かったねぇ〜。
頑張っていっぱい食べてるもんねexclamation×2
これからも頑張ろうね。




ニックネーム はりねずみ☆ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4201937
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック