2017年08月10日

緊張しました。

昨夜はお薬を使わなくても朝まで寝てくれたパク。
血栓を溶かすように血液をサラサラにするお薬を使っているので脳の血行が良くなったのかなぁ?
無表情だった顔にも表情が少し戻り、足の痛い所を触ったりするとあからさまに嫌な顔をするようになりました(笑)
あと病院で点滴の準備をしている音を聞いても怖い顔になるの。今まで大人しくされるがままだったけれどやっぱり嫌だったんだよね。可哀想にもうやだ〜(悲しい顔)

今日も朝一で病院へ。
お盆休み前だし、先生は院長先生1人だったので混んでました。
しばらく待って診察室に呼ばれたけれど先生は他の患者さんを診ている最中で私は隣の診察室でスタッフさんの指導を受けながら点滴の実践練習でした。

手順はなんとなく覚えていたけれどなんせ手際が悪い。
針を刺そうとしたらキャップが付いていたり、右手と左手があっちゃこっちゃになったりあせあせ(飛び散る汗)
明日からは1人でやらなくちゃいけないのに先が思いやられますふらふら
スタッフさんからは肩の力を抜いて落ち着いてやれば大丈夫です!と応援されお見送りしてもらいました。頑張るしかないねGood

そんな訳で先生とゆっくりお話する事が出来ずお休み中に体調が急変したらどうすればいいかのお話が出来ませんでした。帰り際にスタッフさんに聞いてみたら休日診療所に行くしかないようです。我が家からはかなり遠いです。あとはお休みじゃない病院を自力で探すしかないようです。お盆だものねぇ〜仕方ないよね・・・

今日もリキッドとチュールは喜んで食べてくれました。
ササミもあげてみたけれどまだ食べてくれませんでした。
豆乳スープなら食べてくれるかなぁ〜?
明日作ってみようかなぁ?でも余計な事はしないでお盆休みが終わるまでこのままリキッドとチュールを続けた方が良いかなぁ〜?
体調が急変するのが何より怖いもんなぁ・・・

もう直ぐお姉ちゃんが帰って来ます。
6月にお姉ちゃんが東京に引っ越しをした直後にパクが体調を崩してしまった。お姉ちゃんが見ていたパクと今のパクはかなり変わっていると思います。
時々パクの状態を教えてはいたけれどショックを受けないといいけど・・・

お姉ちゃんが帰ってしまうまで賑やかになります。テラは喜ぶだろうなぁ〜るんるん
私も話し相手ができるので楽しみですぴかぴか(新しい)




会計。

ニックネーム はりねずみ☆ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする