2017年08月08日

諦めるのはまだ早い!

昨夜、23時半に寝室に行きました。
移動して間もなく夜鳴きを始めたパク。
いつもは22時頃からリビングで始まるのに昨日は鳴かなかったので夜もそのまま寝てくれるかと期待したけれどダメでした。
しばらく様子を見ていたけれど鳴き止まないのでお薬を使いました。
前の晩の効き目がイマイチだったので少しだけお薬の量を増やしました。

お薬の量のせいか、パクの体調のせいか分からないけれどこのまま朝5時過ぎまで鳴かずに寝ていてくれました。
ずっと眠っていた訳ではなく目を開けてじーっと上を見ていたりしたのですが寝返りをさせても鳴きだす事がなかったので気持ちが落ち着いていたのかなぁ?

思いがけず一晩グッスリと眠る事ができました。

台風の影響で朝から大雨が降ったり止んだりしていました。
テラのお散歩は無理なのでのんびりと朝ごはんを食べました。

病院はお休みなのですが点滴をしてくれると言ってくれたので大雨の中、朝一で病院へ。

いつもの皮下点滴をしてもらい、濡れたくなかったので寄り道せずに家に帰りました。

家でのパクはほとんど寝ていたのですが15時過ぎにすこし顔の表情がしゃっきりしたので、今がチャンスとリキッドをあげてみました。最初は出してよこしたけれど根気強く少しずつ口に入れていたらゴックンと飲み込んだ。その後は調子良く飲んでくれて6cc飲んだ!まだいけそうな気がしてチュールを指につけて口の中に入れてみたらペロペロしだして飲み込んだ。何度か繰り返して半分ほど完食。

やったぁ〜ぴかぴか(新しい)また食べだしたexclamation×2
食べてくれれば体力が付くものね。

そして19時。もう一度チャレンジ。リキッドをまた6cc飲んだ。
チュールはお皿に入れてあげたら自分で食べたぴかぴか(新しい)
もちろん立ち上がれないので体を支えてだけど嬉しかった顔(メロメロ)

パクはまだ諦めてないね。生きようと頑張ってるexclamation×2
それなら私も頑張るexclamation×2
パクと一緒に頑張るって決めたんだもんGood


さて、今夜の夜鳴きはどんな風だろう?
昨日は落ち着いていたからといって今日もその通りだとは限らない。
どんな風になっても慌てないように準備だけはしておこう。








ニックネーム はりねずみ☆ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする