2017年08月02日

ついにきたかも・・・

相変わらずフードは食べてくれませんが、食欲も出て朝からパクパク食べてくれるようになりました。
ホッと一息で安心したのもつかの間、昨夜の12時頃からパクがおかしくなりました。体調がではなく認知症の方で・・・

寝ないでモゾモゾしている事は今までもあったのですが、昨日のパクは目がギラギラで甲高い声で吠え続ける。
自分の声に反応してどんどん声が大きくなるのでもうどうしていいのか分かりませんでした。テラはいつもと違うパクの様子を怖がってヒーヒー言い出して落ち着かなくなるし、声が大きいし窓を開けて寝る季節なので夜中にご近所の迷惑にならないかと気が気ではないし・・・
とりあえず窓を閉めて、どうにかパクを落ち着かせようと頑張ってみたのですが上手くいかず、吠え疲れたパクが眠るまで私もテラも一睡もできずに午前3時を迎えました。

ついにきたかなぁ〜?昼夜逆転・・・
モゾモゾして寝なくても私が寝不足になるだけなら我慢はできるのですが、吠えてテラやご近所を巻き込むのは心穏やかではありません。
パクが寝た後もどうしたものかと悩ましくてしばらく寝つけませんでした。

今朝は涼しい朝だったのでいつもより30分だけ寝坊して6時起床。
寝不足同士の朝の散歩。でもテラの大好きなおじさん2人に会えてたくさん撫でてもらったテラはご機嫌でした。良かったるんるん

朝一で病院へ。
夜中の事を相談してみました。やはり認知症の症状らしいです。
今夜一晩様子を見て同じように吠える時は安定剤を処方してくれるそうです。
お薬で眠ってもらう・・・そんな方法でいいのかなぁ?
でも毎晩あんな風に吠えられたら私とテラの体がもたないよなぁ・・・
どうか一時的なもので今夜は今までの様に眠ってくれたらと思っています。

昼間のパクはずっと眠っている訳ではなく、横になってはいるものの目を開けて周りの様子を眺めたりテレビの画面をずっと見ていたりしています。
でもね、先生の話だとそんな風にしていても頭の中は眠っている状態でその反動で夜中に興奮状態になるのだと・・・
ここ最近はずっと心拍数が低い日が続いているのもそのせいなのかなぁ?


食欲が復活して心配事が一つ減ったと思ったらまた新たな心配事が増えちゃった。
パクの事もテラの事も私がしっかりしなくちゃいけないよねexclamation×2
信頼できる先生もいる事だし相談しながら頑張るしかないね。
よしexclamation×2頑張るぞGood




会計。

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする