2017年07月13日

今度こそ、このままで。

昨夜は夜中に3回目を覚ましたパク。
それでも寝返りをさせたりベッドに戻してあげたりしたら直ぐに寝てくれました。

5時半に起床。テラのお散歩へと思ったら外は雨降りでした。
お散歩に行けないので二度寝顔(イヒヒ)

6時半に本当に起床。
パクのテンションはかなり低め。

朝ごはんはべジサポとリキッド18cc。フードは食べてくれませんでした。

朝一で病院へ。診察台に乗せた途端にウンチ顔(なに〜)
もしかして診察台をトイレだと思ってるexclamation&question
毎日のようにおしっこやらウンチやら・・・
申し訳なくて、でも可笑しくて、笑いながら必死に謝りましたたらーっ(汗)

でも出たウンチに少し血が混ざっていて直ぐに診てもらえたので良かったかな?
大腸の粘膜が炎症を起こしているかもだそうで、でもそれほど酷くないので様子見となりました。

そんなこんなで大騒ぎの中でもパクのテンションは上がらず、結局また1日病院で点滴をしながら様子を見てもらう事になってしまいました。
なかなか一緒に帰れないなぁ・・・

体重  2.48kg また減った・・・
体温  37.7℃

そうそうそれから、昨日の夜にパクを抱っこしながらふと耳の中を見たら耳垢がベッタリとついて恐ろしく汚かったのふらふら
元気な頃のパクは耳を触るのを嫌がって見せてくれなかったのでキレイにしようにも出来なかったのよねたらーっ(汗)
それが今は随分と性格が丸くなって何でもやらせてくれるのでキレイにするなら今がチャンスと思いました。でも自分でやるのは怖くて。
その事を先生にお話したら病院でキレイにしてくれると言ってくれましたぴかぴか(新しい)
パクの体調を優先にして、もし出来そうな時はお願いしますと頼んで来ました。




とにかく何かを食べて欲しいので帰りにスーパーに寄ってスープの材料を買いました。今までのとちょっと中身を変えてみようと今回はブロッコリーをメインにカボチャと豆乳、それから冷凍していたお粥も混ぜてみようと思いました。

家に帰ってスープ作り。食べてくれますように。

天気は段々と回復して暑くなりました。
朝に行けなかったので夕方の5時からテラのお散歩。
ちょうど太陽が雲に隠れて風も吹いていたので思ったより涼しくて気持ち良かったなぁ〜るんるん

18時半にパクのお迎え。

お昼過ぎから元気に動き出してごはんもパクパク食べたそうClap
やっぱり朝のテンションの低さは眠たかっただけなのかもexclamation×2

気になっていた耳の汚れもキレイに取ってくれました。
掃除に使った綿棒を見せてくれたのですが凄かったがく〜(落胆した顔)
取り甲斐がありました!とスタッフさんに言われて苦笑いでした顔(汗)
おかげでパクの耳はピカピカぴかぴか(新しい)
良かったなぁ〜Clap

帰り際に待合室を歩かせてもらったパク。トコトコと歩き回って私達を喜ばせてくれましたるんるん

元気な様子なので明日は背中への皮下点滴だけで、そのまま一緒に帰ってお家で過ごしても良いと言われましたClap嬉しかったです。やっとこの言葉が聞けたexclamation×2

ウキウキで帰宅しました。

家でもパクは元気に歩き回っていました。

晩ごはん。スープを美味しそうに完食してくれました。フードは軟らかくしたものは食べなかったけれどカリカリのままのを少しだけ食べてくれました。後はべジサポ。
リキッドは後でと飲ませなかったのですが、ごはんを食べ終わったら少し歩いてそのまま寝てしまったパク。
昼間の疲れが出たのかなぁ?
そろそろ2時間経つけど起きる様子がありません。

起こしてリキッドを飲ませるべきか、そのまま寝かせておくべきか悩むところです。

食べた量は十分とは言えないのでできればリキッドを追加したいんだけどなぁ・・・



会計。

ニックネーム はりねずみ☆ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする