2017年07月11日

カモシカ!?

病院がお休みの火曜。
でも今日は点滴をしてもらいに9時に病院へ。

先生と看護師さんが1人待っていてくれました。
どうやら入院している子がいたらしいです。

体重   2.56kg  浮腫んでいた分がスッキリして本来の体重に。
体温   37.5℃

看護師さんは入院している子のお世話をしていたので先生が点滴をしてくれました。

背中にできた擦り傷を避けて首筋への点滴になりましたが皮膚が薄くて液が漏れ出してしまいました。ゴメンねと言いながら一旦針を抜いてもう一度針を刺すというハプニングのおまけ付たらーっ(汗)

お姉ちゃんが小さい頃に急にお腹が痛いと言い出して昼休みに入るギリギリに病院に行った事がありました。看護師さんは休憩で外に出てしまい先生が1人で診てくれて点滴をしてくれたのですが、針がなかなか入らなくてね・・・何度もやり直しをしてお姉ちゃんは半べそで我慢していたのを思い出しました。

点滴は普段は看護師さんの担当だものね。

それでね、いつもは背中にするので点滴の液は背中にタッポリ溜まって徐々に足の方に流れて行くのですが今回は首筋にしたでしょう。
そうしたら液は顎の下に溜まってしまって・・・
横から見たらまるでカモシカみたいな顔になっちゃったの顔(笑)

p109.JPG



最初はビックリしたけど段々と可笑しくなってきてパクの顔を見るたびに『カモシカくん』って呼んで面白がっていました顔(イヒヒ)


昨日の元気が嘘のように今朝のパクのテンションはダダ下がりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
朝ごはんはべジサポとリキッドを12ccのみ。

病院から帰って来てもずっと寝ていて、たまにトイレに起きるのみ。
何でかなぁ・・・元気な日が長続きしないなぁ・・・

リキッドを度々飲ませながら夕方まで過ごしました。

p108.JPG


p107.JPG


今日はカリカリフードは食べてくれないのかなぁ・・・と諦めかけた18時半。
パクが行動を開始しました。
おもむろにトコトコ歩きだして急にテンションあげあげグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今がチャンスとカリカリフードをお湯で軟らかくしてあげてみたらパクパク食べたClap
作った分をほぼ完食してべジサポとリキッドも12cc飲んだexclamation×2

やったぁ〜るんるん2日続けてフードを食べてくれたのは久しぶり。
良かったるんるん嬉しかったです揺れるハート

ごはんの後もトコトコ歩いて、今も歩いています。
でも今日は足のふらつきがちょっと酷い。
転ぶと自分では起き上がれず私を見つめて助けを待っていますたらーっ(汗)
足がふらついているのにわざわざ滑る場所に行くもんだから母は落ち着かないよ・・・

疲れて寝てくれないと心配でお風呂に入れない。
どうしても寝てくれない時はクレートに入ってもらおうかな。

とりあえず、しばらくリキッドを度々飲ませながらパクが落ち着くのを待ってみます。


パクの体調に振り回された1日だったけど最後は元気になってくれて良かった。
明日は1日元気に過ごしてくれると良いなぁ〜。



会計。

ニックネーム はりねずみ☆ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする