2017年06月12日

点滴4日目。

夜中に起き上がっておしっこをしてお水を飲んでまた直ぐにベッドに潜り込んで寝てしまったパク。
起きたのはこの1回だけであとはスヤスヤと眠っていました。

体調を崩してから認知症の行動が治まったパク。部屋の徘徊は短時間になって続いているものの、夜中にケージの中をグルグル回る行動は一切なくなりました。
それだけ具合が悪いって事なのかな・・・

今朝、寝室に迎えに行くとパクは自分から起き上がって1階のリビングに行く気満々でした。昨日までは寝たまま私に抱っこされて1階に降りていたのでかなり調子が良さそうぴかぴか(新しい)

朝ごはんもいっぱい食べてくれましたClap

朝一で病院へ。

体重  2.86kg  増えた?ウンチが出てないからその分かな?
体温  37.3℃  低いね・・・昨日は37.7℃でした。38℃は欲しいところです。


診察台の上でちょこまか動くようになって落ちないように手を添えるほどになりました。先生もスタッフさんも喜んでくれてパクはたくさん褒めてもらいましたるんるん

今日一通りの点滴をしてもらいました。
吐き気はもう治まっているようなのですが念のため今日も吐き気止めの注射もしました。次回からはしなくて良いそう。少しずつでも処置が減っていくのは嬉しいですぴかぴか(新しい)

状態は落ち着いて上向きなので明日の点滴はお休みになりました。
病院はお休み。どうかこのまま落ち着いていてくれますように・・・


お昼ごはんもしっかり食べてくれました。

午後から私は膝の病院へ。
パクのお世話が忙しくなると膝を使う作業が増えるのでどうしても痛みが出てきちゃうの顔(え〜ん)注射をしてもらうと楽になるのでどうしても行きたかったのです。

パクのウンチが出ていないのが気がかりでした。
嫌な予感がしたのですよ・・・
お留守番中にケージの中でもよおすのではないかと・・・
そうなると足がよろついているのでエライことになるんだよね・・・

2時間ほど出掛けて帰ったら予感的中でした顔(なに〜)
柔らかいウンチがどっさりフン
それを踏んづけてベッドも毛布も汚れてるたらーっ(汗)

でも幸いに今日は尻餅をつかなかったようで足を洗えば大丈夫なレベルでした。
ベッドと毛布は洗濯だけどねあせあせ(飛び散る汗)

前に酷い時があったの。パクもケージの中も大惨事。部屋に入った途端に恐ろしい悪臭がして、汚れたパクもケージもどこから手を付けていいのか分からないよう状態で・・・ふらふら
全部きれいにするまで2時間かかったの。

今日はそんな風にならなくて良かった。

何はともあれウンチが出て良かったexclamation×2
いっぱい食べるのに全然出てこないのは心配だものね・・・


夕方、ちょっと疲れてテレビを見ながら横になったらそのまま寝てしまって、気づいたら7時になっていました。
隣にいたはずのテラはソファの上のクッションで寝ていました。
パクは部屋の中を少し歩いて疲れてそのまま眠っちゃったみたい。

t36.JPG


p82.JPG




何だか穏やかな時間でした。
パクの体調が上向いて安心したからかなぁ?


このまま少しずつでいいから元気になりますように。
病院を卒業できるまでガンバexclamation×2




会計。

ニックネーム はりねずみ☆ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする