2017年06月11日

点滴3日目。

寝ている時間が少し短くなって歩き回る時間が増えてきました。
昨夜は夜中に2度起き上がっておしっこをしていました。

少しだけ元気になったのかなぁ〜?
でも相変わらず目に力がなくぼんやりしていて怠そうな感じです。



朝ご飯はあまり食べませんでした。ササミ半分ちょっとかな・・・

トイレの場所が定まらないのでマナーベルトを使っているのですが、どうしてもお腹の毛が汚れてしまってニオイもきつくなるので今朝お腹周りだけシャンプーしました。パクの負担にならないように手早く終わらせるように頑張りました。

その後テラのお散歩へ犬(足)

10時半過ぎにパクを連れて病院へ。
今日は空いてたるんるん
診察室に呼ばれた時には貸し切り状態だったので院長先生と女医さんとスタッフさんも集まって下さってビップな対応になっちゃった顔(イヒヒ)

体重は変わらず2.74kg
体温は・・・あれっexclamation&question忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ササミしか食べていないし体重が減らないだけでもありがたいです。
今日も一通りの点滴と注射をしてもらいました。

あと、今朝のシャンプーの時に右側の太ももに大きなかさぶたを見つけたの。かさぶたの周りには赤く擦れたような箇所も数か所あってビックリ!
先生に診てもらったら、かぶれとかではなく何かで傷ついた可能性があると・・・
もしかしたら床ずれかもexclamation&questionと言われました。確かに寝ている時間は長いけど床ずれするほどかなぁ(・・? ちょっと不思議・・・
すでにかさぶたになっているし周りの赤い所もジクジクしているわけではないので今は様子見になりました。お薬による肝臓への負担はなるべく減らしたいそうです。

その後、今後の治療についてのお話がありました。
明日は今まで通りの点滴をしてもらいに通院。
明後日は本来病院はお休みなのですがパクの明日の状態によっては病院を開けて点滴して下さるそうです。
パクの具合が悪い時、病院がお休みの日は不安で不安で仕方ないので、そんな風に言ってもらえて本当に嬉しかったし安心しました。

そして今回体調を崩して丁度1週間に当たる金曜日に血液検査をしてその後の治療を決めるそうです。もし肝臓の数値が下がっていなければ、以前にやってもらった注射で胆泥を抜く処置をするかもと言われました。
できれば自然に胆汁が流れてくれる方が良いのですが、それが無理ならば早く処置をして楽にしてあげたいとも思うのです。

とりあえず、今度の金曜日までいっぱい食べてもらって、お水もいっぱい飲んでもらって、しっかりデトックスしてあげたいと思います。


病院から帰ってお昼ご飯。
ササミを1本半。
ベジタブルサポートを脂肪ゼロのヨーグルトに混ぜたものも食べてくれましたClap




先日お姉ちゃんの引っ越しの時にお泊りをお願いした時もそうだったのですが、病院の皆さんがとても親切に対応して下さるのでとてもありがたくて感謝の気持ちでいっぱいです。日々たくさんの患者さんが来院して忙しいはずなのに丁寧にお世話して下さるし、そのうえお休みの日まで点滴して頂けるなんて頭が下がります。
良い病院に巡り合えて本当に良かった。

みんなに応援してもらっているんだもん、早く元気になろうね!パクハートたち(複数ハート)



会計。

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする