2017年06月10日

点滴2日目。

昨夜の晩ご飯にササミを一本半、今朝の朝ご飯にササミを一本半、さっき昼ご飯にササミ一本を完食したパク。
食欲はあるようなのですが手作りご飯、缶詰、カボチャには見向きもしません。
ササミだけは喜んで食べてくれるので、とりあえず今はササミ頼みです。

少し吐き気があるようで時々よだれが出ています。体が怠いのか寝てる時間が長いです。たまにトイレに起きてまた寝てしまう・・・日課になっていた部屋の中の徘徊もたまにする程度。

そうそう、昨夜はずっと眠っていて起き上がる事はなくベッドから一度も降りませんでした。いつもなら2回くらいケージの中を10分くらいグルグル回ってトイレを済ませて疲れたらベッドに入って寝るという行動をするのですが昨夜は無し。

様子が気になって夜中に何度もパクのケージを覗き込んだのですが、寝返りもしないで寝ているパクが心配なって、何度か寝返りさせたりしました。



朝一で病院へ。
土曜日なので病院が混む前にと開院前に病院に着いたのですが既に駐車場は満車。
それでも待ち時間は30分程度で済みました。

今日も点滴と吐き気止めと抗生剤の注射、それからビタミン剤も点滴に入れてもらいました。
お母さんの抱っこの方がパクちゃんも安心ですよね!とのお言葉で私の抱っこで約10分間の点滴。パクは膝の上で大人しくしていてくれたけど最後の吐き気止めの注射は沁みるらしくキャンと鳴いたので私の方が緊張しちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

また明日も点滴をしに行かなくてはいけません。
パクの体の為とはいえ毎日痛い思いをさせるのは可哀想なので一日も早く元気になって点滴を卒業できればと思います。

今はテーブルの下でテラと一緒にお昼寝中眠い(睡眠)
暖かく過ごすように言われたのでホットカーペットを点けています。今日の部屋の中は肌寒いので私も丁度良い感じです。セーターまで着せちゃったけどやり過ぎかなぁ?

pt37.JPG



食欲があるのが救いです。
でも野菜も炭水化物も摂れてない。ベジタブルサポートも見向きもしない。とりあえずニンジンとサツマイモを蒸かしています。普段は大好物だけど食べてくれるかなぁ〜?

ヨーグルトは食べてくれるので甲状腺のお薬はいつものようにヨーグルトに混ぜて飲ませています。



会計。

ニックネーム はりねずみ☆ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする