2017年06月09日

パク体調を崩す。

パクの様子がちょっと違うかなexclamation&questionと朝に思ったのですが、朝ごはんも完食。その後はいつも通りの朝寝。気のせいかな?と思い直し、暑くなりそうだったので途中で起こしてお散歩に出掛けました。

いつもならカートから顔を出して周りの景色を楽しんでいるのですが今日は伏せをして大人しく乗っていて、たまに座って辺りを見回す程度でした。
寝ているのを起こして連れ出したのでまだ眠いのかなぁ〜?程度に思っていました。

お散歩が終わってブラッシングをした後に20分程部屋を歩き回ってその後2度目の朝寝。

お昼ごはん完食。その後お昼寝。

午後3時過ぎ、お昼寝から起き出していきなり吐いた。
いっぱい食べたのに吐いたのは胃液の様な液体だけ。
その後ブルブルと震え出したのでこれはマズいと病院へ。

即、血液検査でした。
結果は・・・

p81.jpg


心配した膵臓の数値ではなく、順調に下がっていた肝臓の数値が跳ね上がっていました。
先生のお話だと、また胆泥のイタズラではないかと・・・
胆汁の流れが悪くなって肝臓に悪影響を与えているようです。

最近は膵炎の事ばかり気にかけていたけれど、胆嚢も良くなかったんだよね・・・

今までの努力がふりだしに戻った感じです・・・

食べているのに体重は減少して2.74kg
体温はお決まりの37.3℃で低い。
これもまたふりだしだね・・・

治療も前と同じで点滴で流れを良くして溜まった胆泥を押し流す事と吐き気止めと抗生剤の注射。
またしばらくの間、病院通いです。


お姉ちゃんの引っ越しの手伝いの為に病院にお泊りさせたのが負担になったのかなぁ・・・?
でもとても丁寧にお世話してもらって元気に帰って来たしなぁ〜。

2ヶ月毎に体調を崩す波がやってくるんだよね・・・

何はともあれ落ち込んではいられないので、またパクが元気になるまで頑張るのみですexclamation×2

パクちん、頑張ろうね揺れるハート

p80.JPG






会計。

ニックネーム はりねずみ☆ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする