2017年04月02日

やっぱり膵炎の再発

朝5時半。パクがケージの中をグルグル回る音で目が覚めた。
これはウンチだなと慌ててトイレに連れ出そうとしたけれど間に合わなかった顔(なに〜)
抱き上げてケージから出した途端にとても軟らかい粘液便を大量に・・・

パクのお尻を洗って、寝室の掃除をして、そのまま起床。

パクは時々ブルブルと震える。
まだ部屋が暖まっていなかったので寒いのと腹痛の両方だったのだろう。

朝ごはんは先生の指示をもらってからにしようとあげずに朝一で病院へ。
粘液便も一応持参しました。

日曜日。昨日より混んでる。待合室が人で溢れてる。
良く見るとワンコやニャンコの数はそれ程でもないの。
春休み中の日曜日だからか、家族全員で付き添って来てる。
椅子は2家族程で埋まってしまい、ワンコを抱いた人やニャンコのクレートを持った人が満員電車並みに立ってるのがく〜(落胆した顔)
ビックリしちゃったよexclamation×2
こりゃあダメだと思い受付後は車で待機しました。
動物病院なのに人で溢れてるなんておかしいよなぁ・・・顔(チラッ)

1時間程待って診察室へ。

院長先生だった。ホッとした。

昨日の夜、女医さんと一緒にもう一度血液検査をしてくれたそう。
膵臓の数値も計ってくれていました。
やっぱり上がってる。
前回正常値(<160)だったのが280・・・
膵炎の再発でした。

『でも治療は昨日と変わらないので大丈夫です』と、何となく言い訳の様な事を言われたけどね・・・

この日も点滴と吐き気止めと痛み止めの注射をしてもらいました。
便が軟らかかったのでごはんは夜から。量は普通でOKだそう。

家に帰ってからは注射が効いて震える事はありませんでした。

午後からまたお姉ちゃんの買い物に。
入社準備の買い物が進まなくて・・・
パクは夕方までお留守番だったけど、ずっと寝ていたようです。
夜はお腹が痛くて眠れなかったのかも?

晩ごはん。またもや母の手作りは拒否。パウチの低脂肪フードを混ぜたら仕方なさそうに完食。やれやれ顔(チラッ)

夜、久しぶりに夜回り(晩ごはん後の部屋の徘徊をそう呼んでます)をしました。
調子良さそうぴかぴか(新しい)

お水は自分で飲んでいますが前回の様に脱水になるのが怖くて時々シリンジで飲ませました。


体重   2.84kg
体温   37.0℃  上がらないね・・・




会計。

ニックネーム はりねずみ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする