2017年04月01日

パクが体調を崩す。

朝6時、パクがケージで吐く音で目が覚めた。

吐いたあとを掃除してそのまま起床。その後は吐く事はなかったけれど、たまに震えてる。試しにごはんをあげてみたら1/3くらい食べた。年明けに膵炎になった時も吐いたり震えたりする事から始まったので心配になって朝一で病院へ。

土曜日なので病院は凄く混んでいました。
受付をして1時間後にやっと診察室へ。院長先生ではなく女医さんでした。

症状を一通り説明して前回の膵炎の時の話もしたけれど、やたらと腰の事を聞かれてこのままだと腰痛にされそうだったので、元々4月初めにするはずだった血液検査をこちらからお願いしました。

結果を待つ事30分。前回の数値より上がっているのもあれば下がっているのもあって全体的に肝臓の炎症だろうと言われました。触診でお腹の辺りを痛がるのでそれも炎症の影響だろうと・・・
でもね、肝心な膵臓の数値は書かれていない。何だか腑に落ちなかったけれど毒素を流すための点滴と痛み止めと吐き気止めの注射をしてくれると言う。それは膵炎の時と同じ治療なので何も言わずに処置をしてもらって帰って来ました。
翌日また来るように言われました。

p69.jpg


痛みなどのストレスを表す数値が低い。これは前回も同じでした。
前回はEOSも低かったけれど今回はギリギリで標準範囲です。

p68.jpg


こちらは相変わらずって感じかな・・・
正常値にはなかなかなってくれないね・・・


家に帰ると注射が効いたのか元気そう。いつものように部屋の中を回り出した。

夕方からお姉ちゃんの買い物があったので心配しながらもパクにはお留守番をしてもらって3時間程外出。
帰って一番にパクのケージを覗きに行ったけど、穏やかに寝ていた様で寝ぼけ眼でのお出迎えでした揺れるハート

晩ごはんはいつもの半分と言われました。
ごはんの準備中も足元で待っていてお腹が空いてる様子。
あげてみると、んっexclamation&question食べない?
私の作ったごはんが嫌なのかと缶詰をあげてみると一気に完食。

なんだなんだexclamation×2母の手作りは美味しくないかちっ(怒った顔)
でもこんな時なので食べてくれた事を喜びますか・・・悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

寝る前にウンチをした。
下痢ではないけれど粘液便。
やっぱり膵炎のような気がする・・・


体重   2.86kg
体温   37.1℃  低い・・・







会計。

ニックネーム はりねずみ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする