2017年03月10日

先生に相談してみました。

最近増えてきたパクの変な行動がどうしても気になったので、目薬を変えて1週間だったこともあり目を診てもらいながらパクの行動の事も相談してみようと病院に行って来ました。

先ずは目の方ですが、炎症が軽かった左目の方は赤みは殆ど消えていました。炎症が酷かった右目もずいぶん良くなっていたのですが完全とは言えず右目だけもう1週間目薬を続ける事になりました。
パクは目が炎症を起こしやすい体質だそうで今後も目やにが増える事があれば私の判断でもらっている目薬を差してあげて良いと言われました。
という事は、目の事に関しては度々病院に行かなくてもいいという事らしいです。


それからパクの行動の事ですが・・・
症状を話したら、確実な事は言えないけれど認知症の可能性が高いだろうという事でした。
徘徊、右回りの回転、トイレの失敗、どれも認知症の代表的な症状のようです。
やっぱりなぁ・・・とガッカリしましたが、何となく病気なら仕方ないかと安心したと言ったらおかしいのですが気持ちが落ち着いたような変に心境になりました。
症状が進んでいったらその都度それに合ったお薬もあるそうで、今はなるべく昼間は活発に動くように気を付けて過ごすように言われました。
それからDHAやEPAを補うサプリメントを紹介されました。
3日分のサンプルとパンフレットを頂いて帰って来ました。
パクが飲んでくれて続ける時はネットで注文しても良いんだって。
ベジタブルサポートの時もそうだったのですが、病院で買わなくて良いのがとても便利で助かっています。サプリメントの為だけにわざわざ病院に行くのはちょっと億劫なのでねたらーっ(汗)


膵炎を発端にいろいろと体調に変化が出だしたパク。あんなに大変な病気だったんだもの仕方ないよね。
今パクが元気に日々を過ごしてくれているだけで十分です。
たとえ日に何回もおしっこで汚れたカーペットを洗濯する事になっても、笑顔でパクに接することができる様に気持ちに余裕を持って過ごしたいと思っています。

そうそう、体重が増えてましたClap 2.94kgぴかぴか(新しい)
目標までもう少しexclamation×2




お散歩の後に久しぶりに庭に出してみました。

p57.JPG


pt29.JPG


以前は1日に何回も庭に出て遊んでいたのにね。今は行きたいと言わなくなったパク。そんな変化がちょっと悲しいね。









会計。

ニックネーム はりねずみ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする