2016年12月26日

今年もあと僅か。

年末になると毎年発表される今年の漢字一文字。

私は『悲』の一文字。

大切なお友達ワンコを昨年に続いてお見送りしました。
お友達ワンコをお見送りした事はもちろんなんだけど、保護者である私の大切な友達が悲しんで苦しんでいる姿を見るのが一番辛かった・・・
悲しみ寂しさはいつまでも消えることはないだろうけれど、少しずつ涙する日が少なくなっていきますようにと思っています。

あとひとつ、年明け早々に浮き彫りになったスマップの解散騒動。
結局今年いっぱいで解散・・・
報道の一つ一つに一喜一憂したけれど何だかあまりにも悲しい終わり方。
あの楽しかったライブをもう見られないと思うとねぇ・・・




そんな中でも我が家のワンコ達は元気に一年を過ごしてくれました。
時々病院のお世話になることもあったけれど、元気に年越しできることに感謝しなくちゃねexclamation




来年はみんなが笑顔で過ごせる一年になる事を祈って、今年の更新は最後にしたいと思います。不定期気まぐれのブログですがお付き合い頂いてありがとうございます。
みなさん良いお年をお迎え下さい。





ニックネーム はりねずみ☆ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする