2016年09月24日

お姉ちゃんの応援へ!

我が家のお姉ちゃん、ついこの間大学に入学してホッとしたのもつかの間、もう4年生も半分が終わり大学生活も残り半年かぁ〜がく〜(落胆した顔)
時の経つ早さにビックリですexclamation×2

4年間頑張ってきた部活も引退の時期。
入学して間もなく『やりたい部活が決まったよ。ヨット部に入る。土日は合宿で夏休み冬休みもほとんど合宿所で過ごすからあまり家には帰れないかも。』と報告を受けた時は愕然としましたがく〜(落胆した顔)
ヨットexclamation&question 海exclamation&question 合宿exclamation&question
頭がパニックになって、でもお姉ちゃんがやりたい事なら仕方ないかと諦めがつくまでしばらくかかったっけ顔(汗)

すぐに根を上げて辞めるだろうと思っていたけど4年間一生懸命にやり通したお姉ちゃんexclamation×2
今となってはお姉ちゃんらしいなぁ〜と思います。

どんな事をしているのか気になりながらもレースの大会は毎回土日に開催なので仕事を休めず見に行く事が叶わなかったけど、今回は予選の初日が平日だったのでラストチャンスとばかりにお休みをもらって見に行って来ましたリゾート

9月21日(水)
場所は神奈川県葉山の森戸海岸。
全く馴染みの無い場所だけど今の時代は便利だねぇ〜ぴかぴか(新しい)
スマホに出発地と到着地を入力すれば乗り継ぎもバスへの乗り換えも一目瞭然exclamation×2
迷わず無事に着くことができましたGood

空は曇り空。たまに霧雨が降るお天気。

IMG_5738.JPG


着いた時間はお姉ちゃんはまだ海の上だったので海岸近くのサンドイッチ屋さんで時間を潰すことに。

IMG_5739.JPG


IMG_5740.JPG


ダブルサンドウィッチという有名なお店らしいです。
サンドイッチはボリューム満点で美味しかったですぴかぴか(新しい)
ただ付け合わせのピクルスが酸っぱくてむせそうになっちゃったたらーっ(汗)

無事にお姉ちゃんと合流してしばらくお喋りをして差し入れのお土産を渡して、合宿所に戻るお姉ちゃんとは一旦お別れ。

この日はお姉ちゃんのアパートに泊めてもらいました。
また汚くしてるのかなぁ・・と覚悟して行ったのですが、なかなか小綺麗にしていて驚いちゃった(笑)

早起きしたのと、慣れない電車やバスでの移動でクタクタだったのでこの日は早く寝ました。

翌9月22日(木)祝
起きたら土砂降りの雨。風も強い雨台風

とりあえず準備をしてアパートを出たけど近所のコンビニまで行ったところで心が折れた。いつもは車で動いてるから雨に濡れるのに慣れてない。しかも風が強くて傘が役に立たないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)
一旦コンビニで飴を買って小休止の後、頑張って出発。

海岸に着くと雨も風も弱まっていた。
レースもやるらしい。

てきぱきと後輩に指示を出しながらレースの準備をするお姉ちゃん。いじられながら仲間と談笑するお姉ちゃん。どれもこれも初めて見るお姉ちゃんで面白くて時間が経つのを忘れて見ていましたぴかぴか(新しい)

IMG_5741.JPG


IMG_5742.JPG


IMG_5743.JPG


そろそろ海に出る時間という時に急に雨風が強まって遠くの景色が一瞬で見えなくなった。風に強いクラスのヨットは次々と海に出て行ったけど、お姉ちゃんの乗るヨットのクラスは一旦待機になってしまった。
お姉ちゃんを見送って帰る予定だった私も待機したけど、そろそろ帰らないと帰りの新幹線に間に合わない。でもどうしても見送りたいので新幹線を1時間遅いのに変更して待っていたのです。

30分程待ったけど待機がとけることはなかったので仕方なく帰ることに・・・
夕方から仕事じゃなければもっと居られたのになぁ・・と後ろ髪を引かれる思いでしたもうやだ〜(悲しい顔)

後から聞いたのですが待機がとけたのは15時だったんだって。
その後1レースだけやって予選は終わったそうです。

21日は4位。22日で順位を一つ下げて5位。
7位まで本戦に出れるそうで無事に予選突破できたらしいです。
良かったよかったClapぴかぴか(新しい)


お姉ちゃんの住んでる街の駅。

IMG_5749.JPG


4年前は不安いっぱいで降り立った駅。
何度もお姉ちゃんに会うためにウキウキしながら降り立った駅。
あと何回行けるのかなぁ〜?
ちょっと寂しいね。。。



ニックネーム はりねずみ☆ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

お友だちとグランディ♪

暑さもやっと一段落して外遊びが楽しめるようになったこの日、久しぶりにホームグランドのグランディにお友達が全員集合しましたるんるん

小さな頃から一緒に過ごしてきたお友達。年を重ねる毎に体調に不安な事も増え始め、それぞれに病院に通って治療もしています。それでもみんなが集まれば自然に笑顔になって普段はお散歩の途中で抱っこをせがむパクも一度も抱っこせずに後ろ足がプルプル震える事も無くいっぱい走ってお散歩もできましたぴかぴか(新しい)
お友達のパワーって本当に凄いなぁ〜と改めて感動した母でした顔(メロメロ)

そんな写真の数々がこちらカメラ

pt18.JPG


pt19.JPG


pt20.JPG


pt21.JPG


pt22.JPG


pt23.JPG


pt24.JPG


pt26.JPG


pt25.JPG



仕事で疲れているとお休みの日はついつい家に籠りがちになってしまうけど、やっぱり外は気持ち良いなぁ〜るんるん
外遊びが楽しい季節exclamation×2また一緒に遊べる日を心待ちにしているはりねずみ☆でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)



ニックネーム はりねずみ☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

パク エコー検査を受けて来ました。

フィラリア検査の時の血液検査でALPの数値が高かったパク。
夏までフードを低脂肪の療法食に変えて様子見という診察結果だったのですが、夏は私の仕事が忙しくてなかなか時間が作れず9月になってしまいました。

あと、最近全体的に毛が薄くなってきて黒い毛の部分は地肌が見える程になってしまったのでその原因を探る検査も同時にしてもらいました。

ALPの数値が高いと疑われる病気は

p26.jpg


クッシング病は毛が抜ける症状が出る。同時に副腎の腫れも見られる。
それから多飲多尿、多食、お腹が膨れる症状も出るらしい。



毛が薄くなると疑われる病気は

p27.JPG


アロペシアXは治療は必要無く50%の子はサプリメントを飲むと発毛するそうです。


朝ごはん抜きで朝一番に病院へ。
エコー検査と血液検査。
珍しく空いてて直ぐに診察室に呼ばれて一通りの説明を聞きにパクを預けて一旦病院を出ました。1時間後にお迎えだったので家に戻るとテラが落ち着かないだろうと思いマックで時間を潰すことに。
私も朝ご飯抜きだったのでこの間に腹ごしらえ顔(イヒヒ)

1時間後、病院に戻るとまたまた空いてて直ぐに診察室に呼ばれました。

血液検査結果は

p25.jpg


ALPの数値は前回のほぼ4倍に跳ね上がり、前回は正常値だったGPTの数値も4倍。
コレステロールの数値もかなり高かった。

エコー検査の結果は胆嚢から老廃物が排出されずドロドロになって溜まっている胆泥という状態。
前回少し腫れていた脾臓は大きさは変わらず。
副腎の腫れは見られず。


以上から、副腎の腫れもその他の症状も無いことからクッシング病の可能性は低く、数値が上がったのは胆泥の影響が大。
脾臓はこのまま様子見。という診察結果でした。

先ずは数値を下げるのが優先。毛が薄くなった事に関しては後回しになりました。

胆嚢に溜まった老廃物を排出させるお薬を20日分処方してもらい、フードは変わらず低脂肪の療法食を続けて20日後にもう一度血液検査をする事になりました。

おやつにあげてた煮干しはカルシウムが胆石の原因になるので良くないんだってがく〜(落胆した顔)弱った足に良いかと思って時々あげてたんだけどもうやめよう。おやつは野菜のみにしようね。


薬で数値が下がってくれるといいなぁ〜。

p28.JPG


家に戻って遅い朝ご飯を食べてお疲れちゃんのパク。
いつまでも一緒にいたいから朝晩2回のお薬を頑張ろうねexclamation×2



ニックネーム はりねずみ☆ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | パクの体の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする