2016年07月23日

ディズニー&東京の旅 3日目

昨日の具合の悪さが嘘のように回復した3日目。
本当なら昨夜はお姉ちゃんのアパートに泊めてもらうはずだったけど思いがけずホテルで朝を迎えてしまいました顔(汗)

ホテルのチェックアウトが10時だったので、それまでのんびりと部屋で過ごしました。私は家から持って来た荷物がそのままなのでこの日の着替えがあるけれどお姉ちゃんはホテルに2泊なんて予定ではなかったので着替えが無いんじゃないかと心配したのですが、さすがお姉ちゃんexclamation×2
何かあったらと思って2日分の着替えを持って来てたんだってぴかぴか(新しい)
準備の良さにまたまた感動した母なのでした顔(メロメロ)
こんなにしっかりした大人に成長したくれたお姉ちゃん、一体誰に似たんでしょうexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
嬉しい驚きです。

さてさて3日目の予定は14時に六本木のはりねずみカフェに行くこと。その後東京タワーに行ってワンピースのイベントを見て最後にタワーの展望台に登る事。

チェックアウトから14時までかなり時間に余裕ができたので予定にはなかった素敵な事を思いついた私達顔(イヒヒ)
それはディズニーホテルの一つ、アンバサダーホテルにあるレストラン、シェフミッキーでランチを食べることexclamation×2
ブッフェスタイルのレストランで食事中にディズニーのキャラクターが会いに来てくれる夢のようなレストランですぴかぴか(新しい)

幸い11時半の席が取れていそいそと出掛けて行ったのでするんるん
憧れのディズニーホテル。泊まりたいけどお高くていつも諦めてたホテルにこんな形で訪れることになるとはねぇ〜。
昨日の午後の残念な時間を取り戻すように、転んでもタダでは起きない私達顔(イヒヒ)

レストランの内装も、料理のディスプレーもディズニー満載ハートたち(複数ハート)
可愛いし、美味しいし、楽しいし、嬉しいしるんるんるんるんるんるんるんるん

キャラクターと一緒に写真を撮ったりしながら、あっと言う間の90分でした顔(メロメロ)

その後、後ろ髪を引かれながらディズニーリゾートを後にして一旦東京駅へ。
大きな荷物をコインロッカーに預けて身軽になった後、六本木のはりねずみカフェに電車
テレビで紹介されてるのを見て、行ってみたかったんだ。
そこはHARRYというお店。

コインロッカーの空きが見つからなかったりトイレが混んでたりで予約時間から30分遅れての到着でしたが小さな可愛い子達に癒されて穏やかな時間を過ごせました揺れるハート

ちょっとお留守番させてるパクとテラを思って切なくなったりしたけどねもうやだ〜(悲しい顔)

はりねずみカフェを後にして六本木という場所にウキウキしちゃって、ちょっとだけ街歩きをしようと歩き出した私達。
六本木ヒルズやテレビ朝日のビルを見て歩き、あっちをウロウロこっちをウロウロ顔(笑)

歩いてるうちに六本木の駅を見失いたらーっ(汗)標識を見つけた麻布十番の駅に向かって歩いたのは良いんだけど遠くて・・・
途中マックで買ったジュースを飲みながら歩くこと20分くらい・・・
やっと駅に辿り着いたのですが、そこで大変に失敗に気づくのです。

東京タワーとワンピースのイベントの前売り券を東京駅のロッカーに預けた荷物に入れっ放しだった顔(え〜ん)顔(なに〜)

バカだぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく東京駅に戻って切符を取り出し、やっと東京タワーに向かったのですが時刻はすでに5時過ぎあせあせ(飛び散る汗)

やっと着いてワンピースのイベントを見始めたのが5時半。
帰りの新幹線は8時半。時間がないexclamation×2
毎回こうなるんだよね顔(汗)

大慌てでイベントを見て回り、お土産を見てたら帰る時間になっちゃった。
結局東京タワーの展望台には行けずじまいもうやだ〜(悲しい顔)

まあね、この日は雨が降ったり止んだりで空はどんより曇り小雨
展望台に行っても抜群の景色は望めなかったしね顔(ペロッ)

この日の午後お姉ちゃんのアパート方面は豪雨で避難勧告まで出てましたがく〜(落胆した顔)電車も止まって大混乱だったみたい。
もし予定通りにお姉ちゃんのアパートに泊まっていたら巻き込まれて大変だったかも・・・
だから一緒に過ごせて本当に良かった。
これも不幸中の幸いかな顔(イヒヒ)
夜には勧告も解除になっていたのでお姉ちゃんとお別れする頃には電車も普通に戻ってたしexclamation×2

そんなこんなの3日間。今回の旅行は今まで以上にドタバタ旅行だったけど、それはそれで思い出深い旅になりました。

またいつか一緒にお出掛けする日を楽しみに日々頑張ろうexclamation×2

ニックネーム はりねずみ☆ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ディズニー&東京の旅 2日目

朝5時起きのはずが寝過ごして5時半に起きました。
しっかりと身支度を整え、6時半からの朝食を食べにホテルのレストランに向かいました。
オフィシャルホテルの特典で一般の人より15分早くパークに入れるサービスがあるので、8時までにパークに着きたいので7時半にはホテルを出たい。
そんな事を気にしながらもせっかくのホテルの朝ご飯なので好きなものをすきなだけ頂いて満腹の大満足でした顔(イヒヒ)

予定通り8時過ぎにパークに着いて15分前に入場。
曇り空だけど気温は30度まで上がる予定。でも前日の雨が嘘のように湿度が低くカラッとした暑さでした。

この日もたっぷり遊んで、いろいろ食べて、夏のびしょ濡れイベントにもしっかり参加るんるん
夢のような時間を過ごしていました。

そして午後2時。この頃になると太陽サンサンの炎天下晴れ
びしょ濡れイベントのびしょ濡れスポットをキープしたくて30分間炎天下でイベント開始を待つ事に・・・
体中から汗が滝のように流れて頭も熱かった。何といっても座ってる道路が目玉焼きが焼けるほど熱いんだわふらふら

しっかりと水分補給もしていたつもりなんだけど2日続けての寝不足が影響したのか、このイベントが終わって1時間後位に私の体に異変が・・・
最初は弱い吐き気がしてアトラクションに酔ったかなと思っていたのですが、そのうち体がだるくなり吐き気も強くなってきた。とりあえずハンバーガーレストランのテーブルに座って様子をみていたのですが、どんどんだるさが強くなってテーブルにつっぷしてうつらうつら・・・
30分経っても1時間経っても回復しない・・・
そのうち我慢できなくなってトイレで嘔吐。でもそれでスッキリしたのでまたパークに遊びに出掛けちゃったの。それが良くなかった・・・
遊んでる途中でまた激しいだるさと吐き気が戻ってきた。
折しも外は夕立の真っ最中。激しい雨と雷でパーク内は屋内待機のアナウンスが鳴り響いていました。
アーケードのベンチに座って体調が回復するのを待っていたんだけど、どうにもこうにも辛くて仕方なく救護室に行くことに・・・
症状話したけど薬剤師さんが不在との事でベッドで休む事しか出来ないと言われ、この頃には激しい寒気もあったのでひとまずベッドで休ませてもらう事にしました。
看護師さんの見立てでは熱中症ではないかと・・・
ベッドに横になって間もなく私は眠ってしまったようで、その間に雷は収まり屋内待機は解除されていた。お姉ちゃんは私が寝ている間に近所の薬局に行って吐き気止めを買ってきてくれ、お姉ちゃんのアパートまで戻るのは無理と判断して空いているホテルを探してくれた。
いったん目を覚ました私は薬を飲んでちょっと気分が回復した隙にお姉ちゃんが取ってくれたホテルに移動。この頃の記憶は定かじゃないのたらーっ(汗)
ホテルに着いてベッドに潜り込んだらそのまま朝まで眠ってしまいました。

翌朝に聞いたのですが、お姉ちゃんはホテルの中のコンビニでカップ麺を買って晩御飯にしたんだって。

思いがけず経験してしまった熱中症。
せっかく2人で楽しんでいた母娘旅なのにお姉ちゃんには大きな心配と迷惑をかけちゃったあせあせ(飛び散る汗)
でも、お姉ちゃんがいてくれて本当に良かった。いつの間にか機転が利いて頼り甲斐のある大人になったなぁ〜と感動した母でした。
それに比べて頼りない母でゴメンね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

翌朝8時前に目覚めた私。
恐る恐るベッドから立ち上がってみたら、吐き気もだるさも寒気もなくなってたexclamation×2
シャワーを浴びたら気分もスッキリぴかぴか(新しい)

シャワーから出たらお姉ちゃんも起きてた。
私の具合が回復しないでどうしようと悩んでる夢を見たんだって顔(え〜ん)
どれだけお姉ちゃんに心配を掛けたか改めて実感して涙が出ちゃった・・・
ホテルのパジャマを着て頭にタオルを巻いた姿でボロボロ泣いてる私を見て、お姉ちゃんは『そんな格好で泣かれても!』って爆笑してたよ顔(ペロッ)たらーっ(汗)

何はともあれ一晩で回復してくれて本当に良かったexclamation×2

ニックネーム はりねずみ☆ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.7.13~15 ディズニー&東京の旅 1日目

ここ数年4月にお姉ちゃんと一緒に大阪方面に旅行していたのですが、今年はお姉ちゃんは大学4年生。就活の準備もあり見送っていました。
6月に入り就活が本格化して入社試験を受ける中、第一希望の企業にめでたく内定を頂くことができましたぴかぴか(新しい)
東京の渋谷と宮城の仙台に本社がある会社を第一希望にしてくれたお姉ちゃんの優しさが何よりも嬉しくて報告を聞いた時は涙なみだでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして7月。就活も終わって大学はテスト前で部活もお休み。お姉ちゃんは受けるテストが無いそうで、それならばどこかに行こうかと計画を立てましたexclamation×2
行きたい所は数々あるのですが、相談しているうちに結局はディズニーに行こうとなってしまう私達。
何回行っても行きたくなっちゃうんだよねぇ〜顔(イヒヒ)

そんな訳でいそいそと出掛けた13日。
前日は夜まで仕事で家に帰ったのは10時過ぎ。それから細かい荷物をトランクに詰めて寝たのは2時過ぎ。
当日の朝は5時に起きてパク・テラのお散歩に行き、朝ご飯と掃除洗濯を済ませ9時前に家を出ました。途中パク・テラをお泊りをお願いする病院に預けて、その後は一路仙台駅へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

新幹線に乗った途端に睡魔に襲われ東京に着くまで爆睡眠い(睡眠)
東京駅ではお姉ちゃんが待っててくれました。
合流してからはルンルン気分でディズニーリゾートへるんるん
大きな荷物はホテルに届けてもらえるサービスを利用して身軽になって、いざディズニーシーへるんるんぴかぴか(新しい)

13時頃から閉園時間の22時までたっぷり遊びました。
食べたかったカレーも食べたし、並んでる間もいろいろと食べたり飲んだり顔(イヒヒ)

お天気は雨が降ったり止んだりだったけど全然気になりませんでした。
まだまだ体力に余裕がある状態で1日目のパークは終了。

贅沢して取ったホテルにシャトルバスで向かいましたバス
今回は新しく出来たディズニー・セレブレーションホテルexclamation×2
ロビーもエレベーターもお部屋も扉もパークのキャラクターがいっぱいで凄く楽しいホテルでしたぴかぴか(新しい)

ホテルの中にあるコンビニでおにぎりと焼うどんを買ってこの日の晩ご飯は済ませました。
次の日も早起きなので早く寝ようねと言っていたのですが、お姉ちゃんとのお喋りが楽しくて結局寝たのは2時過ぎ。翌朝は5時起きなのに・・・

2日続けての3時間睡眠。
この事が2日目の大事件に繋がるとはこの時は思いも寄らなかったのです・・・

ニックネーム はりねずみ☆ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする