2015年11月18日

ディズニーと鎌倉の旅。

2ケ月めくりのカレンダーは残り1枚exclamation
今年も終わりが近づいてきましたね。
毎年この時期につぶやいていますが早いよねぇ〜!
という事は今年も103万円の壁を気にかけなくてはいけない時期に入ったという事でお仕事がお休みの日が増えましてたらーっ(汗)
それならば今がチャンスとばかりにお姉ちゃんと予定を合わせて遊びに行って来ましたるんるん

二人で何処に行こうかと話し合うとどうしてもディズニーになってしまう私たち。
毎回、今回は違う所に行こうよと言いながら結局はディズニーになってしまうんだよね顔(汗)

そんな訳で偶然にも同時期に風邪をひいて治りかけの母娘でしたが今回もディズニーに決定です顔(イヒヒ)

11月11日

午後の新幹線に乗って東京に出発新幹線
大学の講義が終わったお姉ちゃんと東京駅で待ち合わせていざ舞浜へexclamation×2
今回も贅沢してホテルにお泊りしちゃった顔(イヒヒ)
今回はホテルオークラ東京ベイ

先ずはホテルにチェックインして夕方6時からのお得なチケットを買ってディズニーシーへぴかぴか(新しい)
閉園まで4時間しかないけど乗りたかったアトラクションも乗ったし、観たかったカラー・オブ・クリスマスも観たクリスマス

ちょっと羽目を外しておバカな事もした顔(イヒヒ)

晩ご飯を食べるのも忘れてポップコーンをつまみながら遊び回り、ホテルに戻ってからお腹がペコペコなのに気付いた私達。
今回はホテル内にコンビニがないホテルだったし、リゾートラインの終電も間近で外にも出れない・・・迷った挙句、お高いルームサービスを頼むことにしちゃいましたたらーっ(汗)
ファミレスの3倍はしそうなカレーとミートソースだったけどめちゃくちゃ美味しくてちょっとリッチな雰囲気を味わいながらの晩ご飯となりましたぴかぴか(新しい)

11月12日

この日は終日ディズニーランドるんるん
私の晴れ女パワーは絶好調で外で過ごすには絶好のお天気でした晴れ

アトラクションに乗ったり、ショーを見たり、美味しい物を食べたり、お土産を選んだりるんるん
何をしてても楽しいのぴかぴか(新しい)

アトラクションに並んでる間はお姉ちゃんの大学での話や部活の話をたくさん聞けてそれはそれで楽しくて、一日中お喋りして大騒ぎして風邪の治りかけだった二人の喉はガラガラになりました顔(笑)

この日はお姉ちゃんのアパートに泊めてもらいました。
ディズニーランドを閉園まで楽しんで電車を乗り継ぎアパートに辿り着いたのは夜中の12時過ぎ。
お風呂に入ってまたお喋りをして寝たのは2時過ぎ。
最近は夜の仕事が増えてこの時間に寝るのは慣れてるので案外平気でビックリしちゃったexclamation×2

11月13日

夜更かしは慣れたけど朝起きるのは辛い・・・
この日は昼の12時頃のバスで鎌倉に行く予定でしたが、寝坊して朝ご飯のお皿を洗っている頃に乗るはずだったバスは行ってしまい、結局1時間遅れでの出発になりましたあせあせ(飛び散る汗)

先ずは立派な竹林がある報國寺へ。

賑やかなテーマパークも楽しいけど、心静かに庭を眺めたりお抹茶を頂いたりするのもとても素敵な時間でしたぴかぴか(新しい)
こんな時間をお姉ちゃんと一緒に過ごせるようになった事が何より嬉しかったですハートたち(複数ハート)

その後は鶴岡八幡宮にお参りして小町通へ。
小町通は可愛いお店や美味しそうなお店がいっぱいで、一件一件見て歩いたらいくら時間があっても足りない位で・・・
端から端まで歩く間におだんごを食べて、お豆のお店では何十種類もあるお豆を味見しながら友達へのお土産を選んで、鎌倉コロッケを食べて、最後に入った喫茶店ではアップルパイとコーヒーを頂いて、鎌倉駅に着く頃にはお腹いっぱい顔(ペロッ)

あまりにも小町通をゆっくり見て回ったので外は日が暮れて真っ暗。
この後に行くはずだった鎌倉の大仏があるお寺はもう閉館間近がく〜(落胆した顔)
仕方なく大仏は諦めて、楽しみだった江ノ電に乗って江の島へ向かいました。
がしか〜しexclamation辺りは真っ暗夜楽しみにしていた車窓からの景色も何一つ見えないのでした顔(え〜ん)

江の島駅に到着して帰路に着くたくさんの人達に逆行するように長い橋を渡り江の島に着いたけど景色は全然見えないしお店は全部閉まってるし・・・
でも真っ暗な江の島を見ながら、それはそれで面白くて大笑いしながらちょっとだけお散歩しました。
お姉ちゃんがヨットのレースの時に使うヨットハーバーも見れたし良かった良かったぴかぴか(新しい)

その後お腹は空いてないけどせっかく来たんだしと『とびっちょ』というお店で釜揚げしらす丼を食べることにexclamation×2

ねぎとろ釜揚げしらす丼を頼んだんだけど、どんぶりの大きさに唖然としましたがく〜(落胆した顔)
凄く美味しくてパクパク食べられたんだけど最後の3口位がどうしても食べられなくて残してしまいましたたらーっ(汗)
次回は空腹の時に行きたいよぉ〜(笑)

行けなかった大仏と残念だった江ノ電は模型でね顔(イヒヒ)

その後、満腹ではち切れそうなお腹を抱えてお姉ちゃんのアパートに帰りました。
乗って帰ろうと思ってたバスが運休だったりのハプニングをはさみつつアパートに着いたのは10時前。
翌朝は早起きなのでこの日は早く寝ました眠い(睡眠)

11月14日

朝5時半にお姉ちゃんは部活の合宿所に出かけて行きました。
私は30分程二度寝してから泊めてもらったお礼に部屋のお掃除。
10時過ぎの新幹線で帰って来ました新幹線

お泊りしてもらってたパクとテラをお迎えに行って今回の旅行は終了exclamation×2

いっぱいお金を使っちゃったし、また頑張ってお仕事しなくちゃねexclamation×2

ニックネーム はりねずみ☆ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | はりねずみ☆のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする