2015年10月31日

☆Happy Halloween☆

ぴかぴか(新しい)人影 Happy Halloween 人影ぴかぴか(新しい)


特に何をすればいいのか分かりませんが、とりあえずパクとテラにはお友達に頂いたマントで仮装してもらいました顔(イヒヒ)


IMG_3751.JPG



私はと言えばちょいちょいカボチャのお菓子を食べまくり、そろそろカボチャはいいかなぁ・・な感じですたらーっ(汗)


IMG_3735.JPG



まずは元気にハロウィンを楽しめた事に感謝でするんるん


ニックネーム はりねずみ☆ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

パク 13歳になりました黒ハート

  バースデープレゼントぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY PAKUぴかぴか(新しい)プレゼントバースデー 

IMG_3673.JPG


我が家の長男パクが13歳になりましたexclamation×2
13歳って事は今、中学1年生って事だよなぁ〜ぴかぴか(新しい)
人間だったら部活と勉強に忙しい歳だね。お姉ちゃんもそうだったなぁ〜。
でもパクの13歳は人間の年齢に直すと68歳だってがく〜(落胆した顔)
私の年を通り越して遥か先までいっちゃったね・・・
最近は後ろ足の力が弱くなって今まで簡単に飛び乗ってたソファや階段に上り損ねて落ちたりする姿をよく見かけるようになって心配なんだ・・・

健康面では特に心配な事もなく元気でいてくれる事がとっても嬉しいよ黒ハート

おばあちゃんの介護中、お姉ちゃんが友達問題で悩んで大変だった時、お姉ちゃんが家を出て一人暮らしを始めた時。
お母さんが辛かった時いつも側に居て癒してくれるのがパクだよね犬(笑)
無邪気な顔で微笑んでくれるパクにどれだけ助けられたことか。
そんなパクをお母さんは凄く大事に思っているんだ揺れるハート
いつまでも、いつまでも一緒に居たいから、これからも元気に暮らしていこうねexclamation×2
大好きなパクハートたち(複数ハート)
13歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

そんなパクにプレゼントなんて大袈裟なんだけど、ケーキと上りづらい場所にスロープを作りましたプレゼント
スロープはまだまだ改良の必要があるけど少しずつ上手に使える様になってきたねるんるん
もう少し一緒に練習しようね犬(笑)

IMG_3669.JPG


ハロウィンが近いのでカボチャのケーキバースデー
人間用のレシピを使ったので牛乳は豆乳に変えてお砂糖は抜きにしました。
それでも美味しかったようで冷蔵庫から出すとパクもテラも大興奮なの顔(イヒヒ)
作って良かった顔(メロメロ)


IMG_3671.JPG


スロープは板のままだと滑るようなので今は雨で濡れる階段用には人工芝を、雨に濡れにくい縁台用はタイルマットを貼りました。
縁台用はもう少し傾斜が緩やかだと良いんだけど私の技術ではこれが限界で顔(汗)

でもとりあえず今は使えそうexclamation×2

まだまだ元気なシニア世代犬(笑)
一緒に楽しく過ごそうね。パク黒ハート


ニックネーム はりねずみ☆ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お祝い☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

色づき始めたグランディへ。

朝晩の冷え込みが段々と厳しくなって乾燥でお肌の調子がイマイチな今日この頃顔(イヒヒ)

仕事の忙しさも一段落してお休みも増えたので生活にも余裕が出来て、忙しい時にはなかなか行けなかったグランディへのお散歩に行って来ました犬(足)

木々も段々と色づき始めてお散歩するには気持ちいい季節ですねるんるん

pt15.JPG


楽しそうに走り回るパクとテラの後ろをのんびりと歩いて私も気分転換です。
たまにニッコリ笑顔で振り向くパクに『楽しいねぇ』と声を掛けながら私もニッコリ笑顔顔(メロメロ)
テラはマイペースで前後左右に行ったり来たり犬(笑)

途中で何度か休憩してお水を飲んだりおやつを食べたり、それもまた楽しいよねぴかぴか(新しい)

pt16.JPG


p17.jpg


p16.JPG


休憩も含めて1時間半ほど歩いたので帰り道のパクは抱っこしたり時々歩いたり・・
年を取ったなぁ〜と実感。
もう直ぐ13歳だもんね。

駐車場に戻って車に乗り込もうとしたその時、頭上に大きなプロペラの音が響き渡り驚いて見上げたら真っ赤なヘリコプターがゆっくりと旋回しながら降りてきたexclamation×2

FullSizeRender.jpg


訓練らしいのですが、こんな間近で見たことがなかったのでちょっと感動しちゃったぴかぴか(新しい)


そして今、最後まで楽しそうに歩いていたテラはさすがに疲れたらしく私の足を枕にしてスヤスヤ眠っています。
一方、途中から抱っこで楽してた(笑)パクはいつもは寝てる時間なのに今はお目目キラキラで遊んでと催促しています顔(汗)


ニックネーム はりねずみ☆ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パク・テラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする